• 締切済み

pcfaxがつかえなくなった

■製品名を記入してください。 【   MFC-J887N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   エラーメッセージ201PCFAX受信 再起動のメッセージがでてPCFAX受信画できない MFC-J905N に買い換えたらPCFAX受信ができるようになりますか                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11         】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 ウィルスバスター       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  光回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj887n こちらですか。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2022/10/03) と修理は出来ません。 現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj887n&os=10068&dlid=dlf102813_000&flang=1001&type3=11 を使ってドライバの再インストールしてみましょう。その際にPC-FAXなどのユーティリティソフトも入れ直しされます。

回答No.1

機器の問題とは思えません。 pcのosのアップデートの影響かもしれません。 下記のアンインストールを実行して、pc再起動。 フルパッケージダウンロード【推奨】を入手し、インストールしてみてください。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?__camcid=gcepbmkafw-183&__cami=3.3.1.1.ihocigceehcnbhc.uxgmhfmypdcqe5aa-56&__camsid=uxgmhfmypdcqe5aa-56&__camvid=ihocigceehcnbhc&_c_d=1&_ct=1711799287665&c=jp&lang=ja&prod=mfcj887n&_ga=2.118044617.1395715329.1704600147-716177444.1703157138&_gac=1.79625318.1711233740.cj0kcqjw-_mvbhdwarisaa-q0q46le2h3wx9ykbt-j4qftyb0n6cxwlryp6vlevkhxx1vay7wq5kx-oaal55ealw_wcb&os=10068 ★ファクス送受信テストができます。 ユーザーズガイド応用編30p ダメならウィルスバスターを停止して試してみてください。