• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCFAX送信できない)

PCFAX送信できない

このQ&Aのポイント
  • お困りの方は、ブラザー製品のMFJ-J739DNでPCFAX送信ができないという問題について相談されています。
  • Windows11を使用し、USBケーブルと無線LANで接続されている環境で、光回線を利用しているようです。
  • 関連するソフトやアプリについての情報は提供されていません。

みんなの回答

回答No.1

以下ページが参考になりますでしょうか? 【インクジェット/レーザー プリンター】PC-FAXの使い方 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10025 【インクジェット/レーザー プリンター】パソコンのOSをアップグレードしたら、パソコン印刷、スキャン、PC-FAXなどが使えなくなりました ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10261?a_id=13074&session=mv7tyagp 【インクジェット/レーザー プリンター】PC-FAX受信ができません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10014 【インクジェット/レーザー プリンター】PC-FAXを送ったり受けたりできません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10013 【インクジェット/レーザー プリンター】PC-FAX受信の設定方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10015 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ネットワークを介してPC-FAX受信ができません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10016 【インクジェット/レーザー プリンター】PC-FAX送信ができません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10018 【インクジェット/レーザー プリンター】PC-FAX送信ができません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10020 【インクジェット/レーザー プリンター】PC-FAX送信の設定方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10019 【レーザー プリンター】受信したファクスデータをクラウドを活用した各種ウェブサービスへ転送・保存する(ファクスクラウド転送) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12882/ 難しいようであれば、 設置代行サービスというのもありますので、有料にはなりますが依頼されてみるのも一案かと思います。 設置代行サービス ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/product/support_info/visit/index.aspx

tomoohora
質問者

お礼

どうも有り難う御座いました。

Powered by GRATICA
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • pcfax送信出来ない

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J739DN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【着信なっているが、なっているが、話し中の状態になっている。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線lan ・usb ケーブル       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【brotherpc-faxv3.2       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 光回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • pcfaxがつかえなくなった

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-J887N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   エラーメッセージ201PCFAX受信 再起動のメッセージがでてPCFAX受信画できない MFC-J905N に買い換えたらPCFAX受信ができるようになりますか                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11         】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 ウィルスバスター       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  光回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PCFAXができない

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-J6973CDW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 PCFAXができない                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows11    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  USBケーブル      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PCFAX送信原稿保存

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J739DN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。  PCFAXの送信原稿の保存は、どうすれば良いのか。                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 windows11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PCFAX受信

    ■製品名を記入してください。 【  MFCーj 887n     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    PCFAX再起動出来ない                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows11      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  光回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PCFAXの送信したものを確認したい。

    ■製品名を記入してください。 【    MFC-J6983CDW    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【       PCFAXで送信した、送付書等の内容確認。送信した内容の履歴確認できないのでしょうか。                 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    有線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【    ひかり回線    】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PCFAX受信

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J805DW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 パソコン買い替えでPCFAX受信がない                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PCFAXの受信

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6983CDW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【急にPCFAXがPCで受信できない、印刷もできたり、できなかったり                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • pcfax設定ができません

    ■製品名を記入してください。 【    MFC-J710D    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【                        】 突然、PCFAX設定が」できなくなりました。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  win10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    有線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ISND回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PCfaxが表示されない

    ■製品名を記入してください。 【MFC-6983CDW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【パソコンを変えてからPCFAXが表示されない                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows11     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  有線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【       ひかり 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • GO:PIANO88のペアリングモードとは、再度ペアリングするための設定です。
  • 接続登録を削除してしまった後、ペアリングモードにする方法が分からず、どの機器とも接続できなくなりました。
  • キーボードのみで有効化できる方法があるか質問したいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう