• 締切済み

softbank 白ロムでの機種変更について

現在softbankの814SHを使っている者です。 利用期間が2ヵ月しかありませんので、白ロムを購入して920SHに機種を変更しようと考えておりますが、経験がありませんのでお聞きしたい事があります。 (1)USIMカードを移した際、814SHのデータはどの程度まで移動可能になるのでしょうか。 (画像、着メロ、カスタモ、電話帳、メール、ブックマーク、履歴、待ち受け画面、アラーム等です) (2)もし920SHが故障した場合は自費で修理という事になりますが、USIMカードを814SHに戻して、元のように使うという事は出来るのでしょうか。 また、修理代の大体の予算はどれくらいになりますか。 (3)softbankショップや携帯ショップで、白ロムのみの購入(契約はせず、本体のみ)は出来るのでしょうか。 (4)主旨から少しズレますが、店頭で聞いてみたところ、920SHでは無料でTVが視聴出来るそうです。 814SHにはワンセグ機能がありませんが、現在契約しているプラン(ホワイトプランに、パケットし放題を加えております)のまま機種を変えた場合でも、無料なのでしょうか。 それとも、ワンセグ機能の利用には何か契約をしなければならないのでしょうか。 (5)ネットで新品の白ロムを販売しているサイトがありますが、お勧めのサイトや、注意するポイントなどはありませんか。 (オークションはあまり経験がなく、利用しないつもりなので) 経験者の方や、詳しい方、宜しくお願いします。

みんなの回答

• chiba21
回答No.2

(5)について 一般に店舗を構えているショップの方が安全だとは言われています。 http://www.whiteshop.jp/fs/whiteshop/c/9series http://www.keitai-tengoku.com/ などが在庫があるみたいです。色によりますが。 初めてで不安なら代引きでも良いと思いますが。店舗を構えている店ならそこまでの心配は無いとは思います。 よく利用しますが、問題は無いとは思います。

• Eureka_
回答No.1

(1)カード自体にはほとんどデータを保持してないんじゃないでしょうか。持ってて電話帳くらいで、ほかはPC上のデータ移行ソフトなどを使って移し替えることになると思います。 (2)カードを戻して使う分には何も問題ないです。修理代は故障の状況次第でしょうが、2~3万円からのオーダーは覚悟しておくべきでは。 (3)量販店では端末単体の購入は絶望的です。ソフトバンクショップなら可能でしょうが、920SH…85,000円以上しますよ、たぶん。 (4)ワンセグは端末に機能さえあれば受信はタダです。ただ、携帯電話各社ではタダ見を防ぐためにUSIMカードを差していない端末では受信機能を使えないようにしていることが大半です。(知る限り唯一の例外がDoCoMoのP901iTV)   まあ、814SHで使ってるUSIMカードがあるならそこは問題ないんですが。 (5)これは何とも言えないです。関心がないもんで全然知りません。

trump0118
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 参考にさせて頂きます。