• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パケットし放題(ホワイト学割)の適用開始日について

13日にV604SH(2G)から923SH(3G)に機種変更し、その際に ホワイト学割に加入しました。 この場合、パケットし放題は13日から適用されているという事で よろしいんでしょうか?もし正しければ、 料金は10日締めなので、7月13日~8月10日分も、どれだけ使っても4410円-2日分の日割り額という解釈で大丈夫でしょうか? 一応、my softbankの契約内容照会には、 ■割引サービス ホワイト学割 パケットし放題(ホワイト学割) と表示されています。 店員は、パンフレットにのってるから、 「多分」今日からだと思います。って不安な回答されたので、 私も今になって、不安になってきたので質問させていただきました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数387
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

専門家です。 適用日は13日からであっています。 2G→3Gは機種変更ではなく契約変更なので当日からの適用です。 料金もその考えであっていますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 1月25日にsoftbankにて2.5Gから3Gの携帯電話に変更し、ホワイト学割+パケットし放題にしたのですが・・・.

    1月25日にsoftbankにて2.5Gから3Gの携帯電話に変更し、ホワイト学割+パケットし放題に変更したのですが…。 2Gから3Gへの機種変更の際に、ホワイト学割+パケットし放題にしたのですが、 パケットし放題は機種変更した当日から適用されますよね? 他のyahoo!知恵袋でも確認しましたが、 ついさっきパケット通信料が5万円を越えたとの通知メールがsoftbankから来まして、それで不安になったので質問しに参りました。 私の場合でも、ちゃんと当日からの適用になっているのでしょうか? 適用されている場合、いくら使っても上限を越えることは無いのでしょうか? どなたか質問にお答えできる方、よろしくお願いします。

  • SoftBankのパケットし放題

    私は今、SoftBankのホワイト学割に加入しています。 先日、オンライン料金案内の確定前料金照会を確認したのですが、パケット通信料が定額料の4410円を超えていたのです。注意書きで「基本料金、割引サービスの定額量、オプションサービスの月額使用料は含まれていない」と書かれていました。これはそのページに書いてあった料金が請求されるのでなく、定額料の4410円が請求されることでよろしいのでしょうか? さらに、そのページにはメール通信料とパケット通信料が別々に書かれていました。カタログには「メール・ウェブし放題」と書かれていたので、メールとインターネットの通信料合わせて4410円で請求されるのでしょうか? 基本的な質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • できるだけ安く解約する方法を教えてください

    はじめまして。 毎月5000円以上の請求で、最近払えないのでなるべく安く解約したいと考えています。以下契約内容です。 違約金が非常に高いのですが、なるべく安く解約したいです。 何か良い方法があれば教えてください。宜しくお願いします。 契約日 2008年 8月22日 料金プラン ホワイト学割、パケットし放題(ホワイト学割) オプションサービス S!ベーシックパック(v8シリーズを除く softbank3G) 世界対応携帯 発信者番号通知 以上がマイソフトバンクで表示されている携帯の契約内容です。 宜しくお願いします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4964/7211)

おそらく… 「パケットし放題(ホワイト学割) 」というだけでも当日から適用だと思うけど、  参考:http://mb.softbank.jp/scripts/japanese/support/3G/contact/faq/detail.jsp?oid=537185093 上記には、  「2G→3Gに変更の場合は当日から適用」 とあるので、どっちにしても当日からの適用でしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

適用時期について ソフトバンクを既にご利用中のお客さまがお申込しみの場合は、翌請求月からの適用となります。 http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/packet/ 加入日から適用されるのは、新規契約の場合です。 よって、8月11日からとなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • このsoftbankの契約対応って正しいですか?

    iphone4を利用している場合、「パケットし放題」契約って廃止することは出来ないのでしょうか? iphone4を購入し約2年1ヶ月が経ちました。 購入と同時に「パケットし放題」に加入し利用し続けてきましたが、モバイルwi-fiを最近使い始めたので、節約のために 契約変更を決意。 本日近所のsoftbsnkへ行きましたが、現在契約している【softbank3Gケータイをご利用の方向け「パケットし放題フラット」/月4410円定額】の廃止はスマホ契約の場合は不可とのこと。 それより少し安く済む【iphone5,4G スマートフォンをご利用の方向け「パケットし放題 for4G LTE/4G」/月下限2100円 月上限6510円】について聞くと、「iphone4/4Sは無理、5からは契約が可能なので新しく購入するのも一つの手ですね」と言われました。 結局、契約の変更を出来ないまま帰宅することになりました。 今まで、必要のない契約を「キャンペーンで今お得だから」と無理に勧められたり、 softbankのスタッフからは、今まで満足する対応をしてもらった記憶がありません。 契約内容が複雑なため、私が情報弱者であることを良いことに自分たちに都合がいいように誘導しているように感じます。 何となくですがスタッフの方の対応を見ていると、いかにも「softbankにとって不利な契約をさせない」為にあれこれ理由を言っているように感じます。(今日は「wifi統一は常に電源onにしないとけないんでおすすめしませんね」と言われました。)←自分が悪意の目で見てしまってるだけかもしれませんが・・・ 不満たらたらですみません。 理想的な解決点としては現在の「月4410円定額のパケットし放題フラット」を廃止。妥協するとしても「月下限2100円のパケットし放題」に契約を変更したいです。 契約内容を熟知していない自分にも非があることは重々承知しています。 詳しい方、対処法等をご教授頂けたら助かります。

  • 月いくらぐらいになるか…

    softbankで ホワイト学割with家族 490円 パケットし放題(上限まで使ったとする) 4410円 S!ベーシックパック 315円 安心保障パック 約500円に入っていて 月315円の有料サイトを使ってます。 通話は家族としかしないので無料です。 これだったら月約6030円で合ってますか?? ちなみに3月に新規契約したばっかりなので機種代とか 月月割とかはまだ関係ないです。

  • ホワイト学割のパケットし放題について

    子供の携帯を検討しているのですが、基本料金無料が大変魅力的です。 親はドコモで買い換えるつもりはないのですが、習い事などで持たせた方がと思っていますが、 2人だとバカにならないので・・・ ドコモの料金プランしか知らないので、はっきり言ってソフトバンクのものはわかりにくいのですが、特にお聞きしたいのですが パケットし放題の欄が、0円から4410円とあるのですが、 どういう意味でしょうか? 使わなければ0円で上限4410円と言う事でしょうか? ドコモは定額ですし、auも2段階だったと思うのですが・・・ また出来れば機種代金購入(機種によって違いはあるでしょうが)も含めた月額の計算の仕方を教えてください。 親も1台親子用に買おうかと考えています。

  • softbankのHPにある、料金比較ナビってあれ信用していいんですか

    softbankのHPにある、料金比較ナビってあれ信用していいんですか? どうも、安すぎる気がするんです。 僕の場合、音声通話60分で、通話時間帯は、1時から、21時が90%、21時から1時が10%で、通話先比率は、softbank30%ドコモ40%、auが30%です。 家族の携帯利用会社はsoftbankです。 家族との通話比率は、家族5%、家族以外が、95%です。 パケット料金は、パケホに加入したとして、上限額の4410円とします。メールとwebの比率は、メール90%、webは、10%です。 メール相手の比率は、softbank10%、ドコモが、70%、auが、20%です。家族とのメールの比率は、家族5%、それ以外は、90%です。 上記で、3844円でした。あ、言い忘れていましたけど、僕は学生です。 料金の内訳は、基本使用料0円、パケットし放題1610円、S!ペーシックパック300円、通話量、1745円、メール通信料、3453円、パケット通信料、573円、割引額、4028円、ユンバーサルサービス料8円、です。 そして、押すすめの料金プランは、ホワイトプランで、割引サービスは、ホワイトガ族24、パケットし放題(ホワイト学割)、ホワイト学割with家族2010です。 あと上の料金はけっこう多めに見積もってるつもりです。 たぶん、通話は、60分もしないと思います。 あとこれに機種代金が加わるんですよね? 機種は、940Pにするつもりです。 で、その料金比較ナビってのは信用していいんですか? あなたの計算でも、1か月あたりの金額を求めてみてください! お願いします!

  • iPhoneのweb閲覧に関して(料金プランなど)

    iPhoneのweb閲覧に関して(料金プランなど) softbankのiPhoneのパケットに関する料金プランに「パケットし放題フラット」と、「パケットし放題forスマートフォン」の2種類がありました。 前者は4410円の定額、後者は1029円から5985円の2段階定額ということはわかりました。 これは、毎月webを使いまくるということがわかっているならフラットの方が得という解釈で大丈夫ですか? また、以前の質問で、iPhoneのブラウザはPC用のものになると回答もらいました。通常の携帯電話では携帯用サイトと、PCブラウザに区別があり、PCサイトを見るとパケットし放題プランでも別の料金が課せられ高額になってしまうと思います。iPoneではそもそもPC用サイトしか見られないということですから、当然のことながら、どんなに使っても料金は上記にあげた定額プランの上限(フラットでは4410円、forスマートフォンでは5985円)より高くなるということはないですよね。 インターネットは無線LANがある環境では無線LAN、そうでないところでは3G回線を利用して、速度はともあれ、どこでもPCサイトが見られるということですよね。 また、ログインなどするサイト(たとえばこの教えてgoo)でも通常PCのようにログインして書き込み等できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 請求内訳を見て疑問に思いました(画像有り)

    左が今月6月の請求内訳です。 右が先月5月の請求内訳です。 オレンジで囲んでいるところ パケットし放題フラットの定額料がかなり違うんですがこれはどういうことなのでしょうか? 6月・・・4200円 5月・・・5700円 定額なはずなのにこの差は・・・? ちなみに他の月のパケットし放題フラット専用パケット定額の料金も見ました。 4月・・・5,105円 3月・・・5,589円 2月・・・5,700円 1月・・・5,700円 でした。 過去の請求書を見て疑問に思うのはこれだけなんです。 だってパケットし放題フラットはどんなに使っても定額4410円なのではないのですか?↓ http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/packet_flat/ ↑このサイトにある【定額の対象外となる通信】などもしていません。 ちなみにソフトバンクには今年1月から新規契約しました。 恥ずかしながら今まで請求書をあまり気にして見てなかったのですが 今回の安さで初めて気付きました。 この金額の違いは何かご回答お願いします。 定額制なのに金額変動ってどういう事なんですか?

  • ホワイトプランのウィークポイント

    題名のとおりなのですが、ホワイトプランのウィークポイントみたいのってなにか上げられるものがありますか?? ちなみに、自分の今の契約内容は --------------------------------------------------------- ■料金プラン エコノミー(オレンジ) ■インターネットサービスオプション S!ベーシックパック(V8シリーズを除くSoftBank3G) ■オプションサービス 発信者番号通知 ソフトバンク国際電話 ソフトバンクアフターサービス 請求書オプション なし ■割引サービス 自分割引 パケットし放題 --------------------------------------------------------- になります。ご回答よろしくお願いいたします<(_ _)>

  • 1ヶ月目の料金について

    Softbankの料金について質問させていただきます。 家族新規(副回線)の 新スーパーボーナス一括で9/20に購入しました。 契約内容は、ホワイトプラン(学割適用)、Wホワイト、 ホワイト家族24、S!ベーシック、パケットし放題、 基本オプションパック、安心保障パック です。 パケット通信料は、確定前料金照合で3,685円でした。この金額は、 パケットし放題をまだ適用していない料金と書いてありました。 この場合、1ヶ月目の料金は、 新規契約事務手数料:\2835 ホワイトプラン:\0(学割適用で) Wホワイト:980×(11÷30)=\360 S!ベーシック:315×(11÷30)=\115 安心保障パック:\0(1ヶ月無料) 基本オプションパック:\0(2ヶ月無料) パケットし放題: 3,685円×0.4=\1474、1474×(11÷30)=\540 合計\3,850 料金は、月末締め切りで20日加入なので、 日割り計算をしました。 1ヶ月目の料金は上記金額で合っていますでしょうか? また、新スーパーボーナスの特別割引は、3ヶ月目からなので、 11/1~でよろしいでしょうか? よろしくお願いしますm_m

  • パケットし放題の適用日について

    今月5月1日に2Gから3Gに機種変更し、 そのとき初めて新スーパーボーナスとパケットし放題に加入しました。 パケットし放題の適用日というのは今月からでしょうか?来月からでしょうか? けっこうウェブ使ってしまったので料金が心配です。

  • パケットし放題の適用について

    先日新規でsoftbankと契約しました。 スタートパックというものに入り、その中にはパケットし放題も入っていました。(他にはあんしん保証パックなど) MySoftBankの確定前料金照会で音声通話料・メール通信料・コンテンツ情報料・パケット通信料が表示されますが、 パケットし放題が適用されるのは、パケット通信料の部分でしょうか? 例えば、そこで表示されている料金が10万になっていたとしても、 確定後は4410円ということになりますか? 新規契約は当日からの適用というお話をききました。 また、メールを多く使用していますが、メール通信料には料金がかかっていませんでした。 それはパケット代に入っているのでしょうか? 多くの質問で申し訳ありません。回答お待ちしております。