• 締切済み

本みたいなコピー

今B5サイズの原稿が28枚程あります。 このままでは見にくいので本見たいに綴じて見やすくしたいのですが、コンビニのコピーを使っても上手くB4版に両面4枚集約コピーできません。しかも後ろに人来ちゃったりしてテンパります。 そこでなんですが、 家のスキャナーで1ページ目から読み込めば勝手にコピー原稿を作ってくれて、それをオンラインストレージかメモリーカード等に移して、コンビニのコピー機でB4版に両面印刷すれば、綴じると本になってる!! みたいな技ないでしょうか? よろしくお願いします。 無ければコンビニで頑張ってみますが、アレってコピーの向きとか順番とか頭使うんですよね…

noname#157203

みんなの回答

• dondoko4
回答No.1

コンビニのコピー機で両面印刷は難しい。 何度か失敗してようやく出来上がる。入らなければ縮小するかA3用紙にすればよい。時間がかかる。 コピーせずに、原稿をファイリングするホルダー(KOKUYO)も売られています。安いです。簡単です。挟めばいいのだから。両側で見たいなら配置を工夫すればよい。 わざわざ苦労と金をかけることはない。

質問者

補足

両面印刷で全く違うページが印刷されてるから凄く見にくいのです。 それで本みたく綴じれないか、と思ってみました。