-PR-
締切済み

これって病気かなにかですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4134667
  • 閲覧数173
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

1ヶ月ほど前に気づいたことなんですが、なんだか左腕の中にしこりのような何かができています。
それは、何かで怪我をしたり蚊などに刺された後ではありません。

見た目や触った感じは、
・直径1cm程度の大きさ
・皮膚の中にある
・少しだけ薄黒い
・表面をなぞるとほんの少しだけその部分の皮膚が膨らんでいる
・その部分は押すと少し柔らかい
・その一点強く押すと少しだけ痛みを感じる
・薄黒さから、半凝固状態の血の塊に見えなくもない
といった感じです。

薄黒いなら内出血しているとも考えましたが、何より皮膚層の内側に存在しているので怪我の覚えがないから違うと思いました。

普段、生活をするには全く邪魔にはならないですが、服を着るときなどまれに刺激を与えてしまったときはその点に少し痛みを感じるので気になっています。

普通は病院に行って見てもらったらいい話ですが、ちゃちゃっとみてもらって「何も異常はありません。ほっといたらいいです。」なんて言われて交通費や診察代など無駄に使いたくはないのです。

これっていったい何なのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6871/10979)

美容・健康 カテゴリマスター
こんにちは 左腕のどの辺りですか? 色が変わっているということで何とも言えませんが、けんしょう炎かもしれません。 同じ動作で腕を酷使したことはありませんか?(タイピングなど) いずれにしてもお医者様に行ってくださいね。
こんにちは

左腕のどの辺りですか?
色が変わっているということで何とも言えませんが、けんしょう炎かもしれません。
同じ動作で腕を酷使したことはありませんか?(タイピングなど)

いずれにしてもお医者様に行ってくださいね。
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 48% (16987/34858)

他カテゴリのカテゴリマスター
診断を受けて、こういう症状です、心配ありませんよという言葉をもらえるだけで十分診察の価値はあると思うよ。何より精神的にほっとできるからね。直接見ないと分からないものだからさ。 気持ちは分かるけど、後々何かの腫瘍だったとか、血管の以上とか、あの時対処していればと思ってからでは遅いからね。 ちゃちゃっと済まさないで取り合ってくれる医者も沢山いますから☆
診断を受けて、こういう症状です、心配ありませんよという言葉をもらえるだけで十分診察の価値はあると思うよ。何より精神的にほっとできるからね。直接見ないと分からないものだからさ。
気持ちは分かるけど、後々何かの腫瘍だったとか、血管の以上とか、あの時対処していればと思ってからでは遅いからね。
ちゃちゃっと済まさないで取り合ってくれる医者も沢山いますから☆
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ