• 締切済み

彼との付き合い方 (長文です)

お世話になります。 私は32歳の女性です。離婚歴があります。子供はいません。 現在一緒に暮らしている27歳の彼についてです。 付き合って約7か月になりますが、とても感情の起伏が激しいことや 行動が行き過ぎているような部分があり気になっています。 例えば私の過去について、結婚していた時の姓が書かれているような書類や 名刺、手紙葉書などをわざわざ探って燃やされたり 勝手に携帯電話を見て、アドレスやメールなどの履歴を消したりします。 昔の姓の書類等を持っていることに対して 「俺をなんだと思っているんだ、俺に対する侮辱だ」と激しく怒り、 「俺を苦しめないでください」と泣きだしたりしました。 私がいい加減な性格なので、昔の名刺などを名刺入れに入れっぱなしにしていたりして 私が悪い部分は重々承知しているのですが 何かにつけて「お前の過去が、お前の過去が」と言われつづけ疲れてきています。 私にとっては過去は過去でしか無く、 また過去があるからこそ今の自分もいると考えているので 過去そのものが「悪」だったとは思っていません。 でも彼は「俺がお前のくだらない過去を消してやる」とまで言うので 私自身の存在も認めてくれていないようなものだと感じてしまうのです。 また、私が何か失敗や間違いをすると(たとえばトイレの蓋を閉め忘れたり) 「だらしない、最低だ、気持ち悪い」となじられ、 怒りにまかせて「殺すぞてめえ」とまで言われました。 確かに、一度ならずも注意されたことなのに 間違ってやってしまう私が悪いのは分かるのですが “こんな言われ方までしないといけないようなこと???”と感じるのです。 私は大雑把でいい加減な性格、彼は几帳面で頑固な性格です。 自分の思い通りにならないと気が済まなく、すく感情が顔に出て 年齢よりも子供っぽいと感じます。 彼を好きなことは好きなのですが、あまりになじられていると もうどうでもよくなって全部投げ出したくなることもしばしばです。 済みません、愚痴のようになってしまいましたが 今後どのように彼と付き合っていったら良いでしょうか? ご意見お聞かせください。よろしくお願い致します。

noname#67262

みんなの回答

• Barmin01
回答No.6

男性に問題があるようなので、お付き合いは止めたほうがいいと思います。 離婚していることに引け目を感じていらっしゃるのかもしれませんが、相手の男性にはそんなことは関係ないと思います。なんにでもケチをつけないと気が済まない性格で、絶対に結婚相手にしてはいけない男性だと思います。 子供っぽいというより、常軌を逸しているという表現のほうが合うと思います。何をしでかすかわからないタイプだと思いますので、できる限り縁を切ったほうが身のためかと思います。

質問者

お礼

>何をしでかすかわからない 肉体的な暴力などは無いので言葉の暴力…みたいな感じでしょうか。 精神的に縛られている感はあります。 >別れるべき なんでか別れられません。 私しか見てあげられないんじゃないか…って感じてしまっています。 ダメな男が好きなダメな女なんですね。 回答ありがとうございました。

• piasu999
回答No.5

私も離婚歴があるんですが、折角独身に戻れたのですから今の彼氏さんと一緒に居ることないと思います。 彼氏さんの行動や言動は異常に思えます。 あまりご自分のせいにしないで違和感を感じるのならその気持ちに従いましょうよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 離婚歴、というか過去に罪悪感をかんじてしまうようになってしまいました。 異常…な行動ですよね。 私も今でこそ慣れましたが最初は驚きました。 でも別れられない。 ダメな女ですね。

• chaiya
回答No.4

私は結婚などの経験もないので参考程度に聞いてほしいのですが, 別れた方が良いと思います。 性格はよほどでないと変えれません。 彼氏さんはgaspard08さんの大きなストレスになると思います。 結婚もしていないのに名刺,手紙などを勝手に燃やすのはやりすぎです。 27にもなって感情に任せてそのようなことを口にする方は 感情に任せてgaspard08さんに傷をつける可能性もあります。 彼氏さんにもたくさん良いところはあると思います。 しかし「あの時別れておけばよかった。」では どうにもならないこともあるのです。

質問者

お礼

>別れるべき なんでか別れられません。 私しか見てあげられないんじゃないか…って感じてしまっています。 ダメな男が好きなダメな女なんですね。 回答ありがとうございました。

回答No.3

大変いいづらいのですが、あえて率直に申しますと常軌を逸していると言うか何と言うか・・・ >例えば私の過去について、結婚していた時の姓が書かれているような書類や >名刺、手紙葉書などをわざわざ探って燃やされたり 異常にプライドの高い男の人なんでしょうね。 確かに以前の男の話をされたりすると嫉妬する気持ちはあります。 しかし名字そのものに執着すると言うのはなんというか。。。 質問者様は彼の所有物ではないのですからね。 >「だらしない、最低だ、気持ち悪い」となじられ、 >怒りにまかせて「殺すぞてめえ」とまで言われました。 DV予備群かも知れないなぁ、と思ってしまいました。 第三者からの無責任な発言で申し訳ないのですが、別れた方がよいのではないかと思います。

質問者

お礼

>プライドが高い そうなんですよね、自分でも言っていました。 そんなことで意地をはらなくても、というような事でも素直になれないタイプです。 >別れるべき なんでか別れられません。 私しか見てあげられないんじゃないか…って感じてしまっています。 ダメな男が好きなダメな女なんですね。 回答ありがとうございました。

• beet1979
回答No.2

ざっと読ませていただきましたが・・・、 その彼との結婚生活、見えますか? 取るに足らないことで出てくる攻撃性、暴力性、 文章からは肉体的な暴力を受けているとは読み取れないものの、 そうなる可能性は十分なのでは? 私だったら別れます。 結婚して、子供を産んで、心穏やかに過ごすという未来が見えませんから。 27歳という年齢からも、落雷をうけるような衝撃を受けない限り、彼が変わってくれることはないと思います。 アドバイスになってなくてゴメンなさいね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 肉体的な暴力は全くないですしその心配もないかな?とは思っているのですが…。 彼が変われるように「育てて」いくしかないと感じてきました。

• celtJapan
回答No.1

27にもなって相手の過去に、しかも隠しているわけでも不法なことをしたわけでもない過去に拘泥するなんて見苦しい男ですね。 >今後どのように彼と付き合っていったら良いでしょうか? 付き合っていく必要がどこにあるんでしょう? 長引けば長引くほど、結局はあなたが疲弊していくだけだと思いますが。 別れるべきなんじゃないですか?

質問者

お礼

>別れるべき なんでか別れられません。 私しか見てあげられないんじゃないか…って感じてしまっています。 ダメな男が好きなダメな女なんですね。 回答ありがとうございました。