• ベストアンサー

高校生の携帯について

こんにちは。 現在中2なのですが、高校生になったら携帯を購入します。 ガラケーかスマホで悩んでおりますが、ディズニーを好いているのでDisney Mobileとやらを知り、これ良い!と思っています。 高1でも、男性でもDisney Mobileでもいいのかなとも思います。(女性ものらしいので・・・) 買うとしたらどんな機種がいいでしょうか? ガラケーでもスマホでも良いです。自分用の携帯は初です。会社は親と同じSoftbankです。 ご回答お待ちしております。

• mk4329
  • お礼率98% (183/185)
  • SoftBank

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boogeyman
回答No.3

質問者さんがおっしゃる通り、今は受験に集中してください。 受験が終わったら直ぐに買いたいと思うでしょうが、 >ガラケーでもスマホでも良いです。 あまり考えもせずにガラケーを買ってしまったとして、入学した高校では同級生"みんな"がスマホを持っていると、スマホにしておけばよかった…と後悔するでしょう。 高校に入ってからでも遅くはありませんので、ガラケーかスマホか、スマホならAndroidかiPhoneか、じっくり考えて機種を選んで下さい。 受験勉強がんばってください。希望の高校に入れることをお祈りしてます。

mk4329
質問者

お礼

激励のお言葉ありがとうございます。 受験勉強に専念しようと思います。 ご回答有難うございました。

その他の回答 (3)

• efwz1488
回答No.4

スマホを買うなら現状iPhone一択だと思います。 まず使いやすくわかりやすいですし、各アプリの出来栄えもAndroidよりも高いです。

mk4329
質問者

お礼

AndreidよりiPhoneの方が高性能のようですね。 有難うございました。

• te2kun
回答No.2

あなたが気に入った携帯電話がよい ディズニーモバイルは、20代~30代女性をターゲットにしている。男性が使ってもいいけどね。 ただ、最近のディズニーモバイルの機種は、スマートフォンのみだったりします。 正確に言えば、ディズニーモバイルでも、ディズニーモバイル・オン・ドコモは、NTTドコモとの契約になるが、ディズニーモバイル・オン・ソフトバンクは、ソフトバンクモバイルではなく、ディズニーモバイル・オン・ソフトバンクとの契約になります(ソフトバンクモバイルとの契約ではない)。ただ、ソフトバンクモバイル契約した場合とほぼ同じサービスになります。 電子メールアドレスは、ディスニーモバイル・オン・ソフトバンク専用の電子メールアドレスとなります。 もし、ディズニーモバイル・オン・ソフトバンクを契約していてソフトバンクモバイルの端末にする場合は、MNPでの手続きとなります(ソフトバンクグループ内でのMNP扱いとなるので、MNPでの割引などはない) そもそもあと、1年もあるのだから、来年考えればよい。携帯電話は、年2回新機種が出るのだから、今の機種は、来年になるとすでに型落ちで古い機種。店頭に在庫があるとは限りません。

mk4329
質問者

お礼

まず受験のことを考えねばならんですね 笑 回答有難うございました。

• kamikami30
回答No.1

まずはカタログ貰ってきて熟読すると良いです。

mk4329
質問者

お礼

まずどんな機種があるか知るべきですね! まず受験があるのでその事を考えます・・・ 回答有難うございました。