• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Bluetoothについて

こんばんは。今、au携帯を使っているんですけど、外付けのBluetoothワイヤレスセットを使い、ハンズフリー通話を考えています。今は、au純正のイヤホンマイクを使い、通話をしているのですが、Bluetoothを使った通話と、イヤホンマイクを使った通話では、通話音質とかかなり違ってしまうでしょうか?ご存じの方、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数63
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

機種にもよるでしょうが、通話に支障が出るほどのものは無いと思って良いのでは? なるべく大きめのスピーカーが付いたものを選ぶのも音質には良いかな? 私も同様なことを試しましたが、特に問題なく通話できましたし、最初から音質は良くないものと覚悟していたせいか、まったく不満は感じませんでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。やはり、多少は音質が悪いのですかね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • amu4776
  • ベストアンサー率46% (111/237)

有線の方が断然音質は良いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございました。やっぱり有線の方が、音質がいいみたいですね。