• ベストアンサー

softbank 白ロム

白ロム携帯について softbankのスマートフォンで104SHから白ロムの106SHへ機種変更しようと思うのですが、SIMカードの大きさは同じでしょうか? またSIMカードを104SHから106SHに差し替えるだけで使用できるようになるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>SIMカードの大きさは同じでしょうか? 104SHも106SHも同じUSIMですから、差し替えての使用は可能です。 >SIMカードを104SHから106SHに差し替えるだけで使用できるようになるのでしょうか? 白ロムの106SHがいわゆる「赤ロム品」でなければ差し替えだけで使用できます。 参考 http://mb.softbank.jp/mb/support/3g/restriction/ 以上、ご参考まで。

sanzenin1224
質問者

お礼

ありがとうございます。 ガラケーのときはやっていたのですがスマホは初めてだったので不安になり質問させていただきました。

その他の回答 (1)

• kaoru0103
回答No.1

両方ともmicroSIMですからそのまま使えます。 両方ともスマホですから、問題ないかと。

sanzenin1224
質問者

お礼

ありがとうございます。 ガラケーのときはやっていたのですがスマホは初めてだったので不安になり質問させていただきました。

このQ&Aのポイント
  • LAVIE Wizが起動しなくなりました。再起動やアンインストール・再インストールを試しましたが改善されません。NECの121wareサポートに相談してみることをおすすめします。
  • LAVIE Wizが起動しなくなった際の対処方法についてご紹介します。まずは再起動を試してみてください。それでも改善しない場合は、アプリのアンインストール後に再度インストールしてみてください。さらに、NECの121wareサポートに問い合わせることもおすすめです。
  • LAVIE Wizの起動に問題が発生した場合の対処方法をご紹介します。まずは端末を再起動してみてください。それでも解決しない場合は、LAVIE Wizのアプリをアンインストールし、再度インストールしてみてください。もし問題が解決しない場合は、NECの121wareサポートに連絡してみることをおすすめします。
回答を見る

専門家に質問してみよう