• 締切済み

ケータイについて教えてください!!

僕は、中3の男です。そろそろ携帯電話を買おうと思っているのですが、ちょっと心配な点が2つあります。1つ目は、携帯電話の中で一番電波が良い機種はなんですか?(SoftBank・au・Docomo・など)ランキングにして教えてください。2つ目は、携帯電話を使ってゲームをする時どの携帯電話の機種がいいですか?携帯を買ってやろうと思うゲームは、モバゲー・カプコンのゲーム・コナミのゲームです。こちらもランキングで教えてください。          僕は、新規加入なのでホワイト学割があるSoftBankにしようと思っています。最後に、あなたがオススメめする携帯の機種を教えてください。理由もお願いします。

noname#258707

みんなの回答

• melange
回答No.4

最初に書いたとおもいますが920P、921SHともにワンセグはついています。録画機能も多分パナソニックとシャープならついているでしょう。おさいふケータイの機能もついてますよ。 920Pに関しては下のページに詳しいことが書いてあるのでその他機能等はこちらを参考にされてもいいかもしれませんよ(^^ http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0801/28/news074.html http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/38169.html

• melange
回答No.3

ホワイト学割使えるはずですよ(^^ 920Pでパケットし放題は満額(4410円)使ったとして計算すると、 機種割賦代金:3380円 ホワイト学割基本使用料:0円 S!ベーシックパック基本使用料:315円 メール・パケット(パケットし放題)料金:4410円 通話料(10分程度とすると):400円 -------------------------------------------------------------- 特別割引額:-2200円 -------------------------------------------------------------- 計6305円 というところでしょうか?921SHの方はまだ価格の情報がないのでわかりませんがおおよそ機種代金は月3500円前後になるでしょう。 一応購入前にはお店のほうでも確認(料金のシュミレーション)されたほうがいいとは思います。

質問者

お礼

920Pってワンセグやおサイフケータイの機能はついていますか? ワンセグ機能が付いているケータイは、録画機能もあるのですか?

• melange
回答No.2

No.1です。 920Pにされるんですか!うらやましいです~♪ 920Pは一応2008年2月下旬以降発売ということにはなっていますが・・・明確な発売日はまだ公表されていないようですね(^^; 一日も早く手に入れたいのであればショップでの予約を勧めます。多分予約はできたと思いますが・・・発売予定日も含め一度お近くのショップに尋ねてみるのがいいかもしれませんね。

質問者

お礼

他にも921SHという候補もあるのですが、920Pや921SHは、ホワイト学割使えますか?もし、使えるとしたら920Pの場合、総額何円くらいになるでしょうか?ちなみに、電話はあまり使わないほうでメールをよくします。あと、パケットし放題もします。こんな、情報で、いくらかかるとか分かりますか?

• melange
回答No.1

Softbankだけですがオススメ機種幾つか揚げさせてもらいますね。 値段にこだわらないなら920SH、921SH、920Pあたりが個人的にはオススメです。 ・920SH(発売中) 2007冬モデルでAQUOSケータイの最新機種。AQUOSケータイとしては過去最薄です。ワンセグ付きフルワイドVGA液晶でカメラ画素数は320万画素。 ⇒AQUOSケータイ、画面大きいのがいいならこれ。 ・921SH(予約受付中) 2008春モデル(最新モデル)。スライド式ケータイでスライドしたままでも操作可能。ワンセグ付きVGA液晶でカメラ画素数は320万画素。 ⇒ハイスペックなスライド式がいいなら絶対これ。 ・920P(予約受付中) 2008年春モデル(最新モデル)。縦横オープン可能なVIERAケータイ。ワンセグ付きワイドVGA液晶でカメラ画素数は510万画素(最高クラス)。 ⇒縦横オープンに惹かれる、カメラの画素数が大きい方がいいならこれ。 機種代としてはお買い得な機種は810P、812SH、911Tあたりがオススメです。 ・810P(発売中) 2007年春モデル(だったかな?)。スライド式ケータイでコンパクトな感じ。カメラ画素数、液晶の大きさ、解像度にこだわりがないならビジュアル的にはオススメ。(ワンセグなし) ・812SH(発売中) PANTONEケータイで全20色(ただし値下げ中機種なのでほしい色は早くしないとなくなる)。スペック的には普通。お気に入りの色があればオススメ。(ワンセグなし) ・911T(発売中) 1年ほど前のモデル。VGA液晶でワンセグ付き、カメラ画素数も320万画素程度とハイスペック機種。上の2機種よりかはちょっと値は張りますが値下げ中なのでお得です。難点は色(ベーシックな4色しかない)と大きさ、重さですかね・・・ただ男性でしたらあんまり気にならないかもしれません。 SHARPユーザーなのでSHARP寄りなコメントになっていますが・・・まぁ実際お店に行って触ってみるのがいいとおもいます。自分にぴったりっていうのがあるといいですね! 少しでも参考になれば嬉しいです。

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。僕は、SoftBankの920Pにしようと思っています。この携帯は、近日発売となっていましたが、詳しくは何月何日頃なんでしょうか?知ってたら教えてください。