• ベストアンサー

元カノから中絶費用の請求

元カノから中絶費用の請求 彼女は僕が病院に行く事をいろんな理屈で拒んでいます。 そもそも妊娠した事も別れて5日目で報告されまして、自分は事実関係を確かめさせてもらってません。 診断書と明細をおくるからとにかく30万振り込めとの一点張りです。 でないと訴えるとの事です。 疑わしい事は以下の通りです。 1。妊娠10日目で切迫流産は可能なのでしょうか? 2。切迫流産の処置の費用が24万もかかる事は可能なのでしょうか? 3。初期中絶の費用で30万はありえるのか? 慰謝料として十分な額はもう払ってるつもりですので、別当に慰謝料は払いません。 よろしく御願いします。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • new2009
  • ベストアンサー率61% (200/326)
回答No.4

>1。妊娠10日目で切迫流産は可能なのでしょうか? “妊娠10日”という言い方。これがまず不自然。妊娠の経過は“○週○日“か“○ヵ月”の いずれかでしか表現しません。 彼女は“1週3日”と言いたかったのかも、と考えてもおかしいです。 あれこれ言うと却ってわかりにくいと思いますので省きますが、 日本での妊娠経過の数え方においては、妊娠1カ月のうち最初の2週間は 実際には妊娠していない期間を意味します。 つまり実際に妊娠がスタートするのは“妊娠2週”からです。 10日目?の妊娠が確認できない(成立していない)時期に切迫流産(流産しかかっている)なんて 完全に矛盾してるでしょう? 妊娠10日が本当なら、切迫流産はウソ。 切迫早産が本当なら、妊娠10日はウソ。ということ。 ここはもう一度よく確認してみたほうが良いですね。 >2。切迫流産の処置の費用が24万もかかる事は可能なのでしょうか? 理屈では可能です。 費用の総額は、 ・どんな処理を施したか(程度によっていろいろ) ・入院したか否か(高い個室なら1泊3万くらいもあり) ・健康保険の適用を受けたか否か などによって大きく変わりますので一概に言えません。 >3。初期中絶の費用で30万はありえるのか? 以下、参照URLです。 http://www.ansin-doctor.jp/cost/index.html 彼女はいつ中絶手術をする(した?)のでしょうか?妊娠週数と入院を伴うのか否かにもよります。 又、4週未満では一般的に中絶手術はしないはずですが、この点も含めて 手術時期とそのときの妊娠週数を再度確認してみて下さい。 それにしても、提訴されても一向に構わないケースではありませんか? 彼女は、あなたの子供である(あった)こととあなたの同意を得たうえでの 中絶手術だったことを立証できるのでしょうか? この裁判の場合、立証責任は彼女にあります。 少なくとも、あなたに全額支払えとの判決はまず出ないでしょう。 但し、あなたがたとえ一円でも費用を負担した事実があると、あなたは 全面的に費用負担の責任があると認めたとみなされます。 一部でもいいから払って欲しいと言われても応じないよう注意しましょう。 いくらか払ってもいいから終わりにしたいということなら、 事態を収束させるための「解決金」としての支払いであることを 書面に残しておきましょう。 とりあえず、診断書と明細書を受け取ってみては? そこから出てくる疑問、新たな事実もあるかも知れませんしね。

AkaneKei
質問者

補足

ありがとうございます。 1。彼女の主張では妊娠したのが5月の29~31の間で、その事を言われたのが6月の10日でした。 専門家に問い合わせた結果、出血があったのなら切迫流産と言う事で処理されている可能性はあるけどそれで妊娠事実を確定する事は難しいそうです。 2。あとその場合は保険が適応されるので24万はあり得ないそうです。 入院の事実も認められません。せいぜい5万以下でしょうと思います。 診断書と明細を送るようには言ってますが、あなたが24万払う気はないのなら 送る必要は無いそうです。 3。診断書をシャメーでとって送ってきました。 はっきりは読めませんが、本当に診断書をとったとは思います。 まさが偽造まではしないとおもいます。 そこに手術費は35万予定と書いてありませが詳細がありません。 4。顔見たくないから他の人に頼んで同意書を書いてもらったと言いますが、うさんくさいですね。 担当医の名前と番号を教えてくれと言いましたが 子供はぼくと関係がない故にあなたが病院の先生とも話す事は無いそうです。 僕が同意書を書いて付き添うと言い張ってますがならば訴えるの一点張りです。 そもそも僕が同意書をかいてないのにどうやって立証するのかが疑問ではありますけど。 5。35万と書いてある診断書が本当ならだいたい本当に初期なんだろうと言う疑問が浮かんできます。 6。費用は病院に直接支払うと言いましたが聞く耳を持っていません。 7。大変なとき何もしてくれなかったので父親の責任放棄と言ってますが。 訴えると言い出す前までは 生活費も出してるし、新しい部屋を借りれるようにお金も出してる、別れた後も毎日何時間も電話してケアしました。 泣きわめくので遠い実家まで会いに行ってあげてます。 冷たく接し始めたのは訴えると言い出した後からです。 起訴されても構いませんが、後何ヶ月も彼女に関わってなくちゃ行けないってところから迷っています。

その他の回答 (3)

  • miz-shi
  • ベストアンサー率10% (3/30)
回答No.3

相手が本当に提訴するまで投げておけばいいんじゃないですか。 怖いお兄さんが来たら、どういう間柄か、委任状はあるか確かめて、それをコピー、警察に相談。です。 でも、なんで避妊しなかったのか理解できんな。 韓国じゃ女がゴムを用意するんかね?

  • seednyan
  • ベストアンサー率28% (448/1568)
回答No.2

http://okwave.jp/qa/q6080714.html の続きの質問のようですね。。。 前回の質問時にいろんな人が回答されていますが、実施しました? 中には即効性があるような回答も含まれていましたよ。。。 まぁ、1については、別の医者にきいてみるという手もありますがね。。。 (妊娠10日目って、妊娠がわかってから10日目?それとも、本当に着床?とかしてから10日目?) >僕が確かめはしませんが、妊娠した事は定かだと思います。 >元からどうであれ、彼女を受け入れたのは僕の責任です。 >僕は彼女の行動は振られたことのはらいせだと思います。 >なるべく悪く書かないように試みましたけどむりですね;; >法廷にたつ事はありません。そんな余裕ありません。 前回の質問の中でこう書いてるけど、言ってられる状況ではないと思いますが。。。 もし、そう思うなら、素直に請求金額を払ってあげたらいかがですか?

AkaneKei
質問者

お礼

ありがとうございます。 裁判と手切れ金のなかで迷っています。 でも気持ちとしてどっちも最善ではないかと思えます。 裁判であと何ヶ月も悩まされるのもごめんだし 今まで騙されてきた上で、最後まで言いなりになるのも後から後悔するかと思います。 前向きに考えさせてもらいます。

  • matumotok
  • ベストアンサー率35% (431/1203)
回答No.1

こんにちは。 支払う必要はありません。 >彼女は僕が病院に行く事をいろんな理屈で拒んでいます。 診断書や明細ではなく、直接その病院の診察室で担当医と面会して録音又は録画しながら説明を聞かせてもらってください。 もしも貴方が全面対決の姿勢を固めているのならば、ある意味で診断書を送ってもらうのは面白いかもしれません。その診断書を作成した医師は実在するのか、ということから始まり、実在したとしても本当にその医師がその病院の業務として中絶したのか、本当にそんな高額な費用が掛かったのかどうかを「診断書を証拠として」問い詰めるのも良いでしょう。場合によっては医師会に問い合わせをかけるのも良いでしょう。 その診断書が偽造だった場合にはもっと面白いことになります。私文書偽造は犯罪です。警察に告発しましょう。通報や相談ではなく告発です。彼女を犯罪者として処罰してもらうように警察に通知するのです。脅迫や恐喝、詐欺での告訴も考えてください。 さらに、そこまでくれば、貴方の子供を妊娠したというのは限りなく嘘に近いこととなりますので、今まで貴方が支払ってきた費用を全額取り返しましょう。もちろん利子や慰謝料を上乗せして。 まあ、現時点では彼女は単に貴方に請求しているだけですので、それを受けるか断るかの選択肢は貴方にあります。無視するのもありです。でも、万が一にも裁判所からの呼び出しが来た場合には、まず第一に裁判所の電話番号を調べ(封筒に書いてある番号を信用してはダメ)、その呼び出しが正しく裁判所から届いた本物であることを確認したうえで、必ず対応を取ってください。放置してはダメです。対応したうえで、対応にかかった費用や精神的苦痛を受けた慰謝料を彼女に請求する訴訟を起こしてください。 バカ女を付け上がらせたら駄目ですよ。バカにはきちんとお灸をすえてやってください。

AkaneKei
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 診断書はシャメーで送ってもらいましたが、 担当医の名前と病院は特定出来てません。 こまったものです。

関連するQ&A

  • 元カノは妊娠していたか?

    数年前の話なんですが… 理由があって、当時の元カノからの妊娠告白が事実だったかどうか決着をつけたいです。 といっても今さら事実確認は難しいので、以下を参考に意見をきかせてください。 当時はお互い20代前半。 付き合って数年が経ち、徐々に関係が悪化して、こちらから別れ話を切り出しました。 元カノからは拒否されつつも、半ば強引に別れたかたちです。 そして、それから数日が経ったころ、元カノから連絡があり、妊娠を報告されました。 直接会って彼女から提示されたのは、二種類くらいの錠剤の写真画像と薬名、簡単な説明っぽいものが印刷された、普通のコピー用紙が折りたたまれたものです。 薬名やどういう効能がある薬かは、詳しく聞いたかどうかも含めてはっきりとは思い出せません。 妊娠報告から1~2ヶ月前に一度だけ、最中に避妊具がとれていた事があって、こちらとしてもそれ以上は強く相手に証拠を求めませんでした。 しかし、既に別れた後だったので、以後どうすべきか即答できず、考える時間をくれと言ってその場は別れることに。 翌日は電話で話しましたが進展せず、そして報告から二日後には、元カノから一人で中絶手術を受けてきたとの連絡が入りました。 即答できなかった自分を随分責めましたが、後から冷静に考えてみると、いくつか疑問が浮かんできたのです。 まず、中絶に関する同意書は一切書いていないし、求められもしませんでした。 また、中絶に30万円かかった事実を聞いたので、こちらで費用を負担する話をしても、一切受け取りませんでした。 一連を通して、こちらは病院や第三者との接点を一切持っていません。つまり、当時は元カノからの情報だけが全てでした。 その後、元カノからの求めと、こちらの自責の念もあって2年ほど一緒にいましたが、結局最後は別れることになりました。 そして、最近になって… 一回きりですが元カノと電話で話す機会が有り、あれは中絶じゃなくて切迫流産だったと言われました。 また、共通の友人は、当時から切迫流産だと聞いていたそうです。 自分本位で都合の良い解釈をしようとしているだけかもしれませんが、今も自責の念が消えることはありません。 妊娠と中絶は事実だったと思うか、出来れば意見きかせてください。 よろしくお願いします。

  • 中絶費用請求

    1ヶ月前に彼女と別れました。正確に言うと振られました。 それまでは同棲をしていて、性行為も避妊なしで行っていました。 今日、元カノから妊娠したから中絶費用を払って欲しいと言われました。 妊娠6週目だそうです。 妊娠検査薬の写メが送られて来ました。 しかし、付き合っている当時、相手は売春をしており、本当に自分の子供なのかは、はっきりしません。 売春をしていた事実は別れた後に分かりました。 元カノは携帯回線を持てないブラックリストに載っているらしく、私の2回線目でSoftBankの携帯を持たせていました。 本日、別れて1ヶ月も経つので気持ちも落ち着き、他人の携帯を自分の回線に入れておくのもおかしいと感じたので、解約しようと提案しました。 解約金、手数料、機種代込み込みで約10万円ほど費用がかかるので、その金額を準備しておいて欲しいとも伝えました。 請求はまず親回線を持っている私に来るので、まず私が一括で支払い、その後、分割でも良いので払ってもらおうと思っていました。 また、最近まで私の家の合鍵を持たせていて、返却を希望していましたが、なかなか返してくれませんでした。 当初は郵送で届けてもらうはずでしたが、ある日、私が不在の時に家のドアノブに書き置きとともに置いて行ったとLINEがありました。 しかし、鍵も書き置きはもう既に無く、仕方が無いので鍵を交換することにしました。その費用も請求しました。 そしたら、元カノから中絶費用請求の話が来たので、戸惑っています。 先にも書いたように売春をしていたので、私の子供の可能性が100%ではありません。 また、相手は売春をしていた事実を私が知らないと思っています。 本当に自分の子供である確証が無い限り、中絶費用を払うつもりはありません。 診断書は見ていません。 最近だとDNA鑑定も出来るみたいなので、それをしても良いかなとも思っています。 また、元カノに売春をやっていたよね?という事実確認もしてみようかと思います。 証拠は相手の携帯のやり取りを、写メで残してあるのでシラを切られる可能性は無いと思います。 どうぞアドバイスお願いします。

  • 妊娠&流産&中絶

    はじめまして。先週切迫流産の傾向が見られ、結局流産してしまいました。妊娠6w6dでした。ダンナと結婚する前に、一度中絶しています。かなり前の事ですが、それが原因ではないか?と思うと、無念でたまりません。流産の事実を知り、涙を流して泣いていたダンナを見ると、また1日も早く妊娠し、赤ちゃんが欲しく思います。 私の中絶経験による流産でしょうか?再び妊娠は可能でしょうか?だとしたらいつからセックスしてもいいのでしょうか?

  • 元カノ妊娠?

    数年前の話なんですが… 理由があって、当時の元カノからの妊娠告白が事実だったかどうか決着をつけたいです。 といっても今さら事実確認は難しいので、以下を参考に意見きかせてください。 元カノスペック 体型 小柄・細身 年齢 20代前半(当時) 職業 販売 性格 普段はおとなしいが、切羽詰ると保身の為のウソやごまかしは厭わない。 職場の人とかとはプライベートでも交流あったようだが、普段の遊び友達は ほとんどこちらから提供。元からの友達があまりいなかったもよう。 自分スペック 体型 中肉中背 年齢 20代前半(当時) 職業 ごく普通の会社員 当時の経緯↓ ・こちらから別れ話をし、別れたあと数日中に妊娠を告白される。 ・心当たりがなくはないが、確信には至らない(最中に避妊具とれてたことある)。 ・提示された物証は、錠剤写真付きの紙片のみ。 ・妊娠何週目とかの具体的な話はされなかった。 ・こちらが即答できず時間をくれと言ったら、元カノがヤケになり一人で中絶手術受けたらしい。 ・中絶に関する同意書は一切書いていない。求められもしなかった。 ・中絶に30万円かかった事実を聞かされ、こちらで費用負担する話したら一切受け取らなかった。 ・一連を通して、こちらは病院と一切の接点を持っていない。つまり、当時は元カノからの情報だけが全てだった。 ・その後、半分責任をとるかたちで2年ほど一緒にいたが、結局別れた。 そして、最近になって… ・元カノと電話で話す機会が有り、当時のことを聞いたらあれは中絶じゃなくて切迫流産だったと言われる。 ・共通の友人は、当時から切迫流産だと聞かされていたらしい。 以上のことから、妊娠と中絶は事実だったと思うか、出来れば意見きかせてください。

  • 中絶費用 請求しますか/支払いますか

    男性へ: あなたは短期で海外支社へ出向し、滞在中に現地の女性と知り合い少し親しい間柄になって1ヶ月で帰国しました。 その後女性から妊娠したと報告があり、怯えながらも何か手助けできることは無いかと尋ねると、「一人で中絶するのは辛いから励まして欲しい」と返事がありました。 彼女はあなたの勤務先もその連絡先ももちろんフルネームも知っています。身に覚えはあるものの彼女の子供が本当に自分の子供なのかと100%は信じ切れていません。 励ますだけでいいとは言われましたが、もし彼女から中絶費用を折半して欲しいといわれたら快く受け入れますか?どう感じますか? また、どうやら彼女は中絶後に何かトラブルが起きたようですが何が起きたのかはわかりません。 相変わらず励まし続けていますが自ら金銭的サポートに乗り出す気持ちはあなたならありますか? 女性へ: あなたは短期的に日本へ滞在していた外国人と知り合い少し親しい間柄になりましたが彼が帰国後に妊娠に気づきました。 父親が彼であることは確実です。 彼に妊娠したことを伝えて生むかどうか迷っていると告げると相当困っている様子の返事が返ってきましたが、最後に、何か手助けできることはないかときかれました。 本当は中絶費用を負担して欲しかったのですが彼が人間的にとてもいい人なのでそれは言えず、一人で中絶をするのは心細いので励まして欲しいとだけ伝えました。 中絶は順調にはいかず、内容物が残り、出血が止まらず合併症を起こし再手術を受けました。前回よりも更に不安だったので手術前にはまた信号を送りましたが彼の精神的負担を考えて何があったのかは伝えませんでした。あなたは未婚で将来はもちろん子供を持ちたいと考えています。 あなたは中絶にかかわる費用を彼に請求しますか?

  • 中絶費用の支払い

    以前付き合っていた彼女が別れた後に事後報告で実は、付き合っている時に妊娠して中絶したので中絶費18万円を折半して欲しいといわれました。きちんと話をし、事後報告されても素直に費用を折半できませんと伝えたら、彼女から嘘か本当か代理人に相談するので後はそちらでと言い放たれた状況にいます。彼女の話で中絶したことが事実だった場合、相手が誰だか分からないのに費用を支払わなくてはならないものでしょうか? 付き合っていた当時から前の彼女は虚言癖、浮気癖がありおそらく私以外にも関係があったと思います(確証はありません)。

  • 妊娠しません。旦那が元カノとの子を中絶あり。

    旦那は元カノとの間の子を中絶しています。 旦那は自分の親に話していません。元カノの親には話に行ったそうです。 水子供養をしたのかわかりません。 近日聞こうと思っています。 現在子作り中なのですが、なかなか妊娠しません。 病院に行き子宮内の検査もしましたが、問題は無いみたいです。 元カノとの子は中出し一回で出来たそうで、、、 それを聞いているから、私がなかなか妊娠しないのがとても不安です。 もし、水子供養をしてなかったら、悪い言い方になりますが、私に影響?などはありますか?? 彼はお参りに行ってるかもわからないです。 あと、私の母親も中絶、流産しています。 一度、母親が中絶などをしていると子に水子が付くなどと聞いた事ありまして。。。 わからない事だらけなので、よかったら相談に乗って頂きたいです。 表現の仕方がわからず、悪い言い方になってしまっていたら申し訳ありません。

  • 中絶を希望されました。

    お付き合いをはじめて5ヶ月の彼がいます。 先日妊娠していることがわかり報告したところ、『結婚してください。』といってくれました。 でもその翌日に会った時、『親が厳しいのでできちゃった結婚はできない。』 『今は新しい仕事を始めたばかりでそれに専念したい。』 『自分の家族は間違ったことは許さないので婚姻前に妊娠するような私を決して受け入れないだろう。』 という理由で中絶して欲しいと言われました。 ちなみに私も彼も30代です。 彼の家族には紹介してもらっていません。 (多分私の存在も知りません。) 中絶するということがすでに人として間違ったことではないのか? と言っても、申し訳ないの一点張りです。 そうこうしている内に流産してしまいました。 今は途方にくれています。 今でも彼が好きですが、今回のことで拭い去れない気持ちが沸いてしまったのも事実です。 これから彼といい関係を築くためのアドバイスをください。

  • 中絶費用&慰謝料を請求されて困っています。

    こんにちは。 私は24歳(未婚)の会社員です。 携帯サイトで知り合った21歳の女性(無職)を妊娠させてしまいました。。。 相手の方とは恋人関係ではなかったものの、お互い好意を持っている間柄でした。 一ヶ月の間に数回性的関係を持ち、恥ずかしながら避妊はしていませんでした。相手の方とは妊娠が発覚する2週間ほど前に縁を切っていました。私を含めて2人の男性と性的関係を持ったそうですが、もう一人の方とは妊娠発覚の2日前のことだったのでほぼ私が相手とみて間違いありません。 お互い出産の意思はなく中絶を前提に話し合いをしていました。 最初は相手の方から「中絶費用を払ってくれればいい」と言われたので私が払う方向で話し合っていたのですが、相手の方が無保険をいう事がわかり近いうち就職する予定との事だったので国民保険加入しての中絶を申し出たのですが、一方的に断られてしまい話し合いの中でお互い冷静さを失うような事もあり、精神的、肉体的苦痛を理由に中絶費用+慰謝料50万円を要求されました。 さらには相手側は知り合いの弁護士に間に入ってもらい、私の家族や会社にも話すなどと脅されていて、正直どうすればいいのかわからず、非常に不安です。 どなたかアドバイスをいただけないでしょうか??

  • 今の彼女に元カノが中絶したことを話した

    色んな方にご教授いただければと思います。 2年前に当時付き合っていた彼女との間に、妊娠が発覚しました。私はどうしていいか分からず、彼女はまだ仕事ややりたいことがあるということで中絶することになりました。この時に自分がはっきりとした意志を示さなかったことが、今でも後悔しています。中絶後に一度別れて、1ヶ月ほどして最終的に別れました。 そして今現在付き合っている彼女に、このことを話しました。元カノとの間で妊娠が発覚したこと、その時の自分の言動や行動、上記では書いてなかったのですが、中絶費用に悪性腫瘍の投与代を上乗せされて私に中絶費用を請求されたことを話しました。一通り話した後に彼女は、「正直、まだ頭の中が整理出来ていない。今はなにも言えない。」と言われました。 私はこのことを死ぬまで隠し通すべきだったのでしょうか。今の彼女と付き合う時に、お互いに隠し事はしないという約束をしたということもあり、自分の過去を話したという経緯もあります。彼女に伝えて間違いではなかったのでしょうか。 彼女はその事について(中絶の件)と今後の私たちの付き合いをどうするかを考えるということで、その日は話終わりました。 中絶の件は、全て自分に非があると今でも思っています。避妊をしっかりしたのですが、妊娠をし中絶という結果になったことは私が一生背負っていかなければならないということも自覚しています。 話をまとめると、元カノが中絶した過去を今の彼女に伝えて良かったのか、良くなかったのか、それが理由で今後交際を続けていくのは無理と判断されるのかを教えて頂きたいです。 今、付き合っている彼女とは将来結婚したいと思っています。だからこそ同じ過ちは繰り返さないと、彼女にも話しました。 ご教授、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう