• 締切済み

夫の暴力

警察に相談しましたが 何もしてくれません 今すぐ 夫を終身収容してほしいです

みんなの回答

noname#69261
noname#69261
回答No.5

全国の配偶者による暴力相談センターのURLです。 まず、お近くのセンターに相談してみてください。 必要によっては、母子でシェルターに保護してもらえます。 配偶者には絶対分からない場所ですので、仕返しが怖いのなら、 一時シェルターに避難し、再出発の準備をしましょう。 http://www.gender.go.jp/e-vaw/advice/advice02list.html

参考URL:
http://www.gender.go.jp/e-vaw/advice/advice02list.html
  • namacya
回答No.4

相談だけでは警察も動きようがないのでは? 暴力を受けたらすぐに救急車を呼ぶか警察に通報する。 もしくは病院へ行って診断書を書いてもらう事をしなければ 暴力事件の証明になりませんよね? お子さんも大きいようですし、収入も有り、お友達も多い貴女なら きっと無事離婚できると思いますよ。。。 ※相談を投稿しておいて、他の離婚相談に回答できるとはすばらしいですね。

回答No.3

警察がうごかんのならとにかく逃げましょう。 実家?または友達の家。 その上親戚、相手の親など巻き込みおお騒ぎしましょう。 とにかく一旦距離離してから作戦を考えましょう。

• hurasuke
回答No.2

もうちょっと冷静になって書き込み願います。  我々は善意で人の悩み相談に乗ってる素人です。たった二行殴り書きしたものにまともなアドバイスはできません。大人の責任として、一端締めた上で再度書き込まれたらいかがでしょうか?

noname#62310
質問者

お礼

失礼いたしました 友達がいなくて ひがみ妬み傾向の激しい夫は 私や娘達が 他人と仲良く楽しく交流するのが許せないんです 今も 私が友達とメールしていたらキレだして「そんな事してるヒマあるんなら掃除しろ!」なんです 「朝掃除した」と言った途端 「俺に口答えするな!」とリモコンを投げて来ました

noname#94836
noname#94836
回答No.1

そもそも何の罪で? あなたのご主人をかばうつもりはありませんが、暴行で無期にはならないし、仮に無期になっても日本の刑法では終身刑ではありません。 とりあえず逮捕してほしいなら、診断書を取って暴行・傷害で告訴すればいいでしょう。 それにさっさと離婚すればいいのでは?

noname#62310
質問者

お礼

離婚しても 夫が仕返しに来るかも知れません いいえ 絶対仕返ししに来ます だって いつも「自分は悪くない 自分は正しい おかしいのは他人」って考えの持ち主ですから そんな性格だから友達なし私や娘達が友達とメールしていたら必ず暴れ回ります 「精神の病」だと言えますよね