• ベストアンサー

既婚男性とのつきあい

30歳バツイチの女です。交際して丸4年の恋人がいます。にもかかわらず、会社の同僚(既婚者)が気になっています。今までに2回2人で晩御飯を食べに行きました。2回とも誘ったのは私です。3回目の予定も決まっている状態です。年齢も近くて、会社でもよく話すので、御飯を食べに行ってもとても楽しくて、あっという間に時間が過ぎます。自分でも何をやっているのだろうと思うのですが、どうしても同僚のことが頭を離れません。いつ男女の仲になってもおかしくない気がします。不倫なんてしてはいけないことだし、恋人を裏切りたくないのですが・・・。2人で食事に行くこと自体、裏切り行為ですよね? やはり今の段階で、同僚とは会社だけのつきあいにしたほうがいいですよね? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#73064
noname#73064
回答No.5

既婚者の方を好きになればなるほど、辛くなります。 寂しくなります。泣きたくなります。人を好きになる事は素晴らしい事ですが、不倫の場合はそうは行きません。 私の経験を振り返ってみると、9.5割泣いてばかりでした。 楽しい・嬉しいと感じられたのは、最初だけでした。 好きになる気持ちは誰にも止められません。仕方のない事だと思います。でも貴方のことを一番思ってくれている彼を捨ててまで、既婚者の彼の元へ行くのは失うもの・傷つく事があまりにも多すぎると思います。 貴方が病気の時、既婚者のその彼は堂々とはお見舞いには行けません。 貴方が事故に会った時、彼は一番に駆けつけたくとも、そうはできません。 貴方が会いたい時に、彼は会いには行けません。 貴方のそういう気持ちでさえ、伝える事すら難しくなる。 なぜだか分かりますよね? 既婚者の彼にとって、きっと一番大事なのは家庭だからです。 自分の事は好きだという事が分かっていても、この事実がどんなに貴方を苦しめる事になるだろうと思うと、お付き合いしている彼氏を大事にしてほしいと私は思います。 中にはそういう経験を経て結ばれたカップルもいらっしゃるでしょうが、やはり難しい事のほうがはるかに多いと思います。

その他の回答 (5)

  • butachimu
  • ベストアンサー率23% (61/256)
回答No.6

ツライとは思いますがここまでにしといてあげて下さい。 食事程度なら奥さんによってはOKな範囲の人もいると思いますが ご自分でも仰ってるとおりそうする事によりいつ男女の仲になるか分かりません。 tonomaroさんが将来自分の旦那様に同じ事をされたら嫌ですよね。 その一点につきると思います。

  • beet1979
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.4

あなたご自身が取ろうと思っている行動をとってください。 30歳であるのであれば、何をしたらどうなるかくらいの予測はつくでしょう。 ツケさえ払えれば好きにしても良いのが大人です。 よく考えましょう。 まぁ、このまま不倫へ突入すればろくでもない未来が待ってるでしょうね。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

こんにちは。 えーと、助けになりたいと思います。 「やめないと」って思うから、恋心がつのるのでしょう。 やめなさい、とはいいません。 まず、あなたが何をしたいのか、自分でわかっていないようです。 「あなたは、何がどうなればいいのですか?」 全てがあなたの思うとおりに運んだとして、 その状況で、あなたは、心から幸せなのかどうか・・ その同僚の人とベッドインしたとします、それから・・? 恋人に隠れて、不倫をするのでしょうか? 奥さんと別れて!と持ちかけるのでしょうか。 恋人は都合よくキープしておきつつ、 同僚に奥さんと別れさせる方向へ、なんとか運んで そしてその後釜に納まるのでしょうか。 (奥さんへの慰謝料、お子さんがいれば養育費、 そのほか同僚さんと奥さんの家族がからみます) そして、奥さん泣かせて、恋人すてて、 その同僚さんと結婚して、子供うんで、あなたは幸せになるのでしょうか? うーん・・ なんか、不幸グセみたいなのがついてませんか? まあ、不倫する男は、「不倫」がしたいだけなんですけどね。 恋愛市場の戦略的には、 「男が結婚している不倫」で、女性側にもパートナーがいる場合、 「必ず」不倫相手の男の方が、女性のパートナーよりも魅力が上です。 それは、女性がNo.2であることを受け入れるから、魅力の高い男とつきあえるということと、女性は自分のパートナーより魅力の低い男性と、高いリスクをおかして不倫などしないからです。 男性側としては、自分の子供を別の男性に育てさせたい、という究極の誘惑もあります。 これは、あなただけではなく、ほんとうにありがちな話なんですよ。

  • misako71
  • ベストアンサー率6% (48/717)
回答No.2

会社の同僚が気になっているっていうのは、恋愛対象としてって事ですよね? それだったら、会社だけのお付き合いにしていた方がいいに決まってます。 誘ったのは質問者様からという事ですが、下心あって誘っているようなのでもう誘うのやめた方がいいですよ。 (いつ男女の仲になってもおかしくない気がしますっと、ご自分で書いていますし) 30歳でバツ1イチなんだし、もう少し落ち着いた女性になりましょうよ。 同僚さんは既婚者なんだし、後々面倒な事になったら、「バツイチの男好きに引っかかってしまった」と貴女が笑われるだけですよ。 それと、今の恋人を逃したら、誰も相手にしてくれる人、いないかもしれませんよ。 同僚さんと男女の仲になっても、同僚さんは質問者様の事、本気の相手としては見れないと思いますよ。 バツイチで二股するような女、普通の人は本気で相手にしないと思います。

noname#81629
noname#81629
回答No.1

付き合うのは構いませんよ。 ただ、結婚はもう考えないでください。 今の恋人とも早めにちゃんと別れることです。 そろそろ気が付いたと思いますが、あなたは結婚を考えるべき人間ではありません。 結婚しても相手を不幸にするだけです。 その既婚者の方より”良い人”が現れたら、また目移りするのでしょうから。 「男にとって都合の良い女」になって、後は迷惑をかけないでください。

関連するQ&A

  • 既婚者同士で手をつなぐ

    主に既婚者の方に質問です もし町を歩いていて、知り合いの既婚者の男女(例えば会社の同僚とか)が手を繋いで歩いているのを偶然見かけたらいけないモノを見てしまったと思いますか? 浮気の現場とか不倫とか想像しますか? 既婚者同士で手をつなぐってそういう事なんでしょうか?

  • 既婚男性からの猛アプローチ

    既婚男性からの猛アプローチ 34歳女性(彼氏なし・未婚)です。 今、既婚男性(50歳)からの猛アプローチを受けており、 お断りするも全く理解してもらえず困っております。 どうしたら諦めて頂けるか、教えて下さい。 既婚男性については、下記の通りです。 ・大学生と高校生のお子さんがいる。 ・奥様とは7~8年セックスレス。 ・常に不倫(W不倫含む)をしてきた。 私は、ただの身体目当てでセックスしたいだけだと思い、 また、自身が若い頃に不倫経験をし、 自分の愚かさ・惨めさを体験したので、 不倫などをする気は全くありません。 既婚男性の言い分は、下記の通りです。 『既婚者が恋愛をしてはいけないのか』 『あなたには絶対迷惑をかけない』 『私の後ろ盾は見ないでいい。私だけを見てほしい』 散々にお断りしました。でも、解ってくれません。 私は以下のような返信をしました。 『不倫は望みません。だから、あなたとは お付き合いも二人で合う事もできません。もし、 どうしてもと仰るなら、離婚して家族を捨て 独身に戻ってからにして下さい。 ただ、よく考えて下さい。 私が奥様より勝っているのは、若さだけです。 それでも、離婚する価値があると思いますか?』 ないと思いますよ』 という返信をして暫くたった頃、 既婚男性からはこんなメールが来ました。 『何か、怒ってます?』 こういう場合は、もう無視するしかないでしょうか? また、世の中の既婚者(男女とも)が全てではないと 信じたいのですが、このような既婚男性に 賛同できる方、その理由をお聞かせますか? 宜しくお願いいたします。

  • 既婚男性にお聞きします

    私は今、同じ会社の男性(既婚)と不倫のような関係にあります。ですが、去年1度奥さんにばれてしまい、もう会うのは辞めようと彼の方から別れを告げられました。私は彼の事が好きでしたがもう、彼は私のことが嫌いになったのだと思いました。その後全く彼とは話しもせず1年が経とうとした今年の夏、社員旅行があったのですが彼が私にまた近づき「今後また会おう」と言い、また元の関係に戻るようになってしまいました。でも、実際に彼は忙しい人なので(周囲が認めるほど)なかなか会えません。そんなある日、同僚から「この前、彼(不倫相手)に3人目の子どもが産まれたんだって、それも女の子が」と聞きました。それを聞いて一瞬で私は、去年私に近づいたのは奥さんが妊娠しているからとだと思いました。でも、今回の旅行ではすでに子どもが産まれているのになぜまた私の所に近づいたのかが気になり彼と同じような状況の既婚男性に聞いたところ、「まず、妊娠=不倫とは言えない。不倫する人は奥さんが妊娠してなくてもするし、しない人は絶対にしないから、今回の奥さんの妊娠と私との不倫は関係ない。そしてまだ私のことが好きだからだよ」と言ってくれました。「そうじゃなかったら『会おう』とかいい加減なことは言わないよ」と。「去年別れたのは、ばれたために距離を置いただけで別に嫌いになったのではない」と。「ただ、家庭のことはきちんと責任を持たないといけし、それとは別の次元で私のことを愛しているのだ」と。 そこで既婚男性にお聞きしたいのですが、このような状況に自分がなったとき今でも私のことが好きなのかそれともただのお遊び・keepなのか正直な意見をお聞きしたいです。

  • 男性(特に既婚男性)にお聞きします

    同じ会社内で不倫関係にあった私(20歳代)と彼(40歳代既婚・子3人)でしたが携帯メールのやりとりで奥さんにあやしまれました。彼は不倫をしていることを奥さんには認めず上手に言ってなんとか落ち着かせたそうです。そして、彼は私にもう会ったり、携帯でのやりとりはできないと言いました。それからお互い会社で会っても気まずく話することは全くありませんでしたが、半年以上ぐらい経ったある日会社のレクレーションで話すきっかけがあり、今後も「会おう」と彼から言ってくれました。ただ、私としては奥さんにバレそうになった経緯もあるのでどうしようか考えていると「会えないと寂しいから」と彼が言い、今までは携帯でのやりとりはできないと言っていた彼が携帯に連絡してくれてもいいし…となんとか今後も会う状況をつくりたいと言う思いが伝わり、私も一応会うことを認めることにしました。それから仕事でなかなか忙しいために3回くらいしか会っていませんが、会ったときには食事に行ったり、お互いイチャイチャしたりキスしたりということはしていますが、会う時間が短いせいか(仕事終わりに会うことが多いのですが、私の方が早く家に帰らないと父親に怒られるので会う時間としては1~2時間くらいです)それ以上(体の関係)は今のところまだありません。前は体の関係はもちろんありましたが、今回はまだそこまで進んでいません。それ以外については、前に不倫していた状況と全く変わりありません。そこで、お聞きしたいのは、既婚者が(今のところ)体の関係無しに前と同じように付き合うというのはどういう思いなのでしょうか?体だけのつきあいで不倫があるのは分かるのでが…。あと、不倫している既婚男性が嫉妬することはあるのでしょうか?私が上司との関係を周りから怪しまれている(全く何もないのですが)ことを彼に言うと俺は別に気にしてないよと言いながらいろいろと詮索してくるので…

  • 憧れていた既婚男性から「好き」と言われ・・・

    5年ほど前に、既婚男性から「好き」と言われました。 今は違う職場ですが、当時は同じ職場で、結婚されていなかったら自分からアプローチしたいくらい理想の男性でしたが、結婚されていたので、自分からアプローチ等は一切していません。 「好き」と言われた時は、 「私も、結婚されていなかったら、自分からアプローチしたいくらい理想です。両想いですね~♪(笑) 気持ちは嬉しいですが、不倫する気はないです。結婚されていて、残念です。。。」と言っておきました。 もちろん相手の方も、不倫する気も、離婚する気もないとのことでした。 その後、私は転職したのですが、他にも二人で食事に行く既婚男性がいることから、他の方々と同じように、二人で食事に行ったりしていました。 ところが、4年半くらい経った頃から徐々に、好きで好きでたまらない気持ちになってきてしまいました。 食事のみで不倫・不貞はしておりません。 既婚男性を好きになるなんて今までなかったし、まさかこんな気持ちになるなんて、自分でも本当に驚きです。。。 今は、不倫したいのか、相手に離婚して欲しいのか、自分でもどうしたいのか分かりません。 どなたか同じような経験をされた方、気持ちが分かる方、いらっしゃれば、経験談等おしえて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 既婚者とのお付き合いの仕方

    会社に素敵な女性の方が入社して来ました。 既婚の方なんですが、仕草など本当に可愛い方で、心を奪われそうです。(もう、奪われているかも?) でも、大変質素な雰囲気な方で、不倫なんてあり得ないし、私も例外を除いて、不倫には反対派です。 そこで質問ですが、男性女性を問わず結婚していても、素敵な方には少なからず、心が動くものだと思います。 みなさんの中で男女を問わず、既婚の方で、配偶者以外の方に心を奪われそうになってしまった時、どんな風に相手の方と接しましたか? 何か良いお付き合いの方法はないでしょうか。

  • 既婚男性ってずるい!

    既婚者同士、お互い両思いになったけど、不倫は悪い事だと思い付き合う事なく踏みとどまりました。 忘れたと思ったのにすぐ思い出してしまうし、今ならまだ元に戻れると考えてしまいます。 なぜなら彼は意味もなく、私の周りをうろついたりするので、私もなかなか忘れられません。 前の質問で既婚男性が、自分に好意があると分かった女性の周りをうろつくのは、何かあればラッキーだからと、回答いただきました。 不倫はいけないけど、何かあればラッキーって、付き合う気もないのに、ひどすぎます。 キッパリ突き放して無視してくれればいいのに、まだ気がある素振りをするから、いつまで経っても忘れられません。 既婚男性の方、不倫する気はないのに、なぜそういう行動をするのですか? 内心では不倫を望んでいるからですか?

  • 好きな男性(既婚者だと思っていた)が独身だった。

    好きな男性(既婚者だと思っていた)が独身だった。 まだお付き合いするには至っていませんが、長年片思いで今ようやく友達以上?ぐらいになった男性(既婚者だと思っていた)が独身(バツイチ子持ち)であることがわかりました。 既婚者を好きになってしまい、諦めなくてはと思いながらもどうしても諦めきれず、悩み苦しみました。 でも何か腑に落ちない点があったので、友人や、こちらにも何度か相談させていただいたことがあります。彼の言動を書き連ね、既婚者でしょうか?独身でしょうか?と質問したこともあります。ほとんどの回答が、既婚者でしょう、あなたとやりたいだけ、身体目当て、遊びたいだけ、不倫はやめろ等などでした。 また、子供がいることは前に聞いていたので、バツイチの可能性もあるかな?と思っていたのですが、子供がいると告げているのに離婚したと言わないのはおかしいと一蹴されました。 でもそういう頂いた回答だけではなく、彼の言動や土日に連絡がない等、私も腑に落ちない点がありながらも、彼は既婚者だからなぁと思っていたのも事実です。 (そういうご意見に惑わされたと言いたいわけではなく、彼は既婚者なんだと自分でも思った、ということです) 数日前に、何気ないメールのやり取りをする中で、実はバツイチなのだと聞かされました。 驚き半分、やっぱりと思う気持ち半分、なんか正直疲れたというか…。 勝手にどっと疲れました。(笑) まだ男女としてお付き合いしているわけでもなく、もしかしたらこちらの一方的な好意だけかもしれないし、向こうは隠していたつもりもないだろうし、私が勝手に空回っていただけのこと、それはわかっているし、彼を思う気持ちに変わりはありませんが、奥さんの事を聞いたりしても色々はぐらかされたりしたし、(これでカンペキに彼は浮気者というレッテルを貼られました)、言ってくれればいいのに、と単純に思ってしまうのですが、 人ってそんな単純なものではないのですね? 私に本当の事を言いたくなかったのかーとか、またいろいろと考えてしまいます…。 こんなご経験がある方いらっしゃいますか? 長文失礼致しました。

  • 男性の方に質問です。既婚者同士の付き合いについて

    既婚者女性50歳です。よろしくお願いします。 複数の友人同士で飲みにいき、48歳の既婚男性と知り合いました。 2~3ケ月に1回定期的に飲む程度で、今は、グループ内のみのお付き合いです。 友達としてなんでも言いあえてとても仲はいいです。 先日その男性からゴルフに誘われました。 定期的に二人で行こうということです。 私はその方に好意を抱いているので正直とてもうれしい心境です。 一緒に行きたいと思っているのですが、この場合単なる友達として見ているのか、 それとも、これから男女としての付き合いを求めているのか ちょっとわからないところがあります。 もちろん本人にしかわからないのでしょうが、 趣味のゴルフに定期的に誘うということは、皆さんだったらどうなのか、伺いたいです。 それによって返事を考えたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 既婚者男性を好きになってしまいました。

    私はある既婚者男性を好きになってしまいました…。好きになる前からその人が結婚をしていることはわかっていました。でも気づいた時には好きになってしまって..。 諦めようと思っても優しくされたりすると諦められないんです。 憧れの"好き"なのかもしれないと自分でも思うけれど、今までの恋とは違うように感じて、こんな風に人を想ってしまうのは初めてです。 だからと言って不倫とかは全くしていないし私の勝手な片想いです。 彼とは交流があるけれど私の気持ちに気づいてしまっているのかはわかりません。 彼は、私が体調悪い時は毎回、"大丈夫?"ってメールではなくブログのメッセージ機能で送ってくれます。 付き合いたいとかそういうのはなくて、実際も10離れているし、少しでも他の人よりも仲良くなれたら、今後も慕っていけたら、と思うんです。 個人的に食事に誘われて、他に2人を交えて食事しに行ったこともあります。 彼は家庭で上手くいっていると思うし真面目な性格だとも思うのですが 私が彼と仲良くなりたいとか、そういう感情をもって側にいることはやっぱり駄目なんでしょうか…。 彼はバイト先の店長です。 既婚者を好きになってしまうこと、批判されてしまうのは仕方のないことだけど、10も離れていると男女に友情なんてものは無理な話ですよね…? 私はどうしたらいいんでしょうか…。