• ベストアンサー

白ロムへの機種変更

現在使用中の携帯から白ロムの携帯へ機種を変更する際には、 現在使用中の携帯からUSIMカードを抜き、 そのUSIMカードを白ロムの携帯に挿入すればよいという点は承知しておるのですが、 その他にソフトバンクショップでの手続きなどは必要無いのでしょうか? 当方は現在旧Vodafoneの703SHを使用しているのですが、 年数の経過からなのか動作に不具合が出てきた為、 SoftBank912SHへの機種変更をしたいと考えております。 ですが、機種自体の価格が非常に高いという事もございまして、 同機種の白ロム購入を検討しております。 しかし、先程申し上げましたようにショップでの手続きなどが必要なのかどうかという点が分からない為、 今回この場をお借りしてご質問をさせて頂きました次第でございます。 もし、この点に関しましてご存知の方がおられましたら、 是非ともお教え下さいましたら幸いと存じます。何卒宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • memphis
  • ベストアンサー率40% (975/2395)
回答No.2

USIMカードを入れ替えるだけなら、手続きは不要です。 また、サービスの変更をする場合もオンラインでできます。

R34GT-R
質問者

お礼

ご回答して頂きまして誠に有難う御座いました。 手続きの点だけが不安だった為、ご助言頂いて非常に助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

特別な手続きは不要です。

R34GT-R
質問者

お礼

迅速に回答して頂きまして誠に有難う御座いました。 早速、白ロムを購入したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。