• ベストアンサー

閉経後?2年目の生理?

閉経を2年前に終えたとばかり思っていたのですが、なんと生理がきたのです。 生理だと思うのですが、ちょっと量も多めです。2年も経って来たことに心配になってきてしまいましたが、こんな事も閉経時はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxi-chanxx
回答No.1

卵巣機能が完全に停止していない状態であれば、生理様の出血がみられることもあります。 微量ながらホルモンが出ていたら有り得るのです。 ただし、それが確実に生理と同じ出血であるかの判断は出来ません。 不正出血と捉えて、念のため婦人科を受診されるのが良いです。

haruchan1
質問者

お礼

心強いご回答頂きありがとうございました。まだ受診するかは迷っていますが その方向で考えていきたいと思います。