• ベストアンサー

既婚者とのお付き合いの仕方

会社に素敵な女性の方が入社して来ました。 既婚の方なんですが、仕草など本当に可愛い方で、心を奪われそうです。(もう、奪われているかも?) でも、大変質素な雰囲気な方で、不倫なんてあり得ないし、私も例外を除いて、不倫には反対派です。 そこで質問ですが、男性女性を問わず結婚していても、素敵な方には少なからず、心が動くものだと思います。 みなさんの中で男女を問わず、既婚の方で、配偶者以外の方に心を奪われそうになってしまった時、どんな風に相手の方と接しましたか? 何か良いお付き合いの方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponsuke6
  • ベストアンサー率27% (40/143)
回答No.9

NO.5 ponsuke6です。 補足への回答になるかはわかりませんが… 仕事のチームで活動していて男性8割、女性2割です。 その中で男女関係なく対等に接していただき普通に会話しています。 上司の方はとてもよく気を使ってくださり、たくさんのご厚意(好意?)を受けていますが、全く嫌な印象はありません。むしろ職場の潤滑油です。 女性がしっかりしていれば時に踏み外す(いいじゃん。二人で呑みに行こうよ~、など)輩がいたとしても軽くかわして終わりにするので、向こうも安心して酔った勢いの軽口もさくさく出ます。そしてそんなことがあるからテンションが上がり、いい仕事ができるのだと思います。 特にプロジェクトや創作団体など何かを作り上げる人たちには、そんな関係も必要ではないか?とは思います。 でも… たまにいるんですよね。エスカレートして本気で誘ってくる人。 余りしつこいと顔を見るのも嫌になります。 あくまで【既婚者】の意識を持ち、お互いを尊重していれば そんなことできるわけないですよね~ ただ一つだけ… maple_sugar 様だから打ち明けます。 出会った時から何か違うような感じのあった男性がいて… 向こうから度重なるお誘いがあり、何回か二人で飲みに行ってます。 結局女も、誘われてうれしい人とそうでない人と分けて対応しちゃうんですね。 言ってることとやってることが違ってすみません!!

maple_sugar
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 「恋をしましょうよ!」 と言ったのはponsuke6様ですよ。(笑) 別に怒っているわけではありませんので、ご了承下さい。 実は毎日、ショボンとしながら生活していたのですが、そんな時、今回の彼女が入社して来ました。男性に媚びたりせず、そんなに口数も多く無く、黙々と真面目に仕事をこなす女性です。でも、私が声を掛けると笑顔を向けてくれる、そんな女性です。 彼女のお蔭で、毎日が楽しく、充実しています。(本当は結婚していなければ良かったのに・・・。でも、それはわがままというものですね。) だけど前回の一件で懲りていますので、もう会社では普通に接して行こうとは思っているのですが、最近では胸のあたりが苦しくなってきたのも事実です。 周囲に人がいる時は、ほとんど会話はありませんが、時々周囲に誰もいない時は笑顔で話に乗ってくれます。(こんな女性を求めていたのかも・・・。) 「あまり近付こうとすると、嫌われるかな?」 なんて思い、補足欄に質問させて頂きました。 この後はどうするのかわかりません。別に彼女と不倫したいとか、深い関係になりたいとは思いませんが、「一時だけでもあの笑顔を独占できたら」という思いは募る一方です。ponsuke6様のように一緒に食事に行ったり、飲みに行ったりできたらいいなと思います。 参考になるご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (14)

  • ponsuke6
  • ベストアンサー率27% (40/143)
回答No.15

maple_sugar 様 私の質問にお答え頂き、ありがとうございました。 男性心理がわからないまま、憶測だけでグルグルと自分にはまって行ってしまう私にとって 的確な指針を頂ける最高のアドバイザーで、良き理解者です。 考えてみたら結構長いお付き合いですね。 最後にご回答を頂いたものを拝読しながら思いました。 こんなに幼稚でくだらない質問にいつも丁寧にお答えいただいて… 深く感謝しております。

maple_sugar
質問者

お礼

こちらこそ、いつもご丁寧な回答、お礼、本当に心より感謝しています。 >的確な指針を頂ける最高のアドバイザーで、良き理解者です。 このように言って頂けるなんて、本当に光栄です。 ponsuke6様には、数年前のこととは言え、大変辛い時期に女性ならではの優しい言葉や励ましを頂き、立ち直りの大きなきっかけをつかむことができました。 >考えてみたら結構長いお付き合いですね。 確かに長いお付き合いですね。 ネット社会のお陰でponsuke6様のような素晴らしい方にお会いできて、本当にラッキーでした。

  • ponsuke6
  • ベストアンサー率27% (40/143)
回答No.14

maple_sugar 様 早々のお返事、ありがとうございました。 >ただ、遠くから眺めているだけというのが、現在の状況です。 >もっとも、これはこれで十分幸せに思える、今日この頃です。 一番良い時ですね。 学生時代、OL時代、そんな素敵な事、ありました。 切ない、でも否定もされないから甘い時ですよね。 そんな思いは(こんな馬鹿な事、悩んでいても)ご無沙汰ですね。 もっと生々しくなってしまって… 自分で自分が嫌になります。 決して悪い方向に進んでいる訳ではないのに。 良い距離感を保つ とても大事ですね。 相手もそうであってくれれば切ない甘い時が ゆっくり続くであろうに… 気付かれない思いが一番純粋で素敵なのかもしれませんね。 ponsuke6はまだまだ悩み続けます。 また馬鹿な思い、突拍子もない出来事、解決し難い疑問 相談させてください。よろしくお願いします。 ネットも良いものですね。

maple_sugar
質問者

お礼

楽しいお話をありがとうございます。 >切ない、でも否定もされないから甘い時ですよね。 もう、過去にあったような経験はしたいと思いません。 その結果、仰る通りのお付き合いになってしまいます。 本当は「彼女を独占できたら・・・」なんていう気持ちは勿論ありますが、そんな馬鹿なことをして、取り返しのつかないことになるのが嫌なんです。みなさんの回答を読ませて頂いて、良い仲間で続けて行こうという決意が固まりました。 >また馬鹿な思い、突拍子もない出来事、解決し難い疑問相談させてください。よろしくお願いします。 勿論、私の回答で納得して頂けるのなら、いくらでも回答させて頂きます。そこで、一つお聞きしたいのですが・・・。 また、楽しいお話をお聞かせ下さい。

  • ponsuke6
  • ベストアンサー率27% (40/143)
回答No.13

maple_sugar 様 すみません、また恥知らずなponsuke6です。 新しいワクワクに幸せな日々をお過ごしかもしれませんが ちょっと悲しい結論に至ったのでお聞きください。 なんとなく通じ合う年上の方が1年以上います。 今もやり取りはあります。 片や1月からと4月から猛アプローチを受け 二人飲みができるようになった1月の方と どうしても受け入れられない4月の方がいます。 呆れないでお読みくださいませ。 今、長いお付き合いの方と1月からの方、 両方メールが途切れました。 私がいらないといったからなのですが… そして、真っ新な日々。まだ4日ほどですが… 所詮、こんな関係。いつかは何もない日々も来る 理由なく縁が切れ、音沙汰のない日々が来る そう考えると、今恋だ、愛だと悩み傷つくのがむなしくなります。 やはり結婚と言うゴールのない関係 どこまで続いて、どこで終わるのでしょう? この刺激に慣れた私の脳は どこであきらめて次の恋を探すのをやめるのでしょう? 今はいいです。私が問いかければ確実に返してもらえますから。 でも…いつかはそうじゃない日も来ます。 その時、私は平常に戻れるのでしょうか? 賢明なmaple_sugar 様、どう思われますか? 私の気付きは1歩前進なんでしょうか? 認めるにはむなしすぎます。 お時間のある時で良いので、お考えを聞かせて頂けますか?

maple_sugar
質問者

お礼

こんばんわ。maple_sugarです。 いつも楽しいお話を、また大変難しい質問をありがとうございます。 >新しいワクワクに幸せな日々をお過ごしかもしれませんが・・・。 幸せということはありませんよ。以前の悪夢が、未だ頭から離れず、とても女性に対して積極的にはなれません。(結婚しているのですから、当たり前かも知れませんが。) ただ、遠くから眺めているだけというのが、現在の状況です。 もっとも、これはこれで十分幸せに思える、今日この頃です。 ponsuke6様に対するアドバイスなんて偉そうなことは言えませんが、私なりの考えをお話しします。 やはり結婚しているからには、法的にパートナーを限定されているわけですから、必要以上に近づくことは、相手の方との永遠のお付き合いを、否定することになると思います。 相手の方に自分の気持ちを伝えてしまうと、破滅の道を歩むこともあると思いますし、逆に嫌われて気まずくなることもあるでしょう。 最近、私が成長したのは、好きな女性と長く楽しくやるには、適度な距離を保っていることが一番大切だということです。 もし縁があるようなら、もっと近づくこともあると思いますし、縁が無ければ遠ざかって行くことになると思います。もっと近づくというのは、どんなふうになるのか、未来はわかりませんが、一番いけないのは無理をすると言うことだと思います。無理をした結果、不倫がばれて世の中の脱落者になったりするのでしょう。 ponsuke6様も無理することは無いと思います。相手男性の方に気持ちがあるのなら、適度な距離を保ちながらお付き合いを続けて行くことが良いと思います。 そんな中で、関係が発展することもあると思いますし、逆もあると思います。 既婚なのですから、結婚という形はもう存在しませんが、気持ちを前面に出し過ぎず、上手くお付き合いが続けられれば、永遠に続けることも可能ではないでしょうか。 無理することが、既婚者には一番いけないことだと思います。 だいぶ長くなりましたが一言。 ponsuke6様は常に、また確実に前進していると思います。羨ましい限りです。 また、楽しいお話をお聞かせ下さい。

  • ponsuke6
  • ベストアンサー率27% (40/143)
回答No.12

maple_sugar 様 ルール無用で逆質問したのに対し とても丁寧なご解答をありがとうございました。 >どうしても、以前のことが頭をよぎり、必要以上に親しくなるのは躊躇われます。 その気持ち、よくわかります。 私も以前の苦しかった気持ちがあり、どんなに良くされようとも 半ば疑い、半ば臆病になる自分がいて こんな気持ちのままで相手と接している自分がとても失礼に思われます。 >嫉妬してしまいますね。~やはり気持ちの良いものではありません。 とても参考になりました。 と同時に、自分が何て残酷な人間なのだろうと… でも彼が好意を抱いたのは、間違いなく誰とでも屈託のなく話す私で、 それを彼のために大人しくなることは、いつか彼の好意をも失ってしまうのでは… そして、そんな無理を重ねる関係はやはり違うのではないかとも思われました。 >男と女の違いはありますが、隣に平気な顔をして座っている方が、精神衛生上も良いと思いますし、不自然に映らないのではないかと思います。 それに周りの人たちは、自分たちが思うほど、他人に気を掛けてくれていませんというか、自分が楽しむことに一生懸命なのでは無いでしょうか。 目からウロコです。なるほど!でした。 確かに人のうわさも七十五日。いつか消えてしまいますよね。 飲み会の時、何だかいつも隣にいる人って確かにいます。 そんなの意識して座ってなくてそうなっているので 逆に意識してそうなっても、気にしなきゃ気にしなくて済むのかもしれません。 40代を超え、まだまだ発展途上。 恋愛…というか人間心理って、とても奥深いものですよね。 本当は推し測ってはいけないものなのかもしれない。 ただ気が付くとそばにいて、意識しないけど時を過ごし いつの間にか歳を重ねる関係がいいですね。 熱いものもたまには良いけど(^_^;) なんだか本当にmaple_sugar 様の存在に感謝せずにはいられません。 大っぴらに誰にでも相談できることではないので… いつもどうもありがとうございます。 お互い踏み込みすぎず、少し苦しみながら 幸せな気持ちの高揚を楽しみましょうね。 すみません。またよろしくお願いします。

maple_sugar
質問者

お礼

ponsuke6様、回答(?)ありがとうございます。 やはり、相手の方を男性として意識しているからでしょうね。 同じ好意を持っていても、人として好意を抱くのと、男性として意識するのでは、大きな違いがありますから。 特別な意識が無かったら、普通の態度で隣に座れますよね。でも、特別な意識を持ってどきどきしながら、隣に座るなんていうのも、ちょっと素敵ですよね。 私も彼女に対しては、変な冗談も言えず自分らしくもなく、真面目な顔で話し掛けてしまいます。 ダメですね。今は、何でも良いですから「チャンスがないかな。」と探る毎日です。 以前の彼女に対しても、意識しないように、また無視されても普通にしようなんて思っていたから苦しかったんです。今は思いっ切り意識して、接触を避けるように努力しています。そうしたら、素敵な出会いが待っていました。 やはり、自然体が良いですね。 >お互い踏み込みすぎず、少し苦しみながら幸せな気持ちの高揚を楽しみましょうね。 とても素敵な表現ですね。 >すみません。またよろしくお願いします。 こちらこそ、また、よろしくお願いします。

  • ponsuke6
  • ベストアンサー率27% (40/143)
回答No.11

maple_sugar 様 その後彼女とはいかがでしょうか? 5月の良い季節となりました。ほんの少しの事でもウキウキできますよね。 まだ締め切られていなかったので、逆質問して良いでしょうか? maple_sugar 様のご質問に私は「たまにみんなと飲みに行き…」と気軽に書きましたが、大勢で飲みに行った時に彼女と席が離れ、彼女が別の男性たちと楽しく盛り上がっていたら気に障るものでしょうか? 実は昨日そんな状況があり、向こうが泥酔してしまいました。 (当たり前ですが)周りにとって余り色っぽい要素がないにしても、内緒は内緒の関係なので「自分が隣に座る!」とは言えなくて…傍には寄れず、ただ人が送っていくのを見送るしかありませんでした。 もちろん当日の体調等もあるかとは思いますが、私自身も安心できる人がそばにいる時は記憶を失くしたり、滅多にないですが寝てしまったりします。 昨日は私も男性女性問わずいろんな人と話していて、その中には公然と告白してくる非常識(?)な人もいて、もしかして嫌な思いから深酒をしてしまったのでは…と心配しています。 そして…もしそうならうれしいと思います。 でも、それが彼に対して苦痛を与えることならば、今後は同じ席での飲み会を極力避けようと思いました。 私と感覚の近そうなmaple_sugar 様 ちょっとピンポイントでご意見をお聞かせいただけませんか?

maple_sugar
質問者

お礼

ponsuke6様、いつも回答ありがとうございます。 >その後彼女とはいかがでしょうか? 特別な行動を起こしたわけでも無く、普通に楽しくやっています。 どうしても、以前のことが頭をよぎり、必要以上に親しくなるのは躊躇われます。 参考になるかどうか自信はありませんが・・・。 >大勢で飲みに行った時に彼女と席が離れ、・・・気に障るものでしょうか? 気に障りますね。というか、嫉妬してしまいますね。飲み会どころか、一緒に仕事の話で盛り上がっているのを見るのも、ちょっと気に障ります。(嫉妬深いのかも知れません。) 私は彼女に、気持ちを告白したわけでも、お付き合い(不適切な表現かも知れませんが。)をさせて貰っているわけでもありませんが、やはり気持ちの良いものではありません。 >「自分が隣に座る!」とは言えなくて… 私は以前の以前にも似たような経験(不倫というほどでは無いですが・・・)があります。 その女性と飲み会に行くと、平気でいつも隣に座りましたし、行きも帰りも二人でということもありました。でも、変な関係にはなりそうでなりませんでした。周囲の男性陣は 「おまえたち、本当は何かあるんじゃないか?」 なんて疑っていましたが、それに対して彼女は笑っていました。その彼女も今は結婚して、立派なお母さんになっています。 男と女の違いはありますが、隣に平気な顔をして座っている方が、精神衛生上も良いと思いますし、不自然に映らないのではないかと思います。 それに周りの人たちは、自分たちが思うほど、他人に気を掛けてくれていませんというか、自分が楽しむことに一生懸命なのでは無いでしょうか。 いつも適切なアドバイスありがとうございます。 前回の質問は締め切ろうと思います。 また、アドバイス頂けるのであれば、こちらにまたお願いできませんか? 勝手なことばかり言って、すいません。

  • ponsuke6
  • ベストアンサー率27% (40/143)
回答No.10

NO.5です。 再再回答です、すみません(汗) 「恋をしましょうよ!」 覚えていますよ。 的確なアドバイスを他の方に出しながら でもちょっと後ろ向きだったmaple_sugar様がもったいなくて… そんな無謀な書き込みしたのを覚えています。 今、彼女のために苦しそうで悩みながらも生き生きされてるのが 文章の合間から伝わってきてとてもうれしいです。 私事ですが、二人で飲みに行く方が行ってくださいます。 「笑顔が好きなんだよ。その笑顔を独り占めしたいから誘うんだよ」 笑顔は一人じゃ作れません。 maple_sugar 様も彼女の素敵な笑顔の創造主になってください。 うまくいくといいですね(^^)v

maple_sugar
質問者

お礼

いつもアドバイス、ありがとうございます。 的確なアドバイスですか。う~ん、そう言って頂けると大変嬉しいのですが・・・。 しかし、一時ですが精神的に荒れている時期があり、そのため書き込みもかなり荒っぽくなり反省しています。 でも、まいっちゃいます。 自分で言うのも変な話ですが、女性に対して真面目な方で、体だけのお付き合いみたいなことは許せず、本気で心まで奪われてしまうんですね。しかし、社会的責任、家族に対する責任(当然、妻は大切にしていますから)がのしかかるんです。 不倫は好きにはなれません。 でも男だから、最初は話がしたい。次は一緒に時間を共有したい。次は彼女に触れたい。最後は全てが欲しくなる。そして破滅への道・・・。 こんなことになるのが、嫌なんです。 恋愛は年齢とは関係なく、また未婚既婚に関係なく、心の隙間をどんどん彼女への思いで埋め尽くして行きます。充実はしているかも知れませんが、苦しくなる一方です。 たぶん考えても回答は無いでしょうし、なるようにしかならないでしょう。 以前の方とは全く違うタイプで、前の回答でも書きましたように 「俺、本当はこういうタイプの女性が好きだったんだよな。ちょっと、自分を見失っていたのかも」 と感じました。(というか思い出したのかも知れません。) また、良いアドバイスがあったら、教えて頂けたらと思います。

noname#190464
noname#190464
回答No.8

NO.7です。  お礼いただき有難うございます。 ごめんなさい・・・私は40代のおっさんです m(__)m でも、不倫しかかったのは事実です。いろいろ家庭事情もありまして・・・ 私は、大事な人だから、猶更不倫できなかった・・・意気地なしかもしれませんが・・・ 失礼しました。

maple_sugar
質問者

お礼

意外です・・・。 女性かと思っていました。何だか非常に不倫に対して慎重な回答でしたので。 意気地なしということはありませんよ。実は私もNo.5の方のお礼に書かせて頂いたのですが、不倫しそう(というより限り無く黒に近いグレーですかね。)になった経験があります。 その時は、かなりこっぴどく相手女性に振られ、辛い思いをしました。そこで今回は、どんなお付き合いの仕方が既婚者には相応しいのか、みなさんの意見を聞こうと思ったのです。 でも、本当に素敵な方なんですよね。 彼女のおかげで、辛さに踏ん切りが付いたということなんです。 再度の回答、ありがとうございました。

maple_sugar
質問者

補足

男性のお話も参考にしたいので、よろしかったらもう少し教えて頂けませんか? 相手の方は、既婚?それとも未婚? uniwankoは、相手の女性の方にご自分の気持ちを伝えたのですか? もう少しだけお願いします。 どんなお付き合いの仕方をしていたのかということと、現在はどんな関係ですか? 質問ばかり多くてすいません。 uniwanko様のように不倫はせずに、誠実にお付き合いしている方はあまり男性では回答して頂けないので、是非参考にしたいのです。 暇なときにでもお願いします。

noname#190464
noname#190464
回答No.7

はじめまして。 私はトキメキは良いと思います。素敵だな~とも思います。 ただ、家庭もあるし、社会の立場もあるし、そこからは踏み込めないですね。相手に迷惑かけるだろうし責任とれないです。 よっぽど魅力的な人・・・グラついたけど・・・恋愛にはいけなかったです。奥さん子供の顔浮かんでしまうから。 もちろん普通に接しますよ。悩みだって真摯に聞いてフォローできればと思うし、楽しい時は一緒に楽しく、大事な人です。 時間を共有できるのは良いのかな?と思ってます。 でもやっぱり家族は最愛の人ですね。自らは失いたくないですから。

maple_sugar
質問者

お礼

こちらこそはじめまして。 uniwanko様は既婚女性ですか? 何だかとても素敵な回答を頂き、良い年をして気分がハッピーになりました。 >時間を共有できるのは良いのかな?と思ってます。 せめて私も時間を共有できるくらいは・・・。と思っています。 でも私には無理かな。そんな時間があればあったで、益々夢中になってしまうのかも知れません。 uniwanko様のように不倫なんてしない女性。本当に素敵だし、魅力的な方なんだろうと想像します。 笑顔で接していけるよう、頑張りたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.6

せっかく素敵な人が職場にいてくれるのだから、 つまらない色恋に堕ちることのないようにするべきだと思います。 浮気や情事は、すぐ縁を切ることの出来る他所の人とでも出来るでしょう?

maple_sugar
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >浮気や情事は、すぐ縁を切ることの出来る他所の人とでも出来るでしょう? 私は、女性と割り切ったお付き合いができない方なんです。他に割り切れる女性は・・・。無理ですね。 仲良くはしたいのですが、深みに嵌まるのも嫌ですし、変に近付き過ぎて、嫌われるのはもっと辛いです。 仰る通り、素敵な方と出会えたのだから、その幸運を大切にしながら、毎日を過ごして行こうと思います。

  • ponsuke6
  • ベストアンサー率27% (40/143)
回答No.5

・お仕事がうまくいくように陰ながらフォローしてあげて ・時々みんなで飲みに行く ・軽口はお酒の上での戯言だけにする 夜中に気になって眠れないくらいが恋心の最高に楽しいときです。 万が一うまくいった時は、破滅への序章です。 おわかりですよね?maple_sugar 様 ドキドキ感を長く楽しんでください。

maple_sugar
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ponsuke6様とは存じ上げませんでした。 もう懲りていますから、同じ轍は踏みません。 変なお付き合いを望んではいませんが、やはり苦しい状況を救ってくれた女性ですからね・・・。心も動きます。 以前のように、掌を返したような態度に出るような女性では無いので、このままの状況を続けて行ければ、私の人生にとってプラスにはなるのでしょうけれど・・・。 しかし・・・。 以前にも増して苦しいかも知れません。

maple_sugar
質問者

補足

女性回答者の方に質問なんですが。 同じ職場で働く既婚の女性社員と不倫関係では無く、社会的に問題の無い範囲で接して行くとなると、飲み会であったり、昼休みであったり、または業務上のやりとりなどに限られます。 その時、男の立場からすると、どうしても相手女性に対して好意があることが、バレバレになってしまうと思うのです。(態度や言葉から、わかりますよね。) 別にばれても個人的なお付き合いをしているのではないので、社会的には問題ありません(セクハラ紛いの行動は別です。)が、女性からすると、既婚の男性に好意を持たれているというのは、どんな気分なんでしょう。 「既婚の男性なんて、気持ちが悪い。どこかおかしいんじゃないの?」 「この人、私のことが好きなのね。ちょっと嬉しい!」 など、個人的意見で良いので教えて頂けませんか? 変に親しくして、嫌がられるのも困りますから。

関連するQ&A

  • 既婚者同士の付き合いをどうすれば良いですか?

    私は既婚女性です。既婚男性と不倫してしまいました。もう2年付き合っています。お互いに家庭は大事にしています。でも彼のことも大好きです。それは彼の人柄もありますが正直言うと身体が離れられないというのも感じています。お互いの配偶者を傷つけなければいいのだからこのままずっと関係を続けたいという気持ちもあります。早く別れて嘘をつく生活を終わりにしたいという気持ちもあります。時々大好きな彼が奥さんと一緒に寝ているんだと思うとやりきれない気持ちになります。彼は私のことを大事にしてくれますが本心はよくわかりません。色々と考えていつも結論を出せないまま楽な方へと流されています。お叱りを受けたら何か変わるかもしれません。どうすれば一番よいかご意見をください。

  • 既婚者とお付き合い…

    既婚者を好きになりお付き合いされて、別れに至った方の中で良き思い出として終わったか、好きな気持ちが高まりすぎて、別れるのが不安や悲しみなどで憎しい気持ちで終わったなどどういった人の方が多いのでしょうか。 既婚者とお付き合いは不倫、浮気でわるいことは承知ですが人間好きになったら仕方がないと思います…。甘いのはわかっております。 既婚者とお付き合いは不倫、浮気でわるいことは承知ですが人間好きになったら仕方がないと思います…。甘いのはわかっております。 自分は来月21才になる男ですが、去年10月頃に32才の既婚者と約1年位の付合いが終わりました。終わりの理由は自分の好きになりすぎた故のわがまま、彼女が旦那への気持ちが少しづつ戻っていったことだと思います。同じ職場でしたが、彼女は自分との関係のもつれから退職していきました。別れから数ヶ月経ち、連絡は一切とっていませんが、まだ吹っ切れてなく悔しい悲しい憎しいの気持ちで連絡が取りたくなります。連絡をとってもいいことがあるとは思っていません。同じ様な経験の方いましたらコメントしてください。

  • 既婚者とのおつきあいからの脱却について

    つい先日 「既婚者とのおつきあいの潮時、または分岐点」というタイトルで 質問をさせていただいた者です(過去質履歴は非公開設定です。申し訳ありません)。 ちなみに私は40代(独身)、相手の方は50代です。 おつきあいは、ブランクもありますがおよそ1年半です。 みなさんから貴重なアドバイスをいただく中で すでにベストアンサーは決めさせていただいたのですが ここ数日考えてみて、既婚者の方とのおつきあいからは脱却する方向で 進んで行こうと心に決めるに至りました。 私にとってはとても大切な人ですが 相手の方は「私という人間に『都合の良さ』を求めている」 (=それがつきあう上でのデフォルト条件)あるいは 「私でなくても『都合の良い女性』を求めている」か そのどちらかであることは否定できないとやっと、受け入れることができました。 当たり前のことですが、なかなか認められませんでした。 また、それでも良い、と思っていましたが やはり自分に無理をしていることに気付きました。 とくに、今すぐ私からはっきりと相手の方に何かを伝えようとは考えていません。 そのような「行動」はできても、心はまだ付いていかないと思うからです。 そこで、お伺いしたいのですが 同じように既婚者とおつきあいをされて、ご自分から離れることができた方、 どのようにして気持ちを整理し、具体的にどのようなアクションをして 次のステップへ移ることができましたか? 逆に、いわゆる不倫相手がご自分から離れて行った経験をなさった方、 その時ご自身はどんな思いをされましたか? 次のお相手を探されましたか? もし良かったら教えてください。 (後半の質問は、参考までにお聞きしてみたいことです) よろしくお願いします。

  • 既婚の彼と付き合いを始めたばかりですが・・・

    はじめまして。よろしくお願い致します。 今、お付き合いを始めたばかりの既婚の彼がいます。 デートはまだ2回で、身体の関係はありません。 私も、既婚。夫とは完全にレス状態です。 その彼の言動、行動について質問させてください。 彼は、奥様と仲がよく、旅行へ行ったり、夫婦の営みも数か月に一度とはいえ あるようです。 奥様への不満といえば、セックスに対して元々淡泊だったのが、大病してから 更に淡泊になり、いやいや応じるようになったことのようです。 求めると、たまに断られるようです。 そこで、私に浮気心が・・・と気持ちはわかるのですが、 私とそういう関係になったとしても奥様とは「エッチするだろうなぁ」と言います。 奥様のことは「好き」なのはわかりますが、 奥様はいやいや応じてるわけだし、私という相手ができたのに、そういう行為を 続けようとしてる神経がよくわかりません。 私は、いやだと言いましたが、 「もしかして、それを機に奥さんとレスになるかもしれないけど、わからない。 ウソはつきたくない。」と言われました。 これってどういう気持ちなんですか? 私としては、いやいや応じてる相手とし続けるのはよくわからない行動です。 こんなことに悩まないといけないかと思うと、彼とのお付き合いはやめてしまおうかと 思ってしまいます。 あと、「寂しい」と漏らしたことがありました。 普段、夕方までメール交換してますが、さよならの時間になるとそう言ってみたり・・。 奥様とも会話あり、夫婦関係はなくはない。 何が寂しいの?って思います。 ちなみに奥様は、さっぱりした方のようですけどそういうの関係あるんでしょうか。 うまくいってるのに、寂しい既婚男性の気持ちが知りたいです。 家庭は最初から壊す気はなく、私のことは好きでも、人生かけるような恋愛はできない・・と。 それはわかっています。 長々となっていまいましたが、よろしくお願い致します。 不倫はいけないことと重々承知しております。

  • 既婚者の方にお尋ねします

    こんにちわ。 既婚者の方にお聞きします。(男女とも) 「不倫」ってしてみたいですか? 不倫でも色々な形がありと思いますが、お互い既婚者同士だったらどう考えますか?

  • 既婚男性とのつきあい

    30歳バツイチの女です。交際して丸4年の恋人がいます。にもかかわらず、会社の同僚(既婚者)が気になっています。今までに2回2人で晩御飯を食べに行きました。2回とも誘ったのは私です。3回目の予定も決まっている状態です。年齢も近くて、会社でもよく話すので、御飯を食べに行ってもとても楽しくて、あっという間に時間が過ぎます。自分でも何をやっているのだろうと思うのですが、どうしても同僚のことが頭を離れません。いつ男女の仲になってもおかしくない気がします。不倫なんてしてはいけないことだし、恋人を裏切りたくないのですが・・・。2人で食事に行くこと自体、裏切り行為ですよね? やはり今の段階で、同僚とは会社だけのつきあいにしたほうがいいですよね? アドバイスお願いします。

  • 既婚男性にお聞きします

    独身女性からデートに誘われて、行ったことのある既婚男性はいらっしゃいますか? もし独身女性が自分に好意を持っているのに気づいてしまった場合、 次回からの誘いには乗りますか?または自分から誘ったりしますか? 今まで浮気や不倫を一度もしたことのないような既婚男性が、何回かデートを重ねてるうちに 好意を寄せてくるその独身女性を好きになってしまうこともあるのでしょうか? 好きになってしまったという方、その女性の言葉やしぐさ、何かきっかけがあったと 思うのでよければ教えてください。

  • 男性の方に質問です。既婚者同士の付き合いについて

    既婚者女性50歳です。よろしくお願いします。 複数の友人同士で飲みにいき、48歳の既婚男性と知り合いました。 2~3ケ月に1回定期的に飲む程度で、今は、グループ内のみのお付き合いです。 友達としてなんでも言いあえてとても仲はいいです。 先日その男性からゴルフに誘われました。 定期的に二人で行こうということです。 私はその方に好意を抱いているので正直とてもうれしい心境です。 一緒に行きたいと思っているのですが、この場合単なる友達として見ているのか、 それとも、これから男女としての付き合いを求めているのか ちょっとわからないところがあります。 もちろん本人にしかわからないのでしょうが、 趣味のゴルフに定期的に誘うということは、皆さんだったらどうなのか、伺いたいです。 それによって返事を考えたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 敢えてセックスレスの付合い

    ゴールインまでセックスレスの付合いってどう思いますか? 今の時代、男女の付合いにはあたり前のものとなって いますが、私は婚約するまでナシでいこうと思ってい ます。 こういう考え方する人って少数派だとは思いますが。。。 決して傷つくのではないかとかネガティブな考え方から ではなくもっと心の繋がりを求めているからです。 もし、そんな付合いできない!って言われたらその人は それまでと考えるしかないかなぁ。。。と。 現在そんな付合いをしてる方や同様の考え方をされて る方、または反対される方etc。。。 回答お願いします!

  • 浮気もしくは不倫経験のある既婚者に伺います

    浮気もしくは不倫経験のある既婚者(男女問いません)に伺います。 1)どれぐらいの期間付き合っていましたか? 2)なぜ別れましたか? 3)別れた後、相手に対して、どんな感情を抱いていますか? 4)別れた後、ご自分の配偶者に対して感情の変化はありましたか? 5)チャンスがあれば、また浮気したいですか?