• 締切済み

softbank 白ロムでの機種変更について

現在softbankの814SHを使っている者です。 利用期間が2ヵ月しかありませんので、白ロムを購入して920SHに機種を変更しようと考えておりますが、経験がありませんのでお聞きしたい事があります。 (1)USIMカードを移した際、814SHのデータはどの程度まで移動可能になるのでしょうか。 (画像、着メロ、カスタモ、電話帳、メール、ブックマーク、履歴、待ち受け画面、アラーム等です) (2)もし920SHが故障した場合は自費で修理という事になりますが、USIMカードを814SHに戻して、元のように使うという事は出来るのでしょうか。 また、修理代の大体の予算はどれくらいになりますか。 (3)softbankショップや携帯ショップで、白ロムのみの購入(契約はせず、本体のみ)は出来るのでしょうか。 (4)主旨から少しズレますが、店頭で聞いてみたところ、920SHでは無料でTVが視聴出来るそうです。 814SHにはワンセグ機能がありませんが、現在契約しているプラン(ホワイトプランに、パケットし放題を加えております)のまま機種を変えた場合でも、無料なのでしょうか。 それとも、ワンセグ機能の利用には何か契約をしなければならないのでしょうか。 (5)ネットで新品の白ロムを販売しているサイトがありますが、お勧めのサイトや、注意するポイントなどはありませんか。 (オークションはあまり経験がなく、利用しないつもりなので) 経験者の方や、詳しい方、宜しくお願いします。

みんなの回答

  • chiba21
  • ベストアンサー率48% (59/121)
回答No.2

(5)について 一般に店舗を構えているショップの方が安全だとは言われています。 http://www.whiteshop.jp/fs/whiteshop/c/9series http://www.keitai-tengoku.com/ などが在庫があるみたいです。色によりますが。 初めてで不安なら代引きでも良いと思いますが。店舗を構えている店ならそこまでの心配は無いとは思います。 よく利用しますが、問題は無いとは思います。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.1

(1)カード自体にはほとんどデータを保持してないんじゃないでしょうか。持ってて電話帳くらいで、ほかはPC上のデータ移行ソフトなどを使って移し替えることになると思います。 (2)カードを戻して使う分には何も問題ないです。修理代は故障の状況次第でしょうが、2~3万円からのオーダーは覚悟しておくべきでは。 (3)量販店では端末単体の購入は絶望的です。ソフトバンクショップなら可能でしょうが、920SH…85,000円以上しますよ、たぶん。 (4)ワンセグは端末に機能さえあれば受信はタダです。ただ、携帯電話各社ではタダ見を防ぐためにUSIMカードを差していない端末では受信機能を使えないようにしていることが大半です。(知る限り唯一の例外がDoCoMoのP901iTV)   まあ、814SHで使ってるUSIMカードがあるならそこは問題ないんですが。 (5)これは何とも言えないです。関心がないもんで全然知りません。

trump0118
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • SoftBankの白ロム携帯による機種変更について

    自分は、SoftBank 904SHを使っています。そろそろ機種を変えたいと思います。携帯ショップでの機種変更よりも、ネットなどで、白ロム携帯を手に入れて変えたほうが若干安いと聞いたので、白ロム携帯による機種変更について質問します。 白ロム携帯を手に入れて、現在使っている『USIMカード』をその白ロム携帯に挿入すれば、事実上、白ロム携帯購入料金のみでその携帯がすぐに使えるということになりますか?また、電話帳などのデータはどうなりますか?

  • 白ロムへの機種変更

    現在使用中の携帯から白ロムの携帯へ機種を変更する際には、 現在使用中の携帯からUSIMカードを抜き、 そのUSIMカードを白ロムの携帯に挿入すればよいという点は承知しておるのですが、 その他にソフトバンクショップでの手続きなどは必要無いのでしょうか? 当方は現在旧Vodafoneの703SHを使用しているのですが、 年数の経過からなのか動作に不具合が出てきた為、 SoftBank912SHへの機種変更をしたいと考えております。 ですが、機種自体の価格が非常に高いという事もございまして、 同機種の白ロム購入を検討しております。 しかし、先程申し上げましたようにショップでの手続きなどが必要なのかどうかという点が分からない為、 今回この場をお借りしてご質問をさせて頂きました次第でございます。 もし、この点に関しましてご存知の方がおられましたら、 是非ともお教え下さいましたら幸いと存じます。何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 白ロムで機種変更・新規契約可能ですか?

    現在VodafoneのV801SHを使用しておりホワイトプランで利用しておりますが、電波の状況が悪いので機種変更したいと思っています。 ヤフオクなどで売られている「白ロム」を購入してショップに持参しようかと思うのですが、可能でしょうか?ちなみに、現在の機種は3Gです。 また、母がこのたびホワイトプランにて新規契約したいとのことですが、 この際も「白ロム」を使用しようかと思っています。可能でしょうか? あと、現在使用中の携帯を白ロムにしたいのですが、メールや写真などの記録を新機種に移すことは可能でしょうか? SoftBankの仕組みがよくわからないのですが、「ホークス携帯」を購入するとしたら、ホワイトプランで実質いくらになるんでしょうか? ちなみに、私はJ-PHONE時代からの利用者でこの先も、SoftBankを変えるつもりはありません。 いろいろお聞きして申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。

  • 機種変更で白ロムのことで(V機種とS機種について)

    現在使っている携帯がかなり不調なので・・・ 最近よく聞く、白ロムを用いた機種変更を行おうと思っているのですが 自分の携帯は3Gといえば3Gなのですが、 Vodafone時代の3G機種のUSIMカードを そのまま新しいSoftbankの白ロムに 差し替えても正常に使えるのでしょうか。 契約プランが今現在に存在するプランじゃないとダメとか (ホワイトプラン?などなど) あと電話帳なども引き継げるのでしょうか。   現在:V902T 変更予定:912SH 早めに回答してもらえると助かります。 お願いします

  • 白ロム携帯について

    最近、機種を変更したいのですが、2年契約でまだ1年と3ヶ月しか使っていません。それで、安上がりですぐに機種を変えたいので白ロム携帯(予定では、SoftBank 913SH)を買おうと思います。 そこで白ロム携帯についていくつか質問があるのでお願いします。 1.vodafone(3G)のUSIMカードをSoftBank機種にも使えるかということ。 2.ネット購入で、未成年でも購入できるかということ。 3.今使っている機種に入っている著作権データ(公式着うた系)はどうなるかということ。 4.SoftBankショップへ行って変える必要があるかということ。 以上です。長文失礼しました。

  • 白ロムでの機種変更可能?

    まだまだ勉強不足で素人的な質問なのですが、 D902iからSH903iTV への白ロムでの機種変更は可能でしょうか? 非ワンセグからのワンセグへの白ロム機種変更なので、 FOMAカード差し替えだけで機種変更出来るものかと・・・。 それでは、よろしくお願いします。

  • softbank 白ロム

    白ロム携帯について softbankのスマートフォンで104SHから白ロムの106SHへ機種変更しようと思うのですが、SIMカードの大きさは同じでしょうか? またSIMカードを104SHから106SHに差し替えるだけで使用できるようになるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • プランそのままで機種変更を白ロムで

    いろいろ調べたのですがよくわからないので教えてください。 今3Gの携帯(71ナントカSHfか何かです)を使っていて、910SH等の3Gの機種に機種変更したいと考えていたのですが、旧プランを継続したいので、白ロムでと思いました。 ネットで調べると、2万強で「白ロム」として売っているのですが、 これを購入して、USIMカードを差し替えれば、機種変更という形で新しい携帯が使えるのでしょうか? この場合のリスクは、「アフターサービスに加入ができないため、変えた携帯が壊れてしまうと修理代が割高になる」という事の他に何かありますか? また今使っている携帯は国際ローミングは無いのですが、購入した白ロムが国際ローミング対応であれば、問題なく海外で使えるでしょうか? 最後に、2Gの携帯から機種変更なんですが、3Gの携帯変えたい場合に、白ロムを使う方法で旧プランを継続して機種変更することは可能でしょうか? 沢山質問して申し訳ありません。 機種変更にかかるお金を抑えたいので・・よろしくお願いします(>_<)

  • 白ロムの機種変更について

    Yahooオークションで、902Tの白ロムを落札したのですが、 商品が到着した後、ボーダフォンショップへ持って行き、 持ち込み機種変更を行ってもらえばよいのでしょうか? 持ち込み機種変更の際に、USIMカードをもらえるのでしょうか? 当方、2G端末を使用しているのですが、 2G端末から3G端末への機種変更ではなにか特別なステップを 踏む必要があるのでしょうか? はじめて白ロムを利用して機種変更をするので、知らない事だらけでとても不安です。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 お願いします。

  • 白ロムで機種変更2Gから3G

    現在ソフトバンクの携帯で機種変更を考えています。今使用しているのが2Gで、白ロムで3Gに変更しようと思っています。ですがUSIMカードがありません。そこで、3G電話機をショップに持ち込まないで、USIMカードだけを作ることも可能なようなのでやってみたいと思うのですが、作るのにいくらぐらいかかりますか?また白ロムは保障期間内であっても修理はしてもらえないのですか?回答よろしくお願いします。