• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

「パケットし放題S」の利用料に関して

Softbank携帯で「パケットし放題S」に加入しています。 今まであまり細かく請求書を見たことがなかったので気付かなかったのですが 下記のように、パケットし放題Sの料金が丸々割引になっていることに気付きました。 ------------------------------------------------------- 定額料 パケットし放題S 4,148      ・      ・ 割 引 パケットし放題S 対象通信分 -4,148 ------------------------------------------------------- 私の考えでは4410円以上の利用分が無料になると思っていたのですが この請求って正しいのでしょうか?

noname#204916

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1156
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • miuasa
  • ベストアンサー率37% (165/443)

定額料と割引の項目の間に通信料なる項目はありませんか? たとえば、定額料 4148      通信料メール 2048      通信料ウエブ 2100 とかになってると思うのですが。 このままでは、定額料と通信料で2重取りになってしまうので、      割引 -4148 として帳尻を合わせています。 単に定額料のみの記載でもよいと思うのですが、実際使用したデータ量を 告知する意味で記載していると思います。(こんなに安くなっているという アピールもあるかも)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございました。 おっしゃる通りでした(^^ゞ

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1343/10621)

たまたまじゃない、うちのむすこなんて、バケット通信料12万円とか出ていますよ。割引料が、定額を引いた分の数字になっています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!