• 締切済み

いかれた宗教勧誘で困ってます

frog0630の回答

• frog0630
回答No.12

始めまして! 私もまさに昨日、同様な事がありました! はじめは小学校時代の古い友人が言った、「幸せになってもらいたくて」の一言から始まりました。 友人の連れてきた女のしつこい事ったらなかったですよ・・・。 断っても断っても『宗教新聞+待ち伏せ』。 全く効果なく馬鹿馬鹿しくなってきたので、時間をバラバラに帰宅(当時は1人暮らし)、友人に送ってもらうなど 相手との接点を持たず無視したら今度は、『宗教新聞+茶封筒に呪いの言葉(不幸になるナド)』・・・ その時は、もうどうしていいのかわからなかったので、とりあえず母親に相談しました。 母親が付きまとっていた女を呼んでお説教したそうです。 『次に来たら警察に行くよ・・・』 その後ぱったり連絡は途絶えました。 ・・・・そうしたら、昨日。 約4年ぶりくらいに知らない番号から電話がありました。 でてみるといきなり 『OOさん?私Nって言いますけど、今異常気象とか地震とかあるでしょ?早く気づいた方がいいよ!!!』 何が何だかわからず用件はなんだ?と聞いたところ 『だから、早くなんみょうほうれんげきょうを唱えなさいよ!!!!』 もう絶句でした。 幸い相手の女性が少々お馬鹿さんでしたので、軽く誘導尋問でき 結局のところ裏でTELをかけさせていたのは古い友人だったようです。 その女性の名前も聞き出せました。 今は結婚して子供もいますので(ひとりは保育園、ひとりは乳児)、またコイツラの呪いにかかったらどうしよう・・・と 少々ビビッてしまいました。 ・・・が、私もこんなくだらない人たちに生活を脅かされるなんて許せないのでとりあえずのところ かかってきた番号を着拒! 友人は、私の今の住まいは知りませんが同じ町内ですし、このカルト集団はしつこいので もう一度何かしらの接触を持つためにちらついたら、今までの詳しい時系列を持って警察にいきます!! 私事で長くなってしまいましたが、相談者様の今までの手紙類は最高な武器です。 早く捨てたいところですが、それらはいい証拠なので 一度それらを持って警察に相談されることを強くオススメします! 本人が拒否しているのに強要し、本人が恐怖心をもった時点でそれは脅迫になりますし 脅迫は立派な犯罪です。 心配でしたら、身近に(信頼できる身内・友人など)相談し付き添ってもらってもいいかもしれません 彼らは集団で色々してきますので(私は友人含め、数人にアジトに連れていかれ署名と数珠・教本を買わされました) 1人で戦うのは少々面倒かもしれません。 体験談が殆どでしたが、少しでも相談者様のお役にたてれば幸いです。