• ベストアンサー

タイトルが分からなくて困っています!

昔に放送されたクレヨンしんちゃんなのですが、あらすじは「寝る前にジュースを飲ませてもらえず一緒にいたひろしのビールを飲んでしまう・・夢の中で妖精の姿をしたよしなが先生と魔法のクレヨンを使い、まつざか先生扮する魔女を退治してめでたしめでたし。。次の日起きると二日酔いで頭が」とこんな感じです。(説明下手ですみません)ご存知の方是非教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「夢の世界の大ボーケンだゾ」のようです。↓(下記[3450] 参照) http://www5a.biglobe.ne.jp/~crashin/q_a/2007/shitumon173.htm ご参考まで。

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/4478507.html
sibakariki
質問者

お礼

コレですコレです!!有難うございます!お陰でスッキリしました♪

関連するQ&A

  • クレヨンしんちゃん

    現在クレヨンしんちゃんのまつさか先生の声をあてているのは誰ですか?

  • 否定はなしで。なぜ、クレヨンしんちゃんに出てくるみ

    否定はなしで。なぜ、クレヨンしんちゃんに出てくるみさえやネネ親子やまつざか先生は、 あんな、ヤンキーっぽく振る舞うんですか?そんでもって、どうして、しんちゃんは、ネネ以外、彼女たちを、やたらからかうんですか?たまにそう見える!女は強くなきゃ!と言うのを履き違えてる!

  • クレヨンしんちゃん『まつざか先生が参加したスキー講習をしんのすけがメチャクチャにする』話のタイトルがわかりません

    クレヨンしんちゃんで、『まつざか先生がプライベートで、一人でスキー講習を受講しようとしたら、偶然来ていたしんのすけも参加し、講習をメチャクチャにされる』という話があったのですが、タイトルがわかりません。ご存知の方が居られましたら、宜しくお願い致します。 ※話の展開は、『まつざか先生がイケメンインストラクターに恋をしてアタックを試みるのですが、しんのすけにことごとく邪魔される』という展開です。

  • みなさまへ。クレヨンしんちゃんのしんちゃんのお母さ

    みなさまへ。クレヨンしんちゃんのしんちゃんのお母さんことみさえ役の人って、あんなに怖くてキョーレツな役なのに、あんまり有名じゃないですよね?ネネちゃん親子も同じ。しんちゃんやそのお父さんや秋田のおじいちゃん、まつざか先生役、上尾先生役の人は、それなりに有名だけど。あんまり他で見たことが!

  • クレしんの担任の先生服毒自殺?

    今日の朝の番組で臼井さん行方不明の事件についての話のとき、『クレヨンしんちゃんの原作は担任(よしなが先生だと思うのですが)の先生の夫がテロに巻き込まれて死亡し、先生も服毒自殺をはっかたことになってるため、他の漫画家たちの間で、これはアニメにできないね~て話題になってたそうです』と言っていたのですが、私はアニメしか見た事ないのですごくショックでした。テレビで言ってた事なので本当だと思うのですが、原作と言えば漫画の本で売ってるやつですよね?いったい何巻でこの話題が出てるのでしょうか?

  • ほくろの毛

    最近久しぶりに「涼宮ハルヒの憂鬱」(アニメです)を1話から見直したのですが、なんだか無性にキョンのホクロ毛が気になりました。 インターネットで調べてもまったくわからないとあったのですが昔読んだクレヨンしんちゃんに幼稚園で便秘で腹痛になったしんのすけがよしなが先生にお腹を見せるシーンで、どこが痛いのか聞かれたときにお腹を指差しながら「ホクロに毛がある男は好きな女にだまされる」のようなことを言っていたのを思い出しました。かなり初期のころの話だったような気がするのですが、当時は古本屋で買ったボロボロの漫画をだいぶ粗雑に扱っていたのでもうページがばらばらになってしまったりいろいろなところに落ちたり挟まったり、捨ててしまったりなどでもうどこにあるのかも覚えておらず正確なセリフの内容も覚えていません。 このセリフの元ネタはいったい何なのでしょうか?そしてこれはキョンのホクロ毛と関連があるのでしょうか?なんだか無性に気になったので教えてください。

  • ハリポタ疑問

    ニュート主人公はトランクが好きでいつも持っているしかもダンブルドアお気に入り。これは、 もしかしてトランクと言えば 1影が多い放蕩の先生、ルーピン先生 2マッドアイムーディ先生 どちらかの、過去禄でしょうか? またリタレストレンジの若い頃の写真をニュートが持っていた=ヴォルテ,モートの一番の手先。冷酷な女(私は六本木心中と呼んでいる笑)「奪う子。」と言われてましたけどね ブラック家(先々代ホグワーツ校長)の、代々の家族写真(シリウスの生家)に居ましたょね?? 最後に、黒い魔法使いになったやつ(ジョニー・デップ)は誰ですか?? あれは、魔法省に対する怒りで、髪色が変わり人格が変わったのですか?そもそも化身化していた子供をなぜ利用しようとしていたのですか?まさか息子だった?化身化していた子はなぜあの男を殺さなかったのか。(一番不思議。)大統領や母を殺して、妹とあの男をなぜ殺さなかったか。しかも、一斉攻撃で消える(チョロい)母が魔法使いなのに 魔法の力は無いと男に言われて怯えていた 若い頃のダンブルドアを(ジュードロウ)がしてますが、変身魔法を教えてましたが、元スリザリンのダンブルドアが文系の教師だったのですか? また金髪の複主人公の妹(感情を読む力があるしかし魔女としては格下)姉は魔法省。これはペチュニアおばさんですよね?パン屋はダーズリーですよね?結婚前大変な目に遭ったから魔法はとんでもないと第一巻で毛嫌いしていてペチュニアおばさんは、魔女として姉に強いコンプレックスを持っていた としたら、複主人公の短髪の黒髪の女がハリーのお母さんですか? (イメージが違いすぎる) 黒い魔法使いは、もしかしたらヴォルテモートの父でしょうか?父を崇拝していた。ホグワーツ時代も危険な生徒としていたと記述がありました。 1ニュートは、ルーピン?マッドアイは姿が違いすぎ。 2やはり、ペチュニアとパン屋はダーズリ? 3リタレストレンジは、ホグワーツに居た?なぜ奪う子と? 4ヴォルテモートの父が黒い魔法使い??。

  • テレビ放送の『クレヨンしんちゃん』のここ3年ぐらいのあらすじを部分的にでもいいので教えてもらえませんか?

    こんばんは。よろしくお願いします。 ココ、2~3年ですが「クレヨンしんちゃん」をたまーにしか見ていません。 というのも、それまではほとんど見ていて、ビデオ録画もしていました(笑 と言っても、ひまわりが産まれる少し前から、野原家がガス爆発で無くなって、建て直しが終わった頃。。。までかなぁ? 最近も、たまーに見る事はあるんですが、ホント、たまーにです(笑 昔撮ったビデオを見ていたら、「最近はどうなっているんだろう???」と急に思ったので質問させていただきます。 部分的にでも何でもかまいませんので、最近のあらすじ~をぜひとも教えてください。 特に気になっている点ですが。。。 ・新キャラは登場したのか。(よく登場する新レギュラーのようなキャラ。 ・「ムサエ」と呼ばれているキャラは一体?(みさえの妹?? ・しんのすけラブな「あいちゃん」はどうなってますか? ・上尾先生と黒磯はどうなってますか?(漢字あってるかな。。。? ・ついでに、マツザカ先生とトクロウ先生はどうなってますか?(一度だけ、原作漫画の方で、たまーに会ってると見た記憶がありますが。 ・野原家はどこかに旅行~に行きましたか?(笑 まぁ、気になる点はいろいろありますけど、どんな話でもいいので、聞かせてもらえるととても嬉しいです。 よろしくお願いします~っ。

  • こんな俺におすすめアニメを教えて下さい!

    . (1)今まで見ててハマッタアニメを挙げます。 思いついた順番ですが・・・ ・大きく振りかぶって ・鋼の錬金術師(1期・FA) ・灼眼のシャナ ・エルフェンリート ・地獄少女(1期・二籠・三鼎) ・バンブーブレード ・武装錬金 ・スラムダンク ・涼宮ハルヒの憂鬱(1期) ・ひぐらしの鳴く頃に(1期・解・礼) ・るろうに剣心 ・忍空 ・獣の奏者エリン ・ワンピース ・犬夜叉 ・コードギアス反逆のルルーシュ(R1・R2) ・地獄先生ぬ~べ~ ・遊☆戯☆王(初期) ・ドラゴンボール ・School Days ・クレヨンしんちゃん ・北斗の拳 ・幽遊白書 ・らんま1/2 ・ハンター×ハンター ・ToLoveる ・キン肉マン ・Bleach ・デュエルマスターズ ・ジパング ・バジリスク甲賀忍法帖 はまったのは是くらいですね。 因みに現在放送中意外は全話見ています。 (2)今までで面白くなかったアニメを列挙します。 これも思いついた順番ですが・・・ ・ガンダムシリーズ ・銀魂 ・ちびまるこちゃん ・ドラえもん ・サザエさん ・名探偵コナン ・デジモンワールド ・みなみけシリーズ ・牙 ・ファイナルファンタジー ・テイルズオブジアビス ・テイルズオブエターニア ・攻殻機動隊 ・NARUTO ・テニスの王子様 ・らき☆すた ・魔法少女リリカルなのはシリーズ ・夏目友人帳 ・魔方陣グルグル ・アラド戦記 ・涼宮ハルヒの憂鬱(2期) ・新世紀エヴァンゲリオン ・戦国BASARA ・創世のアクエリオン ・戦場のヴァルキュリア ・天元突破グレンラガン ・ソウルイーター ・マクロスシリーズ ・リリカルなのはシリーズ ・ストライクウィッチーズ ・けいおん! ・スカイガールズ ・スーパーロボット大戦 ・コヨーテラグタイムショー ・さよなら絶望先生 ・ストライクウィッチーズ 大体は最初の一,二話を見て 「これは合わないな」と判断したものばかりです。 基本的に個人一人が「俺強ぇ」みたいなアニメは性に合いません・・・。 ストーリー性などによりますけどね。 最後まで読んでくれてありがとうございました。 そして、こんな俺にお勧めアニメを教えて下さい。

  • 東海地区が舞台になっている漫画を教えてください。

    最近は実在する都市が舞台になっている漫画が増えてますよね。それも、都心部だけでなく全国各地に。 私の地元の東海地区もモデルになっている作品が結構あるみたいなので、 もし知ってたら教えていただけませんか。 現在分かっている情報は以下の通りです。 ○魔法先生ネギま!(愛知県犬山市) 名鉄犬山ホテル内にある茶室如庵が学園の茶道部の部室のモデルになっているそうです。 ○苺ましまろ(静岡県浜松市) 浜松駅周辺、佐鳴湖、蜆塚付近など。 駅周辺はかなり見覚えのある場所がありました。 一部のファンが主人公達の住む閑静な住宅街や学校を訪れて 地元住民に迷惑をかけたことがあるというのが残念です。 ○おジャ魔女どれみ(岐阜県高山市?) これは漫画ではなく東映アニメーションのオリジナル作品になります。 主人公達は関東在住のようですが、劇場版で夏休みに飛騨の山奥にあるおじいちゃんの家に 遊びに行くという話があり、番組スタッフが高山までロケに行った模様。 おじいちゃんの家は高山の合掌造りの家をモデルにしたという噂を聞いたことがあります。 ○名探偵コナン(愛知県名古屋市) 4巻で京都に向かう新幹線の中、黒ずくめの組織のジンとウォッカと遭遇し、 取引を終えた彼らは名古屋駅で降りて姿を消した。 ○ひぐらしのなく頃に(岐阜県大野郡白川村) これは私もまだ見たことがありません。 世界遺産としても登録されている白川郷がモデルらしいですね。

専門家に質問してみよう