SoftBankの携帯購入の注意点

このQ&Aのポイント
  • SoftBankの携帯を新規で購入する際の注意点や料金、特典についてまとめました。
  • 彼女がホワイト学割with家族に入れば、月490円+ユニバーサル料金で利用できるかについて説明しました。
  • SoftBankで防水+ワンセグがついている機種の数について詳細をまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

SoftBankの携帯について

SoftBankの携帯を新規で彼女と一緒に買いたいと思っています。 お互いdocomoの携帯を使っています。ソフトバンクは二台目として使いたいです。 彼女以外には電話はしないでインターネットやメールは使わない予定です。 彼女は学生なのでホワイト学割with家族に入れば月490円+ユニバーサル料金ですむのですか? 機種はDisney Mobile DM003SHがほしいらしいのですが http://onlineshop.mb.softbank.jp/ols/html/model/price/new_03.html ↑を見ると新スーパーボーナス一括だと実質負担金0円となっているのですが本当に1円も払わなくていいのですか? 後、SoftBankで防水+ワンセグがついている機種はどれくらいあるのでしょうか? 色々質問しましたがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)
回答No.1

>彼女は学生なのでホワイト学割with家族に入れば月490円+ユニバーサル料金ですむのですか? いいえ。 月々割で実質0円の仕組みは、毎月の通話料から機種分割代金相当を割り引くことで実現しています。 毎月の支払額=基本料金+毎月の機種割賦代金+パケットし放題などの定額料金+(通話料+通信料-月々割(*)) 通話料+通信料-月々割 の部分は0円未満(マイナス)にはなりません。 今回の場合ですと、無料通話で終わらせることになりますので・・・ 毎月の支払額=基本料金+毎月の機種割賦代金+パケットし放題などの定額料金 となります。 月々割の割引対象である通話料金が発生しないので、割引ができません。 基本料金だけで済ませるには、機種代金を一括で店頭払いすることになります。 原価だけで5~6万する機器です。簡単にはいきません。 >防水ワンセグ 夏モデルとして、シャープが3機種ほどだしています。

関連するQ&A

  • 親が携帯欲しいと言っています。

    https://onlineshop.mb.softbank.jp/ols/mobile/WOS001Control/WOS001003/TE001?applType=&srvcFlg=&modelId=2014&subId=0 ので、この携帯を購入しようと思うのですが、 実質負担金0と、なっているのですが、 ホワイトプランにすると、月ずき、980円だけで、OKなんでしょうか?

  • SoftBank

    SoftBank携帯の解約金について質問ですm(__)m 今、1年3ヶ月目です。 ホワイト学割に入っていて、機種代は24ヶ月分割払いです。 今解約したらいくらかかりますか?; 機種代が全部払い終わってからのほうが、解約金は安いですか? 全部払い終わったとして、ホワイト学割の解約金はいくらになりますか? 説明が分かりにくくすみませんm(_ _)m

  • ホワイトプラン+機種台=980円の機種

    現在、ホワイトプランで1機種を契約中で、オンラインショップでの買い増し(ホワイト家族24)を検討しています。 条件としては、基本料(ホワイトプラン)、機種代など含めて980円、もしくは1500円までです。 その場合は、 https://onlineshop.mb.softbank.jp/ols/mobile この画面で、価格が0円を選び出てきたものは全て、機種代が0円であとは、ホワイトプランの料金(980円)だけ払えば良いのでしょうか? 実際に月々支払う金額はどの項目を見ればいいのですか? また、この様な、機種が実質0円になる制度が

  • SOFTBANK携帯の移行

    SOFTBANK(ボーダフォン時代)の携帯を使っています。 ホワイトプランです。 これには別に不満はありません。 第2世代携帯電話サービス終了ということで、あと1年程度で買い換えないといけません。 でも別に今の携帯に不満はありません。 ワンセグやお財布など全く必要ありません。 電話ができればOKです。 メールも携帯からはほとんどしません。 でもソフトバンク携帯は本体が高く、無理矢理割賦販売し最低月額使用料が現実は高くなります。 ドコモもやや高いと聞きます。 AUは安いと聞きます。 0円もありました。 今の電話番号を維持はどのメーカーもできるので心配していませんが、他社に切り替えた方が いいでしょうか? ソフトバンクでも実質無料(2年縛りはあっても良い)。 ホワイトなら月額980円でOK。 本体価格が6万ぐらいで、割賦販売し実質●万円(月額最低2000-3000円)とか詐欺のような ものに縛られないのを求めています。 通話品質を含め他社に移行した方がよいでしょうか? それとも現行のソフトバンクでも0円はあるのでしょうか? (機種変更でも割賦で月額最低無駄金を払わなくても済む)

  • ケータイについて教えてください!!

    僕は、中3の男です。そろそろ携帯電話を買おうと思っているのですが、ちょっと心配な点が2つあります。1つ目は、携帯電話の中で一番電波が良い機種はなんですか?(SoftBank・au・Docomo・など)ランキングにして教えてください。2つ目は、携帯電話を使ってゲームをする時どの携帯電話の機種がいいですか?携帯を買ってやろうと思うゲームは、モバゲー・カプコンのゲーム・コナミのゲームです。こちらもランキングで教えてください。          僕は、新規加入なのでホワイト学割があるSoftBankにしようと思っています。最後に、あなたがオススメめする携帯の機種を教えてください。理由もお願いします。

  • 現在docomoとSoftBankのケータイを2個持ちしています.

    現在docomoとSoftBankのケータイを2個持ちしています. メインはdocomoなのですが,SoftBankはSoftBank同士の 通話のみで使用しています.機種は822SHです. ホワイト学割with家族の50%割引を適用して SoftBank同士のメールだとパケットがタダなので S!ベーシックパックは契約しています. MySoftBankで料金を参照すると ------------------------- 通話料 ホワイトプラン 460円  割引 ホワイト家族24 -400円 通信料 S!メール(MMS)(無料分)@0円 0円 通信料 ウェブ@0.2円 853円 ------------------------- こうなっているのですが,ウェブに繋いでいないのに なぜか853円も請求が来ています. 1.ケータイ本体からウェブに繋いで料金を見るのに パケット代は発生するのでしょうか? 2.なぜ,電源を一日つけている日は通信料がかかるのに, 電源を一日落としている日の分はかからないのか. 3.どうしたらパケット代がかからないように なるのでしょうか? お教えください.

  • ソフトバンクからY!mobileへの通話料と送信料

    ソフトバンクの携帯からY!mobileの携帯への通話料とSMS送信料について。 下記の機種間、プラン間での通話料とSMS送信料が分かりません。 ・ソフトバンク   3Gケータイ(301P)   ホワイトプラン ・Y!mobile   DIGNOケータイ(502KC)    ケータイプランSS Y!mobileからソフトバンクへの料金は、分かったのですが、 http://www.ymobile.jp/plan/phone/ketai_ss/index.html 逆の時がイマイチ分かりません。 http://www.softbank.jp/mobile/price_plan/3g/white-plan/ http://www.softbank.jp/mobile/price_plan/options/call-fee-disney/ ソフトバンク携帯と同等なものとして、ワイモバイルスマートフォン一部機種とあるのですが、DIGNOケータイはそれに属するのでしょうか?? 恐れ入りますが、お分かりの方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • なんでもいいから新スーパーボーナスなしの安い携帯

    なんでもいいから新スーパーボーナスなしの安い携帯 私のポイント:7000 これでなんでもいいから新スーパーボーナスなしの安い携帯で私の実質負担はいくらくらいですか? 機種はなんでもいいので一例を教えてください。 たとえば、 SoftBank 832P 現金販売価格 48,000円 https://onlineshop.mb.softbank.jp/ols/mobile/WOS001Control/WOS001003/TE001?applType=&srvcFlg=&modelId=1051&subId=0&oid=othOO_832p を新スーパーボーナスなしで機種変更するなら、ポイント7000を引いた、41000円を購入時に払うんですか?

  • WILLCOMかSOFTBANK

    私は今、DoCoMoユーザーなんですが、彼氏とメール・通話用の携帯を買おうと考えています。 そこで質問なんですが、料金的にはWILLCOMとSOFTBANKのどちらが安いですか? SOFTBANKの場合、同一名義で2台契約して、家族割(通話・メールし放題)しようと思うんですが、私は大学生なんですけど学割も使えますか? WILLCOMのプランについては調べたのですがいまいちよく解らないです... あと、両社の一番安い機種っていくら位しますか? 今でも0円携帯ってあるのでしょうか。 近くにWILLCOMのショップがないので情報が少ないです... 詳しい方いたら教えてください。

  • auとsoftbankどちらのほうがよいのか

    携帯を新しく買うのですが、どちらのほうがよいのでしょうか。 調べたのですが、softbankは機種本体の値段が高いので買い換えづらいみたいですが、 それは本当なのでしょうか。 ・現在中学3年生 ・主にメールやインターネットなどを使います ・電話はあまりかけません ・2年に1度は買い換えたいと思っています ・友達はauもdocomoもsoftbankもいるので多機種でも値段があまりたかくならないほうがいいです ・PCサイトはみないです softbankの場合ホワイト学割などの説明をしてくれるとうれしいです。 機種変更の値段などについて詳しく教えてください 回答おねがいします。