• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

白ロムと利用できるアプリ

携帯が最近壊れてしまい、修理も不可能なので、白ロムを購入しようかと考えています。たとえば910SHの白ロムをオークション等で購入した場合、自分のUSIMカードを挿せば、通話、通信はできますよね?もしFelicaやモバイルsuicaを利用したい場合はアプリをダウンロードして、登録すれば普通に使えるのでしょうか?白ロムで購入した端末はショップ等で正規の機種変更の手続きを踏まないという前提での話です。わかる方お知恵を拝借したいのですが、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • SoftBank
  • 回答数2
  • 閲覧数372
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

端末を購入して、機種変をするということですね。 特に手続きはいらないですけど・・ もし、故障した際はアフターサービス、スーパー安心パックの適応外となります。 ただメーカー保障が1年間あるので、1年以内に故障した場合はそちらで修理できると思います。 アプリを使いたいということなんですが、アプリを使用することにも問題はありません。(機種が壊れてなければ・・・) ちなみに白ロムというのは・・・PDCで電話番号が入ってないもののことをいいます。なので910SHは白ロムではありませんのであしからず。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど! とてもよくわかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

うちはそうやって機種変えていましたよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いまさらながらに知りました… softbankの2年縛りはどうしたものか・・・と思っていたので、朗報です!