• 締切済み

携帯のプランと機種

僕は今度の土日に携帯買うことになったのですが、 皆さんはどんなの買ってるか教えてください!! (機種とかプラントか) あと、softbankにしようと思っているのですが、ホワイトプランにしよう と思っています。それで、相手から電話やメールが来たときでも、 お金かかるのですか?教えてください! あと皆さんなにプラン(softbank)にしてるかも教えてください ホワイトプランで、知っている事があれば、 何でも良いので教えてください! よろしくお願いします!!

• UOY
  • お礼率38% (32/83)

みんなの回答

• ergonomix
回答No.1

ポストペイド(後払い式)とプリペイド式どちらにする予定ですか?ホワイトプランならポストペイドということですね。日本国内は後払い式が主流で自分も後払い式を使っていますが海外旅行の際プリペイド式を購入し使った感じが忘れられなくて(表現できない良い感じだったので)ポストペイドやめて(電話番号もメルアドも変わるけど)プリペイドにしようか考えています。プリペイドからポストペイドには番号が引き継げるらしいが逆はできないようです。簡単に替えるものでもないだろうから参考までに。