• ベストアンサー

テレビ放送の『クレヨンしんちゃん』のここ3年ぐらいのあらすじを部分的にでもいいので教えてもらえませんか?

こんばんは。よろしくお願いします。 ココ、2~3年ですが「クレヨンしんちゃん」をたまーにしか見ていません。 というのも、それまではほとんど見ていて、ビデオ録画もしていました(笑 と言っても、ひまわりが産まれる少し前から、野原家がガス爆発で無くなって、建て直しが終わった頃。。。までかなぁ? 最近も、たまーに見る事はあるんですが、ホント、たまーにです(笑 昔撮ったビデオを見ていたら、「最近はどうなっているんだろう???」と急に思ったので質問させていただきます。 部分的にでも何でもかまいませんので、最近のあらすじ~をぜひとも教えてください。 特に気になっている点ですが。。。 ・新キャラは登場したのか。(よく登場する新レギュラーのようなキャラ。 ・「ムサエ」と呼ばれているキャラは一体?(みさえの妹?? ・しんのすけラブな「あいちゃん」はどうなってますか? ・上尾先生と黒磯はどうなってますか?(漢字あってるかな。。。? ・ついでに、マツザカ先生とトクロウ先生はどうなってますか?(一度だけ、原作漫画の方で、たまーに会ってると見た記憶がありますが。 ・野原家はどこかに旅行~に行きましたか?(笑 まぁ、気になる点はいろいろありますけど、どんな話でもいいので、聞かせてもらえるととても嬉しいです。 よろしくお願いします~っ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet122
回答No.3

>新キャラは登場したのか。(よく登場する新レギュラーのようなキャラ。 ムトウ監督になってから ま・ほー少女もえPという番組内番組が始まりました。 萌えアニメみたいなもので、魔法少女と人間の少女葉月が出てきます。 「踊れアミーゴ!」には多くのキャラが出演しました。 熱繰 椎造先生も出てきました。ただし、アニメではよしなが先生が 妊娠をしていないので、実習生(?)という形で出てきました。 あと、秋田のおじいちゃんが出てくるようになりましたが、 前の声優さんが亡くなってしまったようで声が変わってしまいました。 亡くなられた野原銀の介役の松尾銀三さんは、忍たま乱太郎のヘムヘム役としても有名でした。 ネネちゃんになぐられているウサギも最近再登場して喋りました。(喋るのが久しぶりです。声はしんのすけ役の矢島晶子さんです) ムトウ監督になってからは、他のアニメからのパロディ(?)が多いです。 最近はしんちゃんたちがもっと小さいときの話などが放送されました。 >「ムサエ」と呼ばれているキャラは一体?(みさえの妹?? みさえの妹です。 >しんのすけラブな「あいちゃん」はどうなってますか? 相変らずだと思いますが、前みたいに「しん様」とは頻繁に 言っていないと思います。 >ついでに、マツザカ先生とトクロウ先生はどうなってますか?(一度だけ、原作漫画の方で、たまーに会ってると見た記憶がありますが。 原作では会っている設定になっているみたいですが、 アニメでは南米に行ったきりです。まつざか先生かわいそうですね。 あらすじや情報については、こちらのページがかなり詳しいです。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~crashin/

STICKY2006
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 こんなサイトがあったのですね(笑 あらすじの方は。。。さすがに最後までは載ってませんね^^;(公式と同じく、「ところが。。。」とかで終わっていますね(笑 でも、ここに質問すれば。。。疑問は全て解決される気がしますw ちょっと調べてみて、無かったら質問させてもらおうかな。。。 >>ま・ほー少女もえP マリーちゃんは、いつの間にか終わっちゃったんですかねー。。。やはり。。。 >>アニメではよしなが先生が妊娠をしていないので 原作では妊娠しているということですね。。。 >>秋田のおじいちゃんが そういえば。。。たまーに見れるときにたまたま出てきたかな。。。? 亡くなられたのは残念ですね。。。 んー。。。だんだん気になりだしてきた ̄▼ ̄ 回答ありがとうございました~。

その他の回答 (2)

• yasiti
回答No.2

私も、最近はなかなか見ることができないのですが、ひとつだけ。 むさえさんとは、みさえさんの妹です。 長女「まさえ」次女「みさえ」三女「むさえ」と、まみむ、と続く三姉妹なのです。

STICKY2006
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 三姉妹でしたかぁ。。。 まさえは知っていましたが、三姉妹設定にはびっくりです。はい。 まぁ、話が広がるので新キャラは歓迎ですが、このままだと、どうなることやら(笑 ありがとうございました。

• saru_1234
回答No.1

クレヨンしんちゃんの公式サイトは ご覧になりました? http://www.futabasha.co.jp/sinchan/anime_list0610.html 2004年1月から、おおまかな内容がわかると 思いますが... おおまかすぎるかも...

STICKY2006
質問者

お礼

こんちはっす。 回答ありがとうございます。 公式、見て無かったですね^^; あらすじが載ってたんですねー。かなりおおまかすぎる気は。。。確かにしますが(汗 あらずじを見ると、「ところが。。。」とか、やっぱもったいぶって切っているので気になりますね(笑 ありがとうございました。