• 締切済み

中絶費用&慰謝料を請求されて困っています。

こんにちは。 私は24歳(未婚)の会社員です。 携帯サイトで知り合った21歳の女性(無職)を妊娠させてしまいました。。。 相手の方とは恋人関係ではなかったものの、お互い好意を持っている間柄でした。 一ヶ月の間に数回性的関係を持ち、恥ずかしながら避妊はしていませんでした。相手の方とは妊娠が発覚する2週間ほど前に縁を切っていました。私を含めて2人の男性と性的関係を持ったそうですが、もう一人の方とは妊娠発覚の2日前のことだったのでほぼ私が相手とみて間違いありません。 お互い出産の意思はなく中絶を前提に話し合いをしていました。 最初は相手の方から「中絶費用を払ってくれればいい」と言われたので私が払う方向で話し合っていたのですが、相手の方が無保険をいう事がわかり近いうち就職する予定との事だったので国民保険加入しての中絶を申し出たのですが、一方的に断られてしまい話し合いの中でお互い冷静さを失うような事もあり、精神的、肉体的苦痛を理由に中絶費用+慰謝料50万円を要求されました。 さらには相手側は知り合いの弁護士に間に入ってもらい、私の家族や会社にも話すなどと脅されていて、正直どうすればいいのかわからず、非常に不安です。 どなたかアドバイスをいただけないでしょうか??

みんなの回答

回答No.28

無視すればいい

回答No.27

他の方へのレスを見ましたが、本人が一緒に 病院に行きたがらない時点で変ですね。 妊娠してないのではないでしょうか? きちんと主さんの目で、妊娠してるかどうかを 確認しないとお金は払えないと話してみては? 中絶は、胎児が小さい方が体への負担も軽く 済むので、小さすぎて中絶出来ないなんて事は ありえないはずです。 妊娠が分かった時点で、3・4週に入ってる はずなので、中絶は出来ます。 先ず、主さんは妊娠しているかをきちんと確認 しましょう。  あと、ここのスレは締めて法律の方に立て直して 意見を頂けるのを待ちましょう。

noname#66092
noname#66092
回答No.26

なんだか、回答者同士の意見も違っていて、ややこしくなっていますね。 一度ここを閉じて、法律のカテゴリーへ再質問しては如何ですか? 同時に、弁護士さんに相談して下さい。 何人かが書かれている通り、お相手の妊娠を確認する事も重要だと思いますよ。 一応、私なりに意見ですが、「中絶費用の折半だけでよい」です。 私も女ですので、中絶の不安やショックや後の心配は女性に大きく残る事は承知しています。 しかし、だからこそ男性と関係を持つ際には、それを覚悟の上で行う必要があると思うのです。 21歳のお相手は、(他の方とも関係していたようです)合意の上で避妊無しの性交したのですから、その覚悟を持つべきだったのです。 一時の快楽を求めたのであれば、浅はかとしか言いようがありません。 慰謝料を求めて、男性だけに妊娠の責任があるような態度を取るなんて、おかしいと思います。

回答No.25

どう見ても詐欺ですよ。 ・一緒に病院に行かない ・胎児が小さいと中絶できない この2点が完全におかしい。 ここで「女性のリスクが・・・」とか言っている人たちって、ちゃんと中絶のこと理解しているのでしょうか?それとも単に全部読んでいないだけ? ちゃんと一緒に病院に行って、診断書を見せてもらえたとしたら、改めて別の質問を立ち上げた方がいいと思います。 ということで、もう終了しまひょ。

  • ryu-7
  • ベストアンサー率37% (37/100)
回答No.24

すみません。よく読まずに、投稿してしまいました。ごめんなさい。 あなたは、詐欺にあっています。 他の方へのお礼文で、それがわかりました。 >相手側が一緒に病院に行きたくない >彼女は初めての中絶です。 一緒に病院に行けないのは、妊娠が嘘だからでしょう。 普通、妊娠していて、一緒に病院に行きたくないなんてことはありません。 中絶予定ならなおさらです。 >手術の予定はまだ胎児が小さすぎるのですぐにはできず、 胎児が小さいなら、薬で流せます。手術はしません。 胎児が小さいなら、母体に負担をかけないために、手術よりも薬を使うのが、一般的な中絶です。 >できたとしても7月10日前後になるそうです。 そんなあやふやな手術予定はありません。 それに中絶手術の場合、母体に負担をかけないようにするのが、まず前提になります。 中絶手術を予定しているなら、日時等、ハッキリと決定しているのが普通です。 >要求金額ですが、もし妊娠できない体になってしまった場合に責任をとるなら100万、責任をとらないのなら2000万の額を要求されました。 この文章自体が、すでに、脅迫の証拠になっています。金額が尋常ではありません。 間違いなく、金目当ての恐喝ですね。 いままで、電話とメールで連絡をとっている、とのことですので、覚えている範囲で構わないので、電話した日時と内容&メールの送受信文と日時を、紙に記録しなおしてください。 それを持って、すぐに警察へ相談に行ってください。 恐喝事件ですので、相手方に詐欺罪・脅迫罪・恐喝罪が適用されます。 こんな汚いことを平気でしてくる相手に、あなたは一銭も支払う必要はありません。 警察から、相手に調査が入ります。少なくとも、注意は行きます。 あなたも事情聴取はされると思いますが、お金は一銭も払わないで済むし、警察に相談・告訴した時点で、相手からの連絡はなくなると思います。それでも来るようなら、詐欺・脅迫のよい証拠となりますので、すべて記録をとってすぐに警察に届けてください。 悪いことをしているのは相手です。 とにかく今回のことは、良い勉強になったと思います。 これからは、安易な性交は行わないこと。 子供を作る気がないなら、必ず避妊することを肝に銘じてください。 そうしないと、私が誤解して前述した通りの結果になりますよ? 気をつけてくださいね。

  • ryu-7
  • ベストアンサー率37% (37/100)
回答No.23

追記 妊娠六か月を過ぎたら、堕胎(中絶手術)できなくなるので、その前に、中絶しないと、産む以外の選択肢がなくなってしまいますよ。 (妊娠六ヶ月未満のみ、中絶手術を行ってよいが、それを過ぎた場合は中絶手術を行ってはいけないという法律があります。理由は、妊娠六か月で出産となっても、その子が生きていけるから、です。) 妊娠が発覚した時点で二ヶ月以上は過ぎているでしょうから、時間はあまりありません。はやく対応しないと、認知・その子が成人するまでの養育費・生活費まで支払うことになります。もちろん、裁判になります。 結婚し 籍を入れ この先一生を彼女とともにする気がないのであれば、早く決断して行動しないと、どんどん話が大きくなっていきます。 あなたは、一つの命をこれから殺すんです。 いわば人殺しです。 それだけは、心に深く刻んでください。 そしい、二度とこんなことを繰り返さないでください。

noname#62235
noname#62235
回答No.22

なんだか、相手側の工作員が紛れ込んでいるような気がしますが・・・。 倫理的な立場は別として、法的には「中絶費用の半額」これ以上の弁済義務はありません。 それ以上を払う場合(中絶費用の全額とか慰謝料とか)は、あくまで男性側の「厚意」によるものです。 なので、質問者が払いたいと思えば払えばいいですが法的には別に負担する必要のないものです。 そもそも、妊娠の責任が男性にしかないような考え方はすごく偏っていると思います。100歩譲って共同責任です。下でも書きましたが、女性が股を開かなければ妊娠することはありません。 また将来子供が埋めなくなるのが確定みたいに書いている人がいますが、普通に妊娠できる人のほうが多いですし一晩でスッキリ治ることも多いでしょう。子供が生まれなくなったらそのときにその損害について考えればいいだけで、まだ中絶したわけでもないのに子供が生まれなくなることが決まっているかのような前提で損害を負担しろというのはおかしいでしょう。 心の傷はあるかもしれませんが、男性にだって心の傷がないとは言い切れませんよね。大体、目に見えないものをどう評価するのでしょうか。 損害賠償責任は「実際に発生したもの」に対して負うものです。 倫理的(感情的?)な議論と法的な議論がごっちゃになっている気がします。

  • ryu-7
  • ベストアンサー率37% (37/100)
回答No.21

最低の男ですね。 回答する義務は100%ありませんが、 あなたの人生勉強のために、応えてあげましょう。 それは、言い値を払うべきでしょう。 あなたが、非常識なことをしたのだから。 中絶前提の性的関係というのが、そもそも間違っています。 「避妊しなければ妊娠する」 これって当り前のことじゃないですか? それすら分からず、何の覚悟もなく、避妊せずに成功を持ったあなたに非があります。 彼女の非は、中絶するということで、これからの人生、一生が子供を産めないかも、精神的におかしくなって、まっとうな人生を送れないかもしれない、という、あなたとは比べ物にならないほどの支払いでペイします。 それにくらべあなたは、ひと時、気持ちイイ思いをして、多少高い金を払ってしまえば、もう思いだしもしないし、関係もなくなるだけじゃないんですか?気楽なものですよね。あなたの人生には、なんら傷がつかないのですから。 >私の家族や会社にも話すなどと脅されて 当たり前です。子供ができたんだから、責任はとらなければいけません。 「避妊しない」で「性交する」とは、そういうことです。 なるべく早めに、相手の言い値を払う方がいいと思います。 その際の注意事項ですが、必ず領収書と念書をもらうこと。 そして、相手が中絶する時に、必ず付いて行って、父親欄に自分の名前を書き、中絶手術が終わって彼女が退院するまでそばについていること。その後、彼女にもう一度きちんと謝り、いたわりつつ家まで送ること。そこでまた、キチンと謝ること。 「そんな金払いたくないし、払うつもりもねぇ」と、ゴネルなら、家族にも会社にも連絡は行くだろうし、『遊びで妊娠させた上、籍も入れず、中絶費用も払わず、逃げようとした男』と、これを知った人はこのことを一生指摘し続けるでしょう。 このまま、請求金額を払わないでい続けると、本当に裁判になります。 その前に、あなたの家族や会社に連絡がいくことになるでしょう。 50万で解決できるなら、さっさと払った方が良いと思いますよ。 そして、最後に忠告ですが、今回は相手が常識的な方だったため、これで済んでいますが、違う相手だったら、ここに相談する間もなく、家族・職場に連絡が行き、すでに裁判の手続きを取られていると思います。今後、一切、このような行動は慎むことが自分のためですよ!

回答No.20

 女性は堕胎すると一生妊娠も出来ない体になる位、ダメージが有ります。  それは絶対男性には分かりません。  今回の話しについては身から出た錆びとして、上記のリスクから堕胎費用は男性が払うのは当然です。  勿論、当然、保険適用外手術ですから現金で10万以上は用意する事。  手術費用以外に事前診療何回も有る訳なのだから、その分の費用と、手術後の車で帰さなければならないからタクシー代位。  ちゃんと費用を払ってくれる様なお宅さんで、その女性は本当良かったですねぇ…全く。  その前の診療に関しても費用は何万も掛かります。  慰謝料はその50万位払いたければ払えばいいのでは?  それ以外には、払う気持ちが無い様な相手同士なのだから(払う気持ちが無い様な相手同士というのは、お互い恋人ではないと認めているらしいから、その間柄での意味)、払わなくていいし家族でも交えて話すのなら話せばいいのでは?  お互いの身から出た錆びなのだから、女性も他も交えて話せばいいのでは?  その様にすれば見当違いの金額の要求等されず、普通の応対・対応が出来るだろうと思いますし、話されるとなると貴方は何が怖いのでしょうか?  もうかなりのいい大人な年齢なのだから、自分の両親には、相手に対しては自分が責任を持って対応する事を、きちんと説明して行けば、怒るかも知れませんが、責任を果たせる者と見てくれるのでは?  それ以外の費用は払う必要は無いでしょう。  何を怖がって居るのでしょうかねぇ…。  その逃げ腰態度が嫌だったから足元見られたのでは?  お金の事云々ばかり言ってないで、ちゃんとしろよ!と思ったり、当然の事として情緒不安定になりますから、女性は冷静さも欠くでしょう。  脅して居ると思って居るのは、お宅さんだけなのかも知れませんよ…。  後、下で騙したの何だのと鬱陶しい事言って居るので、言って置きますが胎児が小さ過ぎる段階で、手術出来ないのは当然の話しですから…ここでああだこうだ言って居ないで、一緒に産婦人科に着いて行けばいいと思います。  大きくなっても、堕胎手術は女性に大変な負担が掛かるし、もっと大きくなってからは出来ないですしね。  お宅さんは、廊下で座って待って居ればいい事ですから。  それで、診療費用と手術費用とを払えばいいとしたら?  慰謝料は払いたければ払えばいいのでは?  

noname#62235
noname#62235
回答No.19

>女性は中絶したら、色々なリスクが沢山あるんです。 もちろんそうですが、それは相手男性の責任ではありませんよね。 中絶で女性がいろいろなリスクを追うことは理解できます。 しかし、だからといってそれが相手男性の責任を負うべきものとはいえません。 女性は、自分自身の意思でセックスをしたのですよね。その結果、妊娠したのですよね。無理やりセックスされたんじゃないんですよね。自分の意思なのですよね。 自分の意思で行動した結果、それがどのような結果を招こうとも、その責任は自分自身で負うというのが当然です。 自分の意思でガケからダイブして怪我しても、誰にも責任を問うことはできません。それと同じ事を言っています。 二人の意思で心中しようとして、一緒にがけから飛び降りて、一人は無傷、一人は重症だったとします。 無傷だった人は重症だった人の怪我を責任を持ってなおさなければなりませんか? 自分の意思で飛び降りたのですよ。 女性は、妊娠したら自分のほうがよりリスクを負うということがわかっているのだったら、なおさら安易にセックスをすべきではありません。 一言で言えば「身から出た錆」です。 妊娠したのは、相手の責任ではありません。自分の責任です。 自分が股さえ開かなければ、妊娠することはなかったのですから。 それを「妊娠させられた」「男に責任がある」なんていうのは、責任転嫁でしょう。

関連するQ&A

  • 慰謝料、中絶費用について

    慰謝料と中絶費用の請求方法についての具体策について緊急で教えて頂きたいです。 友人が、妊娠後に男に騙されていたことがわかり、困っています。 もともと、妊娠後に結婚を前提に話しをすすめ、男は友人の親への挨拶も済ませているそうです。 が、妊娠6ヵ月を迎えた現在、男は既婚者であり子供もいることが発覚しました。 元々、友人の親への挨拶後、両家の顔合わせを渋ったり、年収や貯金を一向に教えない、相手の自宅にも行けない等、不審な点が あったそうですが、痺れを切らし心配した両親が相手の自宅に行き発覚しました。 一番許せないのは、結婚を嘘ついていたこともそうですが、妊娠後直ぐに打ち明けずに6ヵ月立ってしまい考える時間がないことです。 明日、友人は中絶に向けた入院に入ります。産むか産まないかも悩んでいるそうです。 ただ、その男は費用のことも含めて現在逃げているそうです。 (会社と自宅は知っているそうです) そこで、至急教えて頂きたいです。 (1):中絶費用含めて、慰謝料を請求できるのか? (2):中絶後に、その男の子だと証明する方法があるのか? (話し合いもなく男は逃げていますが、中絶するための時間がなく明日にでも入院して準備しなければいけないそうなので、請求前に実行しなけなそうで心配です。) ※お伺いしている中、失礼だと思いますが、感情論ではなく具体策でお伺いしたいです。 ※中絶の是非は、問わないでください。(皆様、様々な考え方あると思いますが、申し訳ありません) 明日、友人のご両親が専門家への相談を考えているそうですが、私も安心したいですし、少しでも友人に安心して入院してもらいたいのでちょっとでも準備したいです。 よろしくお願いいいたします。

  • 中絶費用の請求について

    こちらでは、感情面を抜きに法律専門家の方の意見を伺いたいです。 男友達が元彼女から中絶時の費用を請求されたと相談されました。 今の状況は、 ・中絶後1年半ほど経っている。 ・妊娠発覚時、彼には新しい彼女(現在も交際中)がいたが、元彼女とは体の関係が続いていた。 ・元彼女は彼と付き合っているときに、2度浮気していたことがある。 ・彼も元彼女と交際中に今の彼女と浮気していた。 ・妊娠検査薬と病院の検査を経て、妊娠をともに確認。 ・中絶時の費用はすべて元彼女の両親が支払った。 ・中絶時彼は元彼女のそばにおらず、中絶同意書は元彼女か彼女の周りの人間が彼の名前を書いた模様。(これは逆に法に関わるのではと思うのですが・・・) ・彼の子であったことを証明するものはないが、中絶にいたるまでの彼とのやりとりのメールを元彼女は保管している。 ・彼は元彼女が浮気していた頃のメールを保管しており、元彼女が中絶した子が彼の子では無い可能性かと疑っている。 ・彼女は上記の可能性は無く、妊娠発覚の二年前から彼としか行為にいたっていないと言っているが、証明するものはない。 ・彼は新しい彼女にこのことを言っていない。元彼女は中絶費用を支払わないなら、今の彼女に中絶のことを言うと言っている。今の彼女は彼を信じており、元彼女の言うことに耳を傾けることはないと思うが、彼はそれは絶対に回避したい模様。 彼も元彼女も知り合いであり、お互いの言い分もわかるのですが、理解に苦しむこともあったり。。。 彼のほうが親しいので、どうしても彼よりになってしまうのですが、法律上はどうなのか伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 中絶費用の請求

    男友達が元彼女から中絶時の費用を請求されたと相談されました。 今の状況は、 ・中絶後1年半ほど経っている。 ・妊娠発覚時、彼には新しい彼女(現在も交際中)がいたが、元彼女とは体の関係が続いていた。 ・元彼女は彼と付き合っているときに、2度浮気していたことがある。 ・彼も元彼女と交際中に今の彼女と浮気していた。 ・妊娠検査薬と病院の検査を経て、妊娠をともに確認。 ・中絶時の費用はすべて元彼女の両親が支払った。 ・中絶時彼は元彼女のそばにおらず、中絶同意書は元彼女か彼女の周りの人間が彼の名前を書いた模様。(これは逆に法に関わるのではと思うのですが・・・) ・彼の子であったことを証明するものはないが、中絶にいたるまでの彼とのやりとりのメールを元彼女は保管している。 ・彼は元彼女が浮気していた頃のメールを保管しており、元彼女が中絶した子が彼の子では無い可能性かと疑っている。 ・彼女は上記の可能性は無く、妊娠発覚の二年前から彼としか行為にいたっていないと言っているが、証明するものはない。 ・彼は新しい彼女にこのことを言っていない。元彼女は中絶費用を支払わないなら、今の彼女に中絶のことを言うと言っている。今の彼女は彼を信じており、元彼女の言うことに耳を傾けることはないと思うが、彼はそれは絶対に回避したい模様。 彼も元彼女も知り合いであり、お互いの言い分もわかるのですが、理解に苦しむこともあったり。。。 彼のほうが親しいので、どうしても彼よりになってしまうのですが、今後の付き合いや、相談のレスポンスを返すときのために、世間一般から見た意見、また中絶経験者の意見などを伺いたいです。

  • 中絶費用の請求、裁判

    昔の彼との間に子供が出来て、中絶しました。 彼は学生でお金がなく当時は私が全額を払い中絶しました。 四年前くらいの話です。 別れたのは3年前くらいです。 最初、話し合いをして払うと言ったのですが、気が変わったと言い出し払うなんて言ってないと言い出して話し合いにならず裁判しようと考えています。 裁判は民事裁判ですよね? 請求出来るのは中絶費用の半額なのは分かっています。 もし裁判に勝てて、相手が支払い命令を無視した場合どうなりますか? また訴えることは出来ますか? 働いてるので支払い能力はあると思います。 裁判費用は勝てても戻ってきませんか? 許したくないのでやれるとこまでやろうと思っています。 中絶したとき、私が未成年だったので同意書には相手の親の名前とハンコが押してあったと思います。 明日産婦人科に行き、同意書を見せてもらうことやコピーをもらえるか聞きに行きたいと思っています。 どうか詳しいかた、教えてください。お願いします。

  • 中絶費用 請求しますか/支払いますか

    男性へ: あなたは短期で海外支社へ出向し、滞在中に現地の女性と知り合い少し親しい間柄になって1ヶ月で帰国しました。 その後女性から妊娠したと報告があり、怯えながらも何か手助けできることは無いかと尋ねると、「一人で中絶するのは辛いから励まして欲しい」と返事がありました。 彼女はあなたの勤務先もその連絡先ももちろんフルネームも知っています。身に覚えはあるものの彼女の子供が本当に自分の子供なのかと100%は信じ切れていません。 励ますだけでいいとは言われましたが、もし彼女から中絶費用を折半して欲しいといわれたら快く受け入れますか?どう感じますか? また、どうやら彼女は中絶後に何かトラブルが起きたようですが何が起きたのかはわかりません。 相変わらず励まし続けていますが自ら金銭的サポートに乗り出す気持ちはあなたならありますか? 女性へ: あなたは短期的に日本へ滞在していた外国人と知り合い少し親しい間柄になりましたが彼が帰国後に妊娠に気づきました。 父親が彼であることは確実です。 彼に妊娠したことを伝えて生むかどうか迷っていると告げると相当困っている様子の返事が返ってきましたが、最後に、何か手助けできることはないかときかれました。 本当は中絶費用を負担して欲しかったのですが彼が人間的にとてもいい人なのでそれは言えず、一人で中絶をするのは心細いので励まして欲しいとだけ伝えました。 中絶は順調にはいかず、内容物が残り、出血が止まらず合併症を起こし再手術を受けました。前回よりも更に不安だったので手術前にはまた信号を送りましたが彼の精神的負担を考えて何があったのかは伝えませんでした。あなたは未婚で将来はもちろん子供を持ちたいと考えています。 あなたは中絶にかかわる費用を彼に請求しますか?

  • 中絶慰謝料500万請求されています

    こんにちは。 以前にもこちらで質問させて頂いている者です(QNo.3743831)。 今回緊急でアドバイス頂きたく再投稿させて頂きました。 私(33歳男既婚)と相手(34歳独身)の間に出来た子をおろすように私が言ったところ、話し合いの結果慰謝料500万円+中絶費用全額負担で 応ずるといわれております。(詳しい経緯はすいませんがQNo.3743831をご覧下さい) 母体の安全を考え、妊娠早期の今週~来週に施術することになっており、金額の返済方法について後日再協議ということになっておりましたが、相手が来週施術するとのことで、明後日9日お金を持ってきてとのメールが来ました。以下全文 「9日の昼に会いましょう。現金で用意してください。職業が~~というだけで融資も簡単に受けられると思います。私には時間的余裕がないので本当に無理言いますがよろしくお願いしますm(__)m」 という内容です。 法テラスさんに問い合わせたところ、 ▽法制度相手方との関係、性交渉に至る事情、避妊に関する話合い、中絶・出産に対する相手方の同意等により、請求が認められるかどうかの判断が異なってきます。 [補足]・相手方との関係に内縁関係と認められる程度の実質がある場合には、婚姻費 用の分担として、相手方に費用負担を求めることができます。 ・将来の婚姻の合意があった(婚約)にもかかわらず、婚約を不当に破棄され た場合には、債務不履行または不法行為による損害賠償として、中絶・出産 の費用を請求することができます。 ・単なる恋愛関係である場合には、それが肉体関係を伴うものであっても、原 則として相手に責任追及をすることはできません。 ・相手方が積極的に欺すなどして肉体関係を結んだ場合や、避妊に協力しなか ったなどの事情がある場合には、貞操権や性的自己決定権、人格権の侵害と して、不法行為が成立し、損害賠償として中絶費用や出産費用を請求するこ とができます。 ・詳しくは、弁護士等の専門家に相談されるとよいでしょう。 とのご回答を頂きましたが、時間的に明後日に間に合わせるのは厳しそうです。 本当に困っています。 皆さんの知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

  • 浮気相手の中絶費用と慰謝料

    どなたかたすけてください。 夫の浮気相手が妊娠し、中絶手術を受ける話を夫と相手の女性・その両親としています。妊娠すでに3ヶ月で、妻(私)の存在を初めて知った彼女は一度は考えた中絶手術を迷い始めています。 相手方には中絶費用および慰謝料をお支払いし、その関係を完全に断ち切ってもらうには当事者(夫)がその話をするよりは代理人(弁護士さん)などの助けを借りたほうがいいのでしょうか?そして、相手方にお支払いする費用の相場はおいくらほどなのでしょうか? また、交際相手が妻帯者とわかったときに彼女は、「納得できるまで話し合いのために彼(私の夫)と会うのは許してくれ」と私にいってきましたが、それを口実に実際は、「夫との関係を終わりにしたくない、妊娠させられた被害者は自分だ」と、夫に関係の維持を求めています。 その場合、私は夫の浮気相手にたいして「慰謝料」を請求できますか? 乳飲み子を抱え、今苦しんでいます。どなたか教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 中絶の慰謝料について

    はじめまして。 現在交際中の彼女との間でトラブルになっており質問させていただきます。 彼女と出会った経緯は出会い系アプリです。 出会った当初は彼女は家がなく、出会い系で知り合った男性宅に泊まらせてもらう代わりに性行為をしていた、と言っていました その後何回か遊んだ後付き合おうという話になり、交際が始まりました。 もちろん交際していたので彼女との性的行為もしました。 しかし交際が始まって3週間半で彼女の妊娠が発覚 病院からは妊娠6周目と伝えられています。 初めての性行は妊娠発覚から3週間前。 もちろん付き合い始めてすぐの事でしたし、僕の子供では無い可能性もあるし、仮に産んだとしても育てられる程の金銭的余裕も無いので、お互いに同意の上中絶しました。 その際、中絶手術にかかる費用は僕が全額負担してます。 ここからが本題なのですが、中絶後彼女の母親が「娘を傷物にして、誠意を見せろ、責任を取れ」と慰謝料50万を請求してきました。 払わない場合法的措置を取るとも言われています。 彼女本人は「男の人の家を転々としてた時は避妊していたし大丈夫な日だった」と言って僕以外の子供である可能性は否定してます。 この場合僕は慰謝料を払うべきなのでしょうか? また、弁護士たてられて裁判になったときに僕は負けてしまうのでしょうか? こう言った状況で困ってます。 すみません、誰か詳しい方教えて下さい。 彼女との話し合いは録音していて、音声内には お互い同意の上での性行為だったこと お互い話し合い同意の上での中絶だったこと 付き合う直前まで他の男の人の家を転々としていた事 避妊していたと言っているが彼女はクラミジアや淋病に感染していたこと 母親から慰謝料50万請求されている事 が記録されています。

  • 中絶の費用について

    自分一人ではどうすれば良いか分からないので、相談させていただきます。 付き合って1年ほどになる彼がいます。その彼と付き合って3ヶ月程で妊娠が発覚しました。当初はお互い喜んで出産すると決めておりました。ですが、彼の暴力や女関係で揉めて、この人の子は産めないと思い心苦しかったのですが中絶することを決めました。それから私自身、精神的におかしくなり、一人でいることができなくて、中絶をしたものの彼とは付き合いを続けておりました。 そして、最近また妊娠をしていることが発覚しました。私は正直、二度と妊娠はしたくないと思っていたのですが、彼が怖くて抵抗できなかったですし、ピルやアフターピルを飲むにしても生活するのがやっとの状況だったので、このようなことになってしまいました。でも私は一度中絶をしてしまったので、今回も出産することは考えられません。そのことを彼に伝えると納得してくれました。なので、これを機に本当に彼と別れようと思っています。この場合、彼から中絶の費用をとることはできるのでしょうか?ちなみに、一度目はいただいておりません。 どうか、ご回答よろしくお願い致します。

  • この様な状況で中絶慰謝料を彼から請求できますか?

    法律的に慰謝料を取ることはできますか? 3ヶ月ほど付き合っていた彼との間に子供ができました。 私は産みたいと伝えましたが、彼にはおろして欲しいと言われ中絶しました。 ただこの関係は元々付き合おうとかの話し合いはありませんでした。 産むかどうかの話し合いの中で、「オレは付き合っているつもりで一緒に居た」 と言われました。私もそのつもりでした。 おろした後に他にも彼女がいた事が友人から聞いて発覚しました。 私が、浮気相手でした。その彼女とは3年ほど付き合っているみたいです。 以前に一緒に居る時に、その彼女に遭遇したことがありました。 その時の彼の言い訳は昔の彼女と言っていました。 だけど、今も付き合っていました。 もしかしたら私と遭遇した時点からその彼女ともうまくいってないかも知れません、まだ確認中です。 こんな状況の中、私は彼に慰謝料を請求できますか? 慰謝料を貰っても私の気持ちは晴れないことは解っています。 ひどい男だと分かっていても、その彼女と別れて一緒に居たいと思っています。