• ベストアンサー

softbank(SHARP)をお使いの方へ Bluetoothについて

softbank SHのどれかを買おうと思います。 Bluetoothに興味があります。 ミュージックと通話、ワンセグに使用できたらいいです。 そこでいくつか質問です。 1.Bluetoothに接続するためには毎回設定が必要でしょうか? 面倒くさいですか? 2.バージョンというのは携帯が1でbluetoothが2だったら 使えないですか? 3.SHの機種でおすすめはありますか? 今905SHを使っています。 4.白ロムを買うか、店頭で買うかどちらがいいと思いますか? 以上よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1. 一度接続すれば自動的に確認接続してくれます。 2. 1.1以降のバージョンは大体使えるようになっています。 3. 今度でる923SHは最強だと思います。 4. 白ロムは保証が効きませんし後々困る可能性   がでてくるので店頭で買ったほうが無難だと思います。

kei510935
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今使っている携帯が二年以上です。 923SHは気になっています。 分割っていくらぐらいになるのでしょう? やはり高いんですかね?

その他の回答 (1)

  • arain
  • ベストアンサー率27% (292/1049)
回答No.2

1. 一度ペアリングで認証してしまえば毎回の設定は必要ありません。 2. バージョンは関係ありません。関係するのは「プロファイル」と呼ばれるもので、両方で同じものを持っていないと使用できません。 また、ワンセグの視聴には「SCMS-T」という著作権保護対応のものが必要な場合もあります。

kei510935
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 SCMS-Tというものはやはり携帯とbluetooth両方対応しておくことが 必要ですか?

関連するQ&A

  • softbank 白ロム

    白ロム携帯について softbankのスマートフォンで104SHから白ロムの106SHへ機種変更しようと思うのですが、SIMカードの大きさは同じでしょうか? またSIMカードを104SHから106SHに差し替えるだけで使用できるようになるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • softbank 白ロムでの機種変更について

    現在softbankの814SHを使っている者です。 利用期間が2ヵ月しかありませんので、白ロムを購入して920SHに機種を変更しようと考えておりますが、経験がありませんのでお聞きしたい事があります。 (1)USIMカードを移した際、814SHのデータはどの程度まで移動可能になるのでしょうか。 (画像、着メロ、カスタモ、電話帳、メール、ブックマーク、履歴、待ち受け画面、アラーム等です) (2)もし920SHが故障した場合は自費で修理という事になりますが、USIMカードを814SHに戻して、元のように使うという事は出来るのでしょうか。 また、修理代の大体の予算はどれくらいになりますか。 (3)softbankショップや携帯ショップで、白ロムのみの購入(契約はせず、本体のみ)は出来るのでしょうか。 (4)主旨から少しズレますが、店頭で聞いてみたところ、920SHでは無料でTVが視聴出来るそうです。 814SHにはワンセグ機能がありませんが、現在契約しているプラン(ホワイトプランに、パケットし放題を加えております)のまま機種を変えた場合でも、無料なのでしょうか。 それとも、ワンセグ機能の利用には何か契約をしなければならないのでしょうか。 (5)ネットで新品の白ロムを販売しているサイトがありますが、お勧めのサイトや、注意するポイントなどはありませんか。 (オークションはあまり経験がなく、利用しないつもりなので) 経験者の方や、詳しい方、宜しくお願いします。

  • SoftBankの白ロム携帯による機種変更について

    自分は、SoftBank 904SHを使っています。そろそろ機種を変えたいと思います。携帯ショップでの機種変更よりも、ネットなどで、白ロム携帯を手に入れて変えたほうが若干安いと聞いたので、白ロム携帯による機種変更について質問します。 白ロム携帯を手に入れて、現在使っている『USIMカード』をその白ロム携帯に挿入すれば、事実上、白ロム携帯購入料金のみでその携帯がすぐに使えるということになりますか?また、電話帳などのデータはどうなりますか?

  • Bluetooth搭載のオススメ機種を教えてください

    ご覧頂ありがとうございます。 現在、ソフトバンク・シャープの携帯電話、820SHを使っております。 2年の割賦が終わり、そろそろ買い換えようかなと思っています。 そこで質問なのですが、以下の条件を満たしたソフトバンクの携帯電話で、オススメの機種はありますでしょうか? メーカーはシャープにはこだわりません。 ・おサイフケータイがついている ・ワンセグが見れる ・Bluetooth搭載 動画をよく見るのですが、現在の820SHが2.4インチ、240×400ドットなので、 もう少し広い画面が欲しいかな、というのが動機です。 820SHの薄さに慣れてしまったので、あまり厚くて重いのはちょっと・・・というところです。 現行機種・最新機種にはこだわりません。(白ロム買うのでも可) いろいろ書いてすみません、よろしくお願いします。

  • Bluetoothイヤホンマイクについて

    ハンズフリーで携帯の通話と音楽&ワンセグなどが使えて更にPCでのチャットの通話と音楽などに対応している両耳のBluetoothイヤホンマイクを探しています。 携帯はsoftbankの821SHとDocomoのSH-01Aです。 PCはVAIOtypeF VGN-FE53B/Wです。 少し高額でも購入希望してます。 いい商品があったらどなたか教えてください、、、

  • P905iでのBluetoothの設定

    Bluetooth機器を設定し、通話は可能ですが、Musicとワンセグは携帯本体から音声が出てしまいます。Bluetoothで聞けるようにするのはどのようにすればいいのでしょうか

  • Bluetoothでワンセグを聞くには?

    912SHでワンセグ放送を聞きたいためBluetoothの 片耳ハンズフリーを購入したのですが、 通話はできましたが、ワンセグの音声は聞けませんでした。orz 調べるとどうも両耳タイプのBluetoothでなければ 聞けないっぽいのですが、方耳タイプで通話も出来て ワンセグ放送を聞けるBluetoothはないのでしょうか?

  • 白ロムについて教えてください

    現在、ソフトバンクへの新規購入を検討しています。 情報を調べていくうちに「白ロム」という物を知りました。 そこで、質問ですが たとえば  705P(PX)のような割賦金の安い機種を購入し(月々1280円とします)、 その数日後に912SHのようなワンセグ機能等のついた機種を購入、 SIMを入れ替える。 これで912SHが(通話0とすると)月々1280円で使用できるのでしょうか?? 912SHの白ロム代金等は考慮しないものとして、 上記の概念で合っていますでしょうか??? ワンセグやメール、通話は普通にできるのでしょうか? (ワンセグの無い705P(PX)購入時についてきたSIMであっても、ワンセグ搭載機(912SH)に入れればワンセグ視聴が可能になるのでしょうか?? また、SIM入れ替えによるデメリットがあれば教えてください。 どうぞ、宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • 白ロム携帯をSoftbankで新規契約

    最近は新品の携帯電話の価格が高いので白ロム携帯を購入してSoftbankで新規契約をしようと思っています。この場合、やはりSoftbankで契約するときは携帯電話本体もSoftbank製のものでないと新規契約できないのでしょうか。個人的にはauに好きな機種があってその白ロムを購入してSoftbankで契約したいと思っています。何か知っている方がいらっしゃいましたら教えてくださいよろしくお願いします。

  • Softbank107SHと Bluetooth

    Softbank107SHを使用していますが、近々、Bluetooth対応のヘッドホンかイヤホンの購入を考えています。 何に注意、注目して選んだらいいのでしょうか? 教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。