• ベストアンサー

イーバンクからインターネットでEdyカードにチャージできないのですか?

イーバンクからインターネットでEdyカードにチャージできないのですか? また、auの携帯も使っているのですがおサイフ機能があります。 Edyカードとau携帯のおサイフ機能も併用したいのですが私のイーバンク口座 からEdyカードとおサイフ携帯へ両方チャージできますか? ちなみにEdyのポイントとかは考えていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62235
noname#62235
回答No.1

イーバンクの口座からEdyカードへのインターネットからのチャージは可能です。 が、新型のパソリ(RC-S320)が必要になります。 http://www.sony.co.jp/Products/felica/pcrw/ 多くの方が持っておられると思われる旧型のパソリ(RC-S310)では、Edyチャージはできないようになっています。 私も旧型のパソリを持っているので、いまさら新型のパソリを買う気も起こらず、イーバンクに苦情を述べたことがあるのですが、セキュリティのため新型のみの対応としているといわれました(クレジットカードからのチャージは普通にできるのにおかしいですが・・・)。 旧型のパソリでは、イーバンク銀行のEdyチャージの画面を開いても、ボタンがアクティブにならないためチャージは不可能です。 ちなみに、携帯にチャージする場合は、イーバンクアプリを携帯にインストールすれば、携帯からの操作で可能です。以下のサイトを参考にされてください。 http://www.ebank.co.jp/kojin/news/press/2005_10_17.html