• ベストアンサー

PET検診の費用を教えてください。

最近は、CTスキャン検診よりも、MRI検診よりも、PET検診が有名になってきましたね。 でも、PET検診って費用はどれぐらいなのでしょうか?かなり、高額と伺ったものですから・・・。 PET検診が高額なために、PET検診を行える病院の会員になるとか、その決めた病院にPET検診の費用を積み立てると聞いたのですが・・・。ほんとうでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-fuji
回答No.3

私の妻が総合病院でPET/CT検査を最近受けました。 再診料含めて27960円でした。 これは、保険がきいているため安いです。 PET検査も、肺がんなど13種類のがんの再発・転移発見のために受ける場合は保険適用になります。 ただし、通常の検診で受ける場合は保険適用ではありません。 ですので、これを保険適用でないとすると、再診料を除くと92490円になります。 病院により、金額の差はあるようですね。

machan94
質問者

お礼

返事が遅くなり、申し訳ありません。やはり予想どうりけっこうな金額なのですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mac_res
回答No.2

医療法人永仁会 所沢PET画像診断クリニックの料金なら、 http://www.g-call.com/shopping/goods/detail.php?gdp_no=2629 のほうが、いろいろのコースが載っていますね。

machan94
質問者

お礼

返事が遅くなり、申し訳ありません。せっかく教えていただいたのですが、私の住んでいる所からは、所沢は、遠すぎます。でも、参考にはなりました。ありがとうございました。

• mac_res
回答No.1

医療法人永仁会 所沢PET画像診断クリニック http://www.toko-pet.or.jp/index.html のベーシックコースで70,000円だそうです。