• 締切済み
  • すぐに回答を!

1月25日にsoftbankにて2.5Gから3Gの携帯電話に変更し、ホワイト学割+パケットし放題にしたのですが・・・.

1月25日にsoftbankにて2.5Gから3Gの携帯電話に変更し、ホワイト学割+パケットし放題に変更したのですが…。 2Gから3Gへの機種変更の際に、ホワイト学割+パケットし放題にしたのですが、 パケットし放題は機種変更した当日から適用されますよね? 他のyahoo!知恵袋でも確認しましたが、 ついさっきパケット通信料が5万円を越えたとの通知メールがsoftbankから来まして、それで不安になったので質問しに参りました。 私の場合でも、ちゃんと当日からの適用になっているのでしょうか? 適用されている場合、いくら使っても上限を越えることは無いのでしょうか? どなたか質問にお答えできる方、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数78
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.3

昨年4月に、2Gから3Gに機種変しました。 最初の請求は、質問者様同じくパケット代が万単位で心配でしたが (SBのHPで金額確認しました) 実際の請求額は、パケし放題の定額でした。 No.1さんがおっしゃっている通り、機種変したショップに聞いてみるのが 近道かと思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • softbank機種変更(2G→3Gへ)

    2年使ったvodafoneのV6シリーズの携帯電話をマイレージで使って機種変更しようと思っています。 現在のV6シリーズのパケット通信やプランに不便はしていないのですが3Gのほうが圧倒的に機種は充実しているようなので3Gから選ぶことになりそうです。 しかし、softbankに変更したことやポータビリティサービスの導入により契約の際の手続きが複雑でよく把握できていません。 そこで、2G→3Gへ機種変更する場合 ・どんな変更点があるのか ・どんなメリット・デメリットがあるのか ・機種変更のときに必要な書類 など・・・なんでもよいので知っていることを教えてください。 お願いします。

  • V102D(プリペイド携帯)を3G(プリペイド携帯)の機種変更について

    2010年4月1日までに3Gに移行しないと使えなくなるということで、 (2G)プリペイド携帯から(3G)プリペイド携帯への機種変更を検討しています。 そこで、以前は白ロムを持ち込めば手数料のみで簡単に機種変更を出来たと記憶していますが、最近はどうなっていますでしょうか? 例えば、オークションで3G携帯(白ロム)を購入して、それをショップに持ち込んで、既存の2Gから3Gプリペイド携帯へ機種変更は適用されるのでしょうか? その場合は事務手数料のみでしょうか? もう1点、質問なのですが、3G携帯であれば、 どんな機種でもプリペイド化登録は今でも可能ですか? よろしくお願いします

  • Softbank携帯電話のキャンペーンについて

    Softbankのキャンペーンについて質問お願いします! そろそろ携帯電話からスマートフォンへ機種変更を考えているのですが、 その際に何かしらのキャンペーンを活用したいと思っているのですが、 公式サイトで確認しました所、Softbankが現在開催しているキャンペーンが i-PHONE利用者を対象にした機種変更しかやっていません。 新しくそろそろ何かキャンペーンが始まらないかなと思っているのですが・・・ 過去にSoftbankが開催したキャンペーンで機種変更をした方や キャンペーンに詳しい方がいらっしゃいましたら、 これ以上のキャンぺーンを望まない方がいいのか、 正月明けるまで待った方がいいのか、ご教授頂ければ幸いです。

  • 回答No.2
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)

間違いなく2.5Gから3Gへの変更で、ホワイト学割にしたのですね? でしたら当日からパケットし放題は当日からです。 が、逆に5万円超えたとの通知メールはパケットし放題加入していれば来ないはずです。 3Gから3Gへの買い増しだったのではないでしょうか? そうするとパケットし放題は翌請求月からしか定額使い放題になりません。 以前使用していた機種は何だったのでしょうか?型番の頭が7か8か9の機種からの変更でしたら、まだ間違いなくパケットし放題の適用外です。 状況からすると定額になっていない気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#76584

元ショップスタッフです。2G→3Gの契約変更なら、パケットし放題は当日適用です。ソフトバンクからの通知メールは割引前のモノです。どうしても気になるようでしたら、契約者本人が157(ガイダンスの後、9+2)にかけて、契約内容を調べてもらえば解決します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました! この後一応契約内容を確認してみます。

関連するQ&A

  • 携帯電話の機種変更について

    携帯電話の機種変更について 今,softbankの携帯を持っています. とくに欲しい機種があるわけではなく,今の携帯が壊れたとかもありませんが, 機種変更はしたほうが得になるのでしょうか? 得になる条件としては,機種変更スパボ一括で0~5000円とかの安い機種があった場合,を考えています. 2011年度の冬春モデルにはガラケーが少なく気に入ったのがないのですが,来年以降にauでもdocomoでもsoftbankでも欲しい機種が出た場合は,変更を考えています. しかしあと半年から一年はsoftbankのままだと思います. 現在のプランは(きちんと覚えてないのですが), ・ホワイトプラン ・S!ベーシック ・パケットし放題 ・安心保証 ・ハートフレンド割引 となっています. ハートフレンド割引のため, ホワイトプラン 0円 パケットし放題 0円~ となっていて,パケットを使わない月は1000円以下となっています. また,ハートフレンド割引でホワイトプランの2年縛りの解除料もないです. 機種変更をした場合,データの入れ替え等がめんどうなため, simを元の携帯に入れなおして,購入した機種は保管or誰かにあげることになります. 欲しい機種がないからといって,そのままにしておくより, 機種変スパボ一括で安いものがあったら,月月割が発生するため, お得になるのではないかと考えますがあっているのでしょうか? 上記について,考え違いや, その他のメリット・デメリットがありましたら教えてください. よろしくお願いいたします.

  • パケットし放題(ホワイト学割)の適用開始日について

    13日にV604SH(2G)から923SH(3G)に機種変更し、その際に ホワイト学割に加入しました。 この場合、パケットし放題は13日から適用されているという事で よろしいんでしょうか?もし正しければ、 料金は10日締めなので、7月13日~8月10日分も、どれだけ使っても4410円-2日分の日割り額という解釈で大丈夫でしょうか? 一応、my softbankの契約内容照会には、 ■割引サービス ホワイト学割 パケットし放題(ホワイト学割) と表示されています。 店員は、パンフレットにのってるから、 「多分」今日からだと思います。って不安な回答されたので、 私も今になって、不安になってきたので質問させていただきました。

  • 【softbank】ホワイト学割の存在を知らずに、機種変更してしまいました。契約変更は可能でしょうか?

    softbank携帯電話について質問です。 本日機種変更をしました。プランはホワイトプラン、パケット定額です。 以前の携帯が壊れてしまったため、新しい携帯を「買い増し」しました。 家に帰って、店員さんにもらった料金パンフレットを眺めていたら 自分がホワイト学割の対象だったことに気づきました。 パンフには 『2008年3月31日時点で当社にご加入いただいている学生の方で、 2008年4月15日以降に携帯電話機購入を伴う一回目の契約変更、 もしくは買い増しと同時に申し込み、かつ申し込み以前にホワイト学割が適用されていない方は、お申し込み受付しております。』 とあります。 本日「買い増し」してしまったのですが、今からショップまたは 157に問い合わせればホワイト学割に加入できるでしょうか? 店員さんに相談した時、 「今自分が機種変更したとして、一番料金が安くなるには?」と 聞いたのですが、学割の話はされませんでした。 その際私は学生証を見せています。 結局、たいした説明はされず、月月割について こちらから「適用できますか?」と聞いたところ、できます、 と返事がきたので、それが一番安いのだろうなあと思い、 仕方なく契約してしまったのですが… 私ももっと慎重にすべきだったのでしょうが、店員も説明が少ないし、 CMでも宣伝されませんでしたし(新規の客のことは大々的にやってましたが) 今日パンフを読むまで何も知らなかったのでどうにも腑に落ちません。 この場合、まずどこに問い合わせるのが効率的でしょう? 店舗だと店員の対応に差がありすぎて、なかなか信用できないのですが、 157に電話で問い合わせた方ががよいのでしょうか。 消費者センターという手もあるのでしょうが… どなたかアドバイスをお願いします。

  • 2台の2G携帯を3Gへ変更したい。

    2G→3Gへの機種変更について。 現在、ソフトバンク携帯で家族で4台契約しています。 うち2台が2Gだったため3Gに変更するようソフトバンクよりお知らせが来ています。 そこで質問ですが、 2台の内、1台はポイントが7000Pありますが、 その携帯は家族間でしか使用しないので、月額使用料は ホワイトプランの980円以上払いたくないため、 キャンペーンの本体代無料の4機種より選ぶ予定です。 余ったポイントは、電池パックや充電器に変える以外に利用方法はないでしょうか? また、もう1台は母が使うため、なるべく簡単な携帯を選ぶ予定です。 月月割と割賦金の差額が出ない830、831、832shsあたりにしようかと考え中です。 現在ホワイトプラン+Sベーシックで月額3~4000円くらいの使用ですが、 この場合は、機種変更よりも新規の方がお得なのでしょうか? 機種変更だと、お父さんスリッパ2つ+ホワイトプラン6ヶ月無料。 新規だと、ただともプログラムでホワイトプラン5ヶ月無料。 機種変更は、本体代がやや高くなり、 新規だと手数料2900円ほどかかります。 どういった方法が一番お得なのか考えたり調べたりしてみましたが、 これが1番いい!という判断ができずにいます。 どうかよろしくお願いします。

  • ソフトバンク携帯2Gから3Gへの機種変更

    ソフトバンクの2Gの携帯を機種変更で3Gに変えようと思っています。2Gは、約3年になります。 なるべく安くあげたいのですが、オークションで白ロム勝って、2Gからの変更でUSIMの3Gに変更できるとききましたが 実際どうなんでしょうか。また、この場合も2年契約存在するのでしょうか。 友達で使っていないSBの3G携帯いないのですが、もし見つかって2年以上つかっていれば、それほど費用掛かからないのでしょうか

  • 昔の携帯電話に機種変更できますか

    私は現在iPhone3Gを使っています。しかし今月で契約から2年経過し解約・変更が違約金無しで可能になりました。 以前に地面に落としてパネル面が割れてしまったこともあり、今回機種変更をすることにしました。 そこで質問ですが、Softbankで現在の機種以前に使っていた「昔の機種」に変更する事は可能でしょうか? 今はiPodtouch(4th)とWiMAXルーターを保有していることもあり、携帯電話は『通話』と『簡単なメール』が出来れば十分なので、スマートフォンや最新機種にはあまり興味がありません。 高額な月賦を払ってまで手に入れたいものではないので、可能ならば以前の機種に戻したいと考えています。 可能でしょうか? あと、ホワイトプランは2年契約(自動更新)の縛りがあると聞いたのですが、今回のような機種持込みによる契約更新においても変わらないのでしょうか。

  • 2G→3G携帯への機種変更

    現在、V603Tを使用しているのですが、 重さに耐え切れず、そろそろ機種変更を考えています。 実は、auへの移行も考えており、 新スーパーボーナスでの2年契約について、悩んでいます。 2Gから3Gの機種変更でも、 最新機種の白ロム購入というのは可能でしょうか? その方が、断然安く機種変更できるのですか? また分割支払い金額-特別割引で、 実質0円の3Gの携帯に新スーパーボーナスで機種変更して、 半年使用した段階で最新の機種をオークションなどで購入する。 その最新の携帯に機種変更する場合、 何か特別にかかってくる料金はあるのでしょうか? 2年契約を途中で解除する場合、実質0円携帯の場合、 いくら支払うものなのでしょうか? ポイントは6000Pあります。

  • 3g携帯からiPhone(simフリー)への変更

    現在、softbankの普通の携帯を使用していて パケットし放題に加入しています。 友人にもらったsimフリーのiPhoneを 現在使っている携帯のsimカードを入れ替え使用したいと思っています。 そこで質問なんですが 「パケットし放題はそのまま適用されるのか」 「料金プランで変更したほうがいいものがあるのか」 教えてください。よろしくお願いします。

  • ソフトバンク携帯で2G→3Gへの機種変更ですが、ショップで機種変する時

    ソフトバンク携帯で2G→3Gへの機種変更ですが、ショップで機種変する時はやはり2G携帯を持って行かないと駄目でしょうか? その携帯は法人契約で社長の知り合いの方が持っているらしく、その方がショップへ出向くのが困難な様で機種変更を頼まれました。

  • 携帯電話の機種変更について

    機種変更を考えています。 今の契約は、ボーダフォンの旧プランの「ついtel話」で家族2台、3年超になります。 最近出た905SHがいいかなと思い、店頭価格を見ると、機種変更が約3万円、新規が1万5千円でした。 旧プランから3Gに契約変更すると継続期間がリセットされると知り合いから聞きました。 機種変更の場合、割引特典を入れても1万円弱しか安くならないそうです。 それなら今の契約を解除して新規で契約した方が得なのでしょうか? このまま機種変更をして何かメリットがあるのでしょうか。 2台とも、電話番号やメールアドレスが変更になることには問題はありません。 アドバイスよろしくお願いします。