• 締切済み

Bluetoothイヤホンマイクについて

ハンズフリーで携帯の通話と音楽&ワンセグなどが使えて更にPCでのチャットの通話と音楽などに対応している両耳のBluetoothイヤホンマイクを探しています。 携帯はsoftbankの821SHとDocomoのSH-01Aです。 PCはVAIOtypeF VGN-FE53B/Wです。 少し高額でも購入希望してます。 いい商品があったらどなたか教えてください、、、

  • ussam
  • お礼率55% (11/20)

みんなの回答

回答No.2

1対1でしかペアリング出来ないBluetooth機器が多いですが、携帯2台+PCで使いたいとなると、複数同時にペアリング出来る機器が便利です。 また携帯のワンセグを聴きたいなら、SCMS-Tに対応している必要があります。 SONYは8台同時にペアリング出来ます、ただし同じプロファイル機器はペアリングは出来ても、同時に使用出来ません。 http://www.ecat.sony.co.jp/headphone/category.cfm?B3=2698 携帯2台を同時に待ち受けしたいなら、片耳タイプですが http://www.jabragn.jp/mobile/BT8040/index.html ↓も参考になると思います。 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0811/20/news063.html

ussam
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 同時には使う予定はないのでSonyの製品で考えていこうと思います。

  • DBag_PhD
  • ベストアンサー率58% (70/119)
回答No.1

予めお断りしておかないといけませんが、ハンズフリーで携帯で通話をするのが車を運転している場合ならば、両耳タイプのイヤホンマイクは使ってはいけません。 片耳でよければ音質の比較的良いイヤホンマイクは沢山あります。 自宅や職場、通勤電車などでの使用を考えるのであれば、両耳タイプは考えても良いと思います。個人的にはソニー・エリクソンHBH-DS205をお勧めします。8時間ぐらいは使え、音質は上のような環境であれば十分です。9000円前後で買えたと思います。 ただしBluetoothは複数の携帯やPCと同時接続できません。つまり一つのBluetooth機器につないでおけるのは一つの携帯やPCでしかありません。複数ある携帯にかかってきた電話を一つのイヤホンマイクで受ける事は事実上できないと思った方がよいですよ。

ussam
質問者

お礼

アドバスありがとうございます。 携帯2台持っているのは一応使いわけをしているためですので2台同時には使用はする予定はないです。 両耳で運転はダメなのは知らなかったので教えてくださりありがとうございました。助かります。 ソニーの製品の購入に決めました。

関連するQ&A

  • bluetooth対応のイヤホンマイクを教えて!

    仕事で車での移動が多いため、ハンズフリーで話せるbluetoothイヤホンマイクを探しています。 携帯はエクスペリアを使っていますが、付属のイヤホンマイクでは有線ですし、着信時本体からスライドさせるのが大変です。 音楽も携帯で聴いているので出来れば電話も出来て、音楽も聴けるものだとありがたいです。 形的には、カナル型が良いと思っています。 数が多すぎてどれがいいのかわかりません。 お願いします。

  • Bluetoothイヤホンマイク発信時に…

    HSP、HFPプロファイルに対応しているイヤホンマイクで、リダイヤルではなく、例えば携帯の電話帳に登録されている番号へ発信する際、 携帯電話本体で発信操作を行いますが、この時、発信音、呼び出し音などは、イヤホンからは聞こえません。携帯画面の「呼び出し中」の表示が「通話中」に変わってから、本体もしくはイヤホンマイクの操作によって、音声をイヤホンマイクに切り替えます。これでは厳密にはハンズフリーと言えず、不便に感じています。今までにメーカーの違う3種類のイヤホンマイクを使用しましたがすべて同じでした。これはBluetoothイヤホンマイクの仕様の問題なのでしょうか?因みに、携帯はDocomoのSH-07B、現在使用しているイヤホンマイクのメーカーは多摩電子工業です。

  • Bluetoothでワンセグを聞くには?

    912SHでワンセグ放送を聞きたいためBluetoothの 片耳ハンズフリーを購入したのですが、 通話はできましたが、ワンセグの音声は聞けませんでした。orz 調べるとどうも両耳タイプのBluetoothでなければ 聞けないっぽいのですが、方耳タイプで通話も出来て ワンセグ放送を聞けるBluetoothはないのでしょうか?

  • 携帯電話のワイヤレスイヤホンについて

    教えてください。 今ボーダフォンの904SH(ブルートゥース対応機種)を使っています。メモリにには音楽データが多数保存してあり、これをワイヤレスのイヤホンで聞きたいと思っています。それで、ボーダフォンショップで販売されている製品以外で、ステレオ(両耳で)聞けるワイヤレスイヤホンマイクはありませんか?ハンズフリーの通話というより、音楽を聴く目的で使用します。 ご存知の方がみえたら、教えてください。

  • イヤホンマイク

    イヤホンマイクについて教えて下さい。携帯はFOMA(SH902i)を使用しています。 使用目的は主に音楽の為なのですが、車でも通話できるものがいいなと思い検索し2つほど目当ての機種を見つけたのですが 車での使い勝手を考えるとどちらが良いのでしょうか?(イヤホンは別のものも使用できる機種が選択範囲です。) ・多摩電子工業(株)のT-295 http://www.tamadenco.co.jp/goods-main/t-295.html 音楽再生などにはいいし、発信、着信ができて便利そうですが、車で通話使用となるとコードもヘッドホンのアームも片耳にできるかというと不便そうな気がします。 ・ドコモ関西オリジナルステレオイヤホンマイク 非売品 http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d70819103 (ヤフオクサイトです) こちらも音楽再生には良さそうでですが、通話使用で発信機能が無い! イヤホンマイクをつなげ携帯本体で発信すればイヤホンで会話できるのでしょうか?

  • BLUETOOTHヘッドセットで イヤホンがマイクになっているタイプ探してます

    携帯の通話+音楽を聴く目的ですが、、、BLUETOOTH対応でイヤホンがマイクにもなってる機種知りませんか?良くあるのがクリップ部 本体にマイクが装備されていますが 私の探しているのはイヤホンが一体型のマイクになっているものです もしかしたら SONYのDR-BT20NXがそうかと思いますが なかなか確認出来ませんよろしくお願いします

  • マイク付きリモコン

    みなさんこんにちは。 P906iに対応するイヤホンで通話をしたり音楽を聴くための マイク付きリモコンを探しています。 友人がF904iを購入した際、マイク付リモコンF01というのが同梱されていて 携帯本体を操作することなく着信通話(ハンズフリー)と音楽ファイル操作ができ 非常に役立っているそうです。 具体的な機能は 通話をするための着信ボタンとマイク(ハンズフリー) 音楽を聴くための再生、停止ボタン 音量、サーチボタン が付いています。(添付画像をご参考ください) そこでP906iで使える上記の機能を持った純正品や市販品を探して いるのですがなかなか見つかりません。 オススメの品をご存知の方はご教示ください。 希望する条件は下の四つです 1.着信通話ボタンとマイクが付いている 2.音楽ファイルを操作できる 3.ワイヤレスやBluetoothでは無い(高額になるため) (4.両耳用のイヤホンである) イヤホン一体型でもイヤホンジャックアダプター型でも結構ですので 4番は1~3番の条件を満たすイヤホンジャックアダプター型がある場合 必要ありません。 条件が多く、また細かく申し訳ありません。 なにとぞよろしくお願いいたします。

  • Bluetoothについて

    こんばんは。今、au携帯を使っているんですけど、外付けのBluetoothワイヤレスセットを使い、ハンズフリー通話を考えています。今は、au純正のイヤホンマイクを使い、通話をしているのですが、Bluetoothを使った通話と、イヤホンマイクを使った通話では、通話音質とかかなり違ってしまうでしょうか?ご存じの方、教えてください。

  • 携帯のイヤホンマイク

    SoftBankの001SHで使用できる Bluetoothのイヤフォンマイク知っていたら教えて頂きたいです 宜しくお願いします

  • 片耳イヤホンマイクHS40の音量について

    エレコムの片耳ハンズフリーイヤホンマイク、HS20とHS40を携帯電話と連携してハンズフリー通話しております。HS40はコンパクトで使いやすいのですが、ハンズフリー通話時に、HS20に比べ音量が小さく聞こえずらいのですが何か対策はありますか。なお、HS40のボリュームや携帯電話の通話ボリュームは最大としています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。