• ベストアンサー

リカバリーCD作成ソフト

リカバリーCD作成ソフトを探しています。 条件は 1.リカバリーCDで起動する事ができる=起動用ディスクが必要ない 2.出来るだけ使いやすい、信頼できるソフトがいいです。 3.値段は4000円以下 できれば3000円以下に抑えたいです 安ければ安いほど○ OSはXP Homeで、機種はパソコン工房の CL611GW-C2D TYPE-M という物です。 後、CDは1回のみ書き込みできる物でいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakan9
回答No.5

CD-ROMじゃないとだめ。 HDDの空きエリアを利用してパーティションイメージを セーブしておき、リストアするだけです。 条件。 1.KNOPPIXでpartimageを利用する。 2.無料。 3.外付けHDDがあれば、なおよし。

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.4

LB Image Backupですね。 ただ、優待版でないと価格条件が合わないです。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974489_37094860_37097164_80523517/71680993.html CDの件は、CD-Rにした方が良いです。 Cd-RWはうまくいかない場合があります。

noname#66624
noname#66624
回答No.3

>3.安ければ安いほど○ タダならR&R 適合機種でもないのに無理やり使っている猛者もいる >1.リカバリーCDで起動する事ができる=起動用ディスクが必要ない OK >2.出来るだけ使いやすい、信頼できるソフトがいいです。 NG ユーザーのスキルが試される シロートはムリ 動けば信頼はできる >後、CDは1回のみ書き込みできる物でいいですか? CD-Rが良いかCD-RWが良いかということでしょうか? ユーザーの用途と考え方次第です

• mkt23456
回答No.2

ANo1です。 再度確認してみたら条件に合ってないことがわかりました。 すみませんでした。

• mkt23456
回答No.1

使った事はないのですがこれはどうですか?

参考URL:
http://www.sourcenext.com/titles/sys/72540/