• ベストアンサー

野良猫の赤ちゃんが・・

minquaの回答

• minqua
回答No.2

こんにちは。 私にも2歳と5歳の娘がいるので心配な気持ちよくわかります。 1歳半だと、親が気をつけていても隙をついて大移動!!なんてこともあるから余計に心配ですよね; いくら子猫だといっても小さな子供が噛まれたり引っ掻かれたりは心配になりますし、実際子犬や子猫は親から生まれてきた時にうつった病原菌などが多かったりしますから・・・; 私も猫好きですが、子供の頃に猫の毛でアレルギーを発症してしまったので可哀想だから・・・でも・・・。という感じになってしまいます; お家は一軒家ですか? もし一軒家でしたら玄関先に子猫が入れる程度の箱に、いらない毛布など暖かくできる物を敷いて子猫を入れておくという選択肢もあると思います。 実際、猫は子供を別々の場所で育てていたりする事もあるみたいです。 なので、子猫が一匹だけだとしても親猫が後から様子を見に来たり、お乳を上げに来たりする可能性がありますよ? 旦那様に連絡がつくまで玄関やベランダで・・・という風にするのはいかがでしょう?

hirohirote
質問者

お礼

ご回答 ありがとうございます。 >子猫が一匹だけだとしても親猫が後から様子を見に来たり、お乳を上げに来たりする可能性がありますよ そう願います。 しかし、今は畳んだダンボールの上に毛布を置いてその上に猫をねかせています。早く夫が帰って来ないかな・・寒さや怖さで何日も眠っていないと思うので早く安心させてあげたいと思います。