• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パケットし放題(ホワイト学割)の適用開始日について

13日にV604SH(2G)から923SH(3G)に機種変更し、その際に ホワイト学割に加入しました。 この場合、パケットし放題は13日から適用されているという事で よろしいんでしょうか?もし正しければ、 料金は10日締めなので、7月13日~8月10日分も、どれだけ使っても4410円-2日分の日割り額という解釈で大丈夫でしょうか? 一応、my softbankの契約内容照会には、 ■割引サービス ホワイト学割 パケットし放題(ホワイト学割) と表示されています。 店員は、パンフレットにのってるから、 「多分」今日からだと思います。って不安な回答されたので、 私も今になって、不安になってきたので質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

専門家です。 適用日は13日からであっています。 2G→3Gは機種変更ではなく契約変更なので当日からの適用です。 料金もその考えであっていますよ。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • SWM5903

おそらく… 「パケットし放題(ホワイト学割) 」というだけでも当日から適用だと思うけど、  参考:http://mb.softbank.jp/scripts/japanese/support/3G/contact/faq/detail.jsp?oid=537185093 上記には、  「2G→3Gに変更の場合は当日から適用」 とあるので、どっちにしても当日からの適用でしょうね。

• 回答No.1

適用時期について ソフトバンクを既にご利用中のお客さまがお申込しみの場合は、翌請求月からの適用となります。 http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/packet/ 加入日から適用されるのは、新規契約の場合です。 よって、8月11日からとなります。