おさいふ携帯(Edy)の登録とチャージについて

このQ&Aのポイント
  • おさいふ携帯(Edy)の登録とチャージ方法について調べました。機械でのチャージやクレジットカードでのチャージについて知りたいです。
  • 携帯電話の名義人とサービス登録情報が一致しなければクレジットカードからのチャージはできないのでしょうか?主人の名前や情報を登録することは可能なのか知りたいです。
  • おさいふ携帯(Edy)の登録方法やチャージ方法について詳しい方の経験を聞きたいです。主人の承諾がある場合でも難しいことがあるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

おさいふ携帯(Edy)の登録とチャージについて

おさいふ携帯(Edy)の登録とチャージについて 私はauのおさいふ機能つき携帯を使っています。 Edyは何度か機械でチャージして使いましたが わざわざチャージするのが面倒で今は使っていませんでした。 ところがいつも買い物をするスーパーでEdyが導入されポイントも つくようになりました。 でもチャージできるコンビニと離れているのでやはり面倒です。 そこでクレジットカードでチャージできるというのを知りましたが 私はクレジットカードを持っていません。 主人名義のクレジットカードしかないのですが これは本人じゃないので無理だと思います。 しかし携帯電話は私の名義ですがEdyのサービス登録に 主人の名前や主人の情報を登録することは可能でしょうか? もし登録可能ならばサービス登録情報と クレジットカード情報が一致することになるので その場合クレジットカードからのチャージは可能でしょうか? そもそも携帯電話の名義人とサービス登録情報が違えば無理なのでしょうか? 主人は承諾していますが難しいですかね? これができればとても便利に使えるのですが・・・ 詳しい方、経験のある方よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoniyoni
  • ベストアンサー率23% (62/264)
回答No.2

携帯電話の名義は、私ですがEdyは、妻の名前で登録して 妻のカードでチャージしています。 買うものは、ほとんど日用品なので・・・(笑) 全然 OKですよ!!

gogomiruku
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 実際にされてる方の回答をいただけて安心しました。 ポイントがけっこう大きいみたいなので できれば助かります。 さっそくやってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.1

旦那さんに頼んで、クレジットカードの「家族カード」を作って貰ってください。

gogomiruku
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 そうですね、家族カード検討してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おサイフケータイ Edyのチャージ方法

    おサイフケータイへの機種変更を検討しています。 Edyのチャージで、 夫名義のクレジットカードから 妻名義の携帯へのチャージはできますか?

  • Edyカードとおさいふケータイの違い

    Edyを利用しようと思って 携帯電話から初期設定とサービス登録をしました。 そこで質問です。 ・おさいふケータイよりEdyカード(クレジット機能無し)にしたいのですが、 Edyカードを持つにはどのようにすればいいでしょうか? ・Edyカードが手に入った時に、携帯の登録はどうすればいいでしょうか。 ・カードにはいろんな種類がありますが、 たとえば「PRONTO」のカードを持ったらそこの店でしか利用できないのでしょうか? ・Edyとおさいふケータイは別々なのでしょうか? ・おさいふケータイ(サービス登録済)で2回目以降のチャージは クレジット番号を書いていなければ普通に店でチャージすればいいのでしょうか? ・携帯からサービス登録をしなくてもよいのでしょうか? (移し変えなどはしない積もりなので初期設定だけでよかったのでしょうか? ・初期設定だけ残してサービス登録だけ削除できますか? ・そもそもEdyカードとおさいふケータイの違いとは何でしょうか? ・Edyカードとおさいふ携帯どっちがいいですか? ちなみにクレジット機能などは使わないつもりです。 レジでの支払いを楽にしたいってだけの目的でEdyを利用するつもりです。 回答待ってます

  • おさいふケータイ(Edy)へのクレジットチャージについて

    ANAマイレージをためようと思っています。 そのためANA-VISAのクレジットカードを作る予定です。 また、おさいふケータイを持っています(使用したことはありません)。 そこで、質問が二つあります。 (1)おさいふケータイへのチャージはANAのクレジットカードからどのようにチャージするのでしょうか? Edyカードはパソリなどでチャージするというのはわかったのですが、 いまいちおさいふケータイへのクレジットカードからのチャージ方法がわかりません(汗) (2)おさいふケータイへのチャージの場合、edyカードへのチャージの場合と変わらず、マイル、ポイントがたまるのでしょうか? 何か違いなどはありますか? よろしくお願いします。

  • おサイフケータイでのEdyの使用

    おサイフケータイでEdy導入を検討してる者です。 おサイフケータイのEdyにANAカード(クレジット機能付き)を登録すると、携帯電話からEdyをチャージできるということは勉強しました。 このEdyに対して、他のクレジットカードからパソリを使用してEdyをチャージすることは可能なのでしょうか。 ANAカードを使用されている方、ご教示お願いします。

  • おサイフ携帯のEdyについて・・・

    こんにちは^^ まだEdyを使い始めて間もないので質問させてください。 現在ANAマイレージクラブカード(クレジット機能付)を持っています。 このカードよりおサイフ携帯(Edy)にチャージしている状況です。 チャージはきちんと出来ています。 Edyは200円利用でに1マイレージ付くと思いますが、Edyをおサイフ携帯に登録した時に特にANAのお客様番号とかを登録した記憶はないんですが・・・・マイルはきちんとANAマイレージクラブカード(チャージしているもに)に一緒についているんでしょうか・・・?。 iアプリのEdyのところを見てもEdy番号やEdy残額は出るけど、特にANAマイレージクラブの自分のお客様番号とかは出ないんです・・・。 私はANAマイルを貯める目的でおサイフ携帯にクレジットからEdyにチャージして使っていますので、マイルが貯まっていなかったら何の意味もないので・・・(コンビニとかで売っているEdyカードはマイルとかはたまらないような感じで聞いたので、ただiアプリでEdyを使っているだけではマイルは貯まらないのかな?と思って・・・)。 でも、どこに問い合わせればいいかもよくわからないので詳しい方がいらっしゃったらご回答お願い致します^^。

  • edyの使い方 店頭チャージの仕方

    土曜日に 機種変をしました P903iTV です さっそくおサイフケータイを使ってみたかったので edyをダウンロードしました。 そしてサービス登録もしたので 先ほど サークルKで店員さんにチャージをお願いしたのですが できませんでした。機械が読み取りませんでした。 どうすれば できるのでしょうか? 気になる点は、 (1)サービス登録の時  クレジット登録の画面もありましたが、私はクレジット持ってないのでそこは入力しませんでした。 (2)携帯にmicroSDカードは入ってません (3)クレジットを持ってクレジット登録もしないとチャージは出来ないのでしょうか? 分かる方教えていただけますか?

  • Edyのクレジットチャージについて

    教えて下さい。 Edyカードを持っており、パソリでチャージをして使用しています。 現在チャージに使っているクレジットカードと平行して、別のクレジットカードからもチャージしたいのですが、Edyの登録情報画面を見る限りでは、カード情報は1枚分しか登録出来ません。 複数のカードからのチャージは不可能なのでしょうか? ちなみに、持っているEdy自体にはクレジット機能はついていません。 (1枚のEdyで家族用の支払いと自分用の支払いを両方しているので、 それぞれのカードからチャージして使い分けをしたいのですが…)

  • Edyでポイント

    おさいふケータイのEdyで、TポイントやPontaポイントなど何種類かのポイントサービスを登録してポイントを貯める「Edyでポイント」と言うサービスがありますが、これはおさいふケータイだけのサービスですよね。 Edyが付いたクレジットカードの場合、チャージしたEdyを使うとそれぞれのクレジットカードのポイントやマイルが貯まるという事でしょうか? 例えばEdyの付いたクレジットカードで、クレジットカードは使えないけどEdyが使えるお店でEdyで支払いした場合、Edy利用に応じたポイントやマイルは貯まりますか?

  • edyってコンビニでチャージ出来ますか?

    お財布ケータイでedyを使っているのですが 今はチャージをクレジットカードからしているのですが コンビニで現金でチャージは出来るのですか? 出来るとしたらいくらから出来るのですか? 教えてくださいお願いします。

  • おサイフ 楽天Edy チャージへのポイント付与

    おサイフケータイの楽天Edyにチャージする際、どの方法がいちばんお得かご存知の方教えていただけますか? (1)楽天IDでログインして楽天に登録しているクレジットカードから引き落とし(楽天カード) (2)auかんたん決済で支払い、auの料金と一緒にカード払い(楽天カード) (3)Edyから登録したクレジットカードからの支払い(UCみずほマイレージクラブANAカードを登録する予定) できれば上記(1)の方法を使いたいのですが、この方法でチャージしてもポイントは付くのでしょうか? 楽天Edyのサイトを見たり、Google検索したりしたのですが、楽天IDログインでチャージした時に付与されるポイントに関する情報を見つけることができませんでした。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう