• ベストアンサー

コピー本

サイトをやっているのでそのページにあげた画像を 印刷してコピー本を作ろうと思ったら 線がガタガタになってしまいました。 ガタガタにならない方法はあるでしょうか!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105334
noname#105334
回答No.3

サイトに掲載しているものと印刷に向いている画像の解像度はかなり違います。 一般的にサイトの画像の解像度は72~144pixel/inch、印刷用は300~1200pixel/inchです。 サイトに印刷用の画像を載せるとかなり重くなり、レンタルサイトサーバーの場合対応し切れない場合があります。 ネットで画像のやり取りをする場合はlzh形式かzip形式に圧縮してサーバーにあげるかメールで送ったりDVDに焼くという方法などあります。 サイト画像の解像度でも漫画本を作れなくはないですが、綺麗に印刷するには小さいサイズで作ると綺麗になります。 出力するプリンターは一般的に出回っているインクジェットより、レーザープリンターのほうが向いていると聞きます。

その他の回答 (2)

• ayumu0102
回答No.2

解像度が低いのではないでしょうか? もっと高くすれば綺麗な線ができると思いますが。 ちなみにいくつくらいですか? 画像の詳しい情報教えていただけるとありがたいです。

• hasuha17
回答No.1

ガタガタというのはどういう状態のことですか? 詳しくお願いします。

daichin
質問者

補足

回答ありがとうございます! ガタガタというのは、画像を拡大したときのように 線が少しドットっぽくなってしまう感じなのですが この言い方で伝わるでしょうか… 相方からの原稿の受け取り方法を サイトのページにあげてもらってその画像を保存して プリンタで印刷して…という風にしようと思っていたのですが ブラウザで見るぶんにはきれいなのに 印刷するとガタガタになってしまっています。 もしアドバイスがあればよろしくお願いします。