おさいふ携帯(Edy)の登録とチャージについて

このQ&Aのポイント
  • おさいふ携帯(Edy)の登録とチャージ方法について調べました。機械でのチャージやクレジットカードでのチャージについて知りたいです。
  • 携帯電話の名義人とサービス登録情報が一致しなければクレジットカードからのチャージはできないのでしょうか?主人の名前や情報を登録することは可能なのか知りたいです。
  • おさいふ携帯(Edy)の登録方法やチャージ方法について詳しい方の経験を聞きたいです。主人の承諾がある場合でも難しいことがあるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

おさいふ携帯(Edy)の登録とチャージについて

おさいふ携帯(Edy)の登録とチャージについて 私はauのおさいふ機能つき携帯を使っています。 Edyは何度か機械でチャージして使いましたが わざわざチャージするのが面倒で今は使っていませんでした。 ところがいつも買い物をするスーパーでEdyが導入されポイントも つくようになりました。 でもチャージできるコンビニと離れているのでやはり面倒です。 そこでクレジットカードでチャージできるというのを知りましたが 私はクレジットカードを持っていません。 主人名義のクレジットカードしかないのですが これは本人じゃないので無理だと思います。 しかし携帯電話は私の名義ですがEdyのサービス登録に 主人の名前や主人の情報を登録することは可能でしょうか? もし登録可能ならばサービス登録情報と クレジットカード情報が一致することになるので その場合クレジットカードからのチャージは可能でしょうか? そもそも携帯電話の名義人とサービス登録情報が違えば無理なのでしょうか? 主人は承諾していますが難しいですかね? これができればとても便利に使えるのですが・・・ 詳しい方、経験のある方よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoniyoni
回答No.2

携帯電話の名義は、私ですがEdyは、妻の名前で登録して 妻のカードでチャージしています。 買うものは、ほとんど日用品なので・・・(笑) 全然 OKですよ!!

gogomiruku
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 実際にされてる方の回答をいただけて安心しました。 ポイントがけっこう大きいみたいなので できれば助かります。 さっそくやってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.1

旦那さんに頼んで、クレジットカードの「家族カード」を作って貰ってください。

gogomiruku
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 そうですね、家族カード検討してみます。 ありがとうございました。