• 締切済み

人生の難易度の個人差

どう克服しますか?

noname#62720
noname#62720

みんなの回答

• sakura-333
回答No.5

人は人、自分は自分。 全て受け入れる事じゃない?

回答No.4

個人差の克服? それならば自分より勝っている相手の弱点を理解すれば克服できるのではないでしょうか

noname#63315
noname#63315
回答No.3

生きやすくもするのも、生きづらくするのも自分自身です。 個人差という言葉を用いるのは、他者との比較になり、責任転嫁の一つになります。 あなたができる克服の仕方を、死に物狂いで自分をさらけ出し、見つけていくしかありません。

• tera_tora
回答No.2

克服する方法が容易にあれば、世界は幸せいっぱいであふれかえるでしょう。 自分なりの幸福を追求することではないでしょうか? そこでの挫折のしやすさもまた個人差なのかもしれませんが、それで自分の不幸を社会のせいにすれば永遠に自分の幸福は訪れないでしょう。 用は何事もがんばれるかどうかが克服の鍵です。

noname#67354
noname#67354
回答No.1

克服したくてもどうしようもないのが人生で… 受け入れるのみです。 逃げもせず、くさりもせず。