• ベストアンサー
  • 困ってます

SoftBankのパケットし放題の詳しい内容について

自分は、SoftBankのパケットし放題を割引サービスとしています。SoftBankホームページでは、パケットし放題は4200円(税抜)を支払えば、メール・ウェブし放題という説明であり、自分はウェブをたくさんやっています。それで、My SoftBankで今月の料金確認をしたら、パケット代が35758円(本日現在)かかっていました。しかし、パケットし放題なので、35758円も支払わなくても、パケットし放題の上限である4200円(税抜)を支払えばよろしいということになるのでしょうか? また、PCサイトビューアーをしたら、パケットし放題の上限が5700円(税抜)となるのですが、上記と同様に扱ってもよろしいのでしょうか? ご回答お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数790
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4964/7211)

私もパケットし放題を使っていますが… 携帯でのパケット使用料を見ると18000円を超えています。 でも、この下に「~割引サービス定額料・オプション月額利用料を除く」と書いてありますよね。 これは、単純に今まで使用したパケット数にパケット単価を掛けただけの物と思います。 ですから、心配しないで請求書を待ちましょう。 4200円に成っているはずですから。 逆に、そうなっていなければ訴訟を起こしてでもそうなるようにすべきと思いますが。 但し、上記の事柄は「携帯電話本体のみを使用した場合」に限ります。 ケーブル等でPCに接続し、インターネット等接続してパケット使用した場合は普通に請求額に乗ってくると思われます。 一応、「パケットし放題」の説明サイトのURLを張っておきます。 http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/packet/index.html (図を見れば一目瞭然とは思いますが…^^;)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • newdays
  • ベストアンサー率61% (984/1601)

 『My Softbank』の当月料金照会で出てくる音声通話料・メール通信料・パケット通信料は、全て割引適用前の数字が出てきます。  実際の請求書でも、割引前の音声通話料・メール通信料・パケット通信料を一旦計上してから、割引適用分をマイナスしていくという記載方法になっております。  パケットし放題を契約しておられるのであれば、請求レベルでは4200円の定額になるようマイナスされますので問題ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!