• 締切済み

中絶を希望されました。

お付き合いをはじめて5ヶ月の彼がいます。 先日妊娠していることがわかり報告したところ、『結婚してください。』といってくれました。 でもその翌日に会った時、『親が厳しいのでできちゃった結婚はできない。』 『今は新しい仕事を始めたばかりでそれに専念したい。』 『自分の家族は間違ったことは許さないので婚姻前に妊娠するような私を決して受け入れないだろう。』 という理由で中絶して欲しいと言われました。 ちなみに私も彼も30代です。 彼の家族には紹介してもらっていません。 (多分私の存在も知りません。) 中絶するということがすでに人として間違ったことではないのか? と言っても、申し訳ないの一点張りです。 そうこうしている内に流産してしまいました。 今は途方にくれています。 今でも彼が好きですが、今回のことで拭い去れない気持ちが沸いてしまったのも事実です。 これから彼といい関係を築くためのアドバイスをください。

みんなの回答

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.14

こんにちは。 つらい経験をしましたね。 その後、お体の具合は、大丈夫ですか? 「結婚してください。」の次の日に「中絶をして欲しい。」 と言われてすごく落ち込み動揺したと思います。 正直、こんなことをいっては、大変失礼なのですが、 20代の彼ならともかく、もうすでに30代。 30代の男の人の発言だとは、私には、とても思えませんでした。 こんなにつらい経験をしても、今もなお彼のことが好き。 きっと頭では、悪い男だって質問者さんもよくわかっているんだと思います。 でも、きっと心がついていけないんですよね。 だから、きっとつらいんだとおもいます。 私自身、やっぱり別れて欲しいと思います。 別れましょう。別れましょう。 不誠実な男と付き合うと質問者さんが苦しみつらいだけです。 いい男の人は、たくさんいます。 今は、つらいと思いますが、そのうちに、絶対に 「あのとき別れてよかった。」って思う日が来ると思います。

noname#15488
noname#15488
回答No.13

下の回答を一切読んでませんので、質問文だけの印象です。 彼 : 「めんどくさいな 普通に堕せと言っても堕ろさないだろうなぁあ とりあえず結婚ほのめかせて信用させておいて堕ろさせようか 腹のガキさえいなくなったらこっちものじゃ」 こんな感じだったんではないでしょうか。 質問者さんをキズつけるようなこと言いますが、そんな男よりもっといい男探した方がいいのではないでしょうか。 寒い日が続きます。 お体ご自愛下さい。

  • bokkuri
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.12

絶対別れた方がいいと思いますよ。読んだ感じでは、理由が無理やりだし、最低な男だと思いました。

回答No.11

season1121さん、こんにちは。fullmoon01と申します。お気持ち、お察し致します・・・。でも、中絶ではなくて良かったのではないでしょうか。なんだかそれが、せめてもの救いだったかも・・・と思うのです。悲しいことに変わりはないのですが・・・。 30代で親の言いなり(?)になっているような男性は、なんだか随分とへっぴり腰に見えます。わたしだったら・・・あまりにも情けないセリフに、キレてしまったかもしれません。よく我慢されましたね。それだけ彼のことが好きなのですね。まだ交際して5ヶ月ですから、彼はいろいろなことに自信がないのでしょう。season1121さんにできることといえば、彼に自信を持たせることです。自信がないので、結婚する勇気もないし、親に紹介もできないのです。 仕事面、性格面、その他、彼の尊敬できるところをたくさん見つけて、誉めて、彼の人間的成長を促してください。そのうち、season1121さん無しでは生きていけなくなるはずです。「そんな彼、別れちゃえば」と言うのは簡単ですが、見切りをつけるには早すぎる気もしますので、もう少し努力をしてからでも遅くはないでしょう。今回のことを機に、「もし、次に妊娠するようなことがあったら、必ず責任を取って欲しい」ということは、迫っておくべきですよ。 ただ、妊娠は、彼のせいだけではありませんよね?season1121さんも、一緒に責任を負うべき事柄なので、やはり、子供のことは慎重に。彼とよく話し合って、結婚を先にするべきではないでしょうか?

  • love47758
  • ベストアンサー率42% (40/95)
回答No.10

ほかの皆様と同じような意見ですが。 その彼、ちょっとおかしいと思います。 もし妊娠しても結婚できないし出産もできない状況だとわかっているなら、なぜ妊娠するようなことしてるんでしょう? 確かに自分の両親と奥さんには仲良くしてほしいと思うのはわかります。 でも、天秤にかけたとき、奥さんになるあなたではなく、ご両親を取ったということですよね。 そんな人があなたやお子さんを守っていけるのでしょうか? 自分の両親が婚前に妊娠することを認めないなら、それくらい前もってわかってるはずですよね。 私には親しくしている30代半ばの女性(独身)、望まぬ妊娠・中絶をしました。 中絶だろうと流産だろうと、それはとてもとても心身ともに辛く悲しく傷つくことだと思うのです。 彼は今現在、どういう態度ですか? 心も体も傷ついているあなたを支えようと守ろうとしていますか? 避妊せずに行為をしたのはあなたにも非がありますが、今は間違いなくあなたの傷のほうが大きいと思います。 傷つき弱っているときに支えてくれない人とはパートナーにはなれないんじゃないかと思います。 今はきっと精神的にもナーバスになっておられると思うので、すぐに自分の答えは出ないと思います。 今はご自身のお体と心を大切になさってくださいね。

  • mana0211
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.9

別れるかどうかとか、今後のことなどは、今一度彼と十分話し合って、 今回の発言の意図について、あなたなりの解釈をもってからの方が無難ではないでしょうか? 私は、中絶大反対という訳ではなく、産む側の女性の状況、 それを支えられるパートナーの有無、出産後の子供の状況…等、 それらがかなり不安定なものならば、仕方がない時もある、と思っています。 彼が、ある意味そういうことで子供のことを思いやったのか、 それとも自分の将来と親との兼ね合いのことをばかりを考えたのか、 それだけで、随分違ってくると思います。 今、自分の血のつながった子供に対しての思いが浅いならば、 この先結婚した先に子供が誕生しても、あなたが苦労する結果になるかもしれません。 彼の真意というのは、今すぐに分かるものではありませんけど、 時間をかけて彼を知っていく必要があると思うならば、それもありだとは思います。 何より、あなたがまだ彼を想う気持ちがある以上…。

season1121
質問者

お礼

確かに私も妊娠を知って喜びと同時に戸惑いもありました。 母親が入院中(要介護4)で、退院したらいろいろ生活を見てあげなくてはなりません。 出産前後は働けなくなるので、母親の医療費を含めてどうしたものかと。 でも私の結論は貯金でなんとかするか、幸い在宅でもできる仕事なので在宅でほそぼそ頑張ればなんとかなるのでやっぱり産むというものでした。 母親の介護については彼とはきちんと話した事がないので、そのあたりも不安の要素でもあります。 やはり将来について彼とゆっくり話し合って、お互いを理解し合おうと思います。 結果がどうであっても。 ご回答ありがとうございました。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.8

価値観は人それぞれ違う。だから恋人であっても人間関係は難しい。 一呼吸置いて他人と付き合ってみては? 私は彼も貴女にも下の点で不信に感じました。 「ピルで避妊をしてないの?」 「あんまり会話もない二人が、なぜセックスしてんの?」 結婚やセックスって、意思の疎通が有る仲良いい二人が結果的にする事なんじゃ・・・って思ったんで。 ちなみに私も30代です。私たちの世代はまともな性教育もなく親の目も厳しい世代。いくら彼氏や夫でも、油断ならない価値観の対立がやっぱあるからな~・・・自分がしっかり意思表示してかないと、後々まずいかな~・・・って部分が多々有りますね・・・元気出して下さい!

season1121
質問者

お礼

ピルでの避妊はしていませんでした。 普段から会話はあるほうだと思います。 将来の話もしていました。 でもそれは近い将来というよりは遠い将来というか 仕事が起動にのったらその時は・・・。というような。 そういう点ではあまり現実的ではなかったかもしれません。 意思表示、大切ですよね。 今までお互いの疑問点などその都度話し合って解決してきたつもりです。 ただ今回は彼の意思が固く、話し合いにはなりませんでした。 私が何を言っても申し訳ないとしか言ってくれない、それは話し合いではありませんよね。 私は一人で産んで育てることも考えていると伝えましたが、彼はそれについては無言のままでした。 今後のためにも時期をみてもう一度今回のことを話し合いたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • tosi-tosi
  • ベストアンサー率10% (20/193)
回答No.7

体も精神的にも大変でしたね。 彼といい関係を築くためのアドバイスですね。 まず残念な結果に終わった事は仕方ないので前向きに進むにはお互いの将来を考えているんでしたらよく話し合って両方のご両親にお会いする事です。 結婚となるとお互いの家族が絡んできます。 賛成・反対などいろいろ二人の間に入ってきます。 そこんとこを認識して頑張ってください。 で忠告、避妊もせず出来るの当たり前だと思いますよ。 出来ちゃった婚を賛成はしないけど、そういう結果になって自分がした事に責任をもって両親を説得できないのかなあ....した事は間違いでも二人の問題でしょう 自分の親も説得できないの分かっていてなぜ避妊しないのか?客観的に彼だけで判断して、下手したら彼の両親も知らないうちに事が済んでしまってるんでしょうかね。? あなたには悪いけどもう一度冷静にこれからの事を考えて進んだ方がいいように思いますよ。

season1121
質問者

お礼

避妊は危険日辺りだけですがしていました。 お医者様のお話だと発育からいって通常より排卵日が2週間位ずれたのではないかとのことでした。 でも常時避妊しなかったので、妊娠は当然のことかも知れません。 浅はかな行為で小さな命を一つ失ってしまったことは確かです。 その上彼との関係もなくなってしまうかと思うと何も考えられなくなってしまいます。 もっとしっかりして冷静に考えなければいけませんよね。 できればこれをきっかけにお互いの家族のことも含めて話し合おうと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.6

質問文、及びみなさまの回答文を読ませて頂きました。 season1121さんは客観的にご自身を見つめられない現状だと思いますが、みなさんの意見が客観的で、本質的な意見だと思います。 私も、みなさんの意見に賛同します。 しかし、それらは私たちが決めることではありません。 season1121さん自信が決めていくことです。 現在はまだまだ付き合いたいとおっしゃってるのですから、それも方法でしょう。 しかしそれは『彼に不信感を感じて付き合って行く。』と言う事になります。 その不信感を愛情でカバー出来れば問題ないと思いますが、直感で感じられる愛情なんて長続きしないのが人間です。 そうなった時には別れを意識するでしょう。 しかし今はまだ愛情があるので、それは意識できないかもしれませんね。 それらも把握してお付き合いしたいのでしたら、誰もとめないと思いますが、 現状を客観的に見つめなおし、将来を考えた方がいい気もします。 それには苦痛も伴いますが、どちらか正しい選択をしてください。

season1121
質問者

お礼

彼に対する不信感というか不安感はつきまとうと思います。 でも彼もきっとたくさん悩んだし、私に中絶を希望した時も 彼も私同様に傷ついたと思います。 (私がそう思いたいだけではないと信じたいです。) 私もたくさん彼が傷つくようなことを言いました。 私も今試されているのかも知れません。 今回のことで私が去ってしまうか、何があってもついてくるか。 将来についてすこしずつきちんと話し合っていきたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

その彼と真剣に結婚を前提とした お付き合いを望んでるのなら、辞めた方が懸命だと思います。 自分と言うものが無い気がします。まず、子供を育てられる環境でないのに、避妊に気をつけなかったんでしょうか? 一時の気持ちでプローポーズして、しかも 翌日には撤回する様な人ですよ。 結婚は親のために、するもんじゃないし。 あなたを本当に必要なら、親の反対を押し切ってまでも あなたと一緒になると思うし。できちゃった結婚だって二人がちゃんと 幸せにやれば 親だって折れると思いますよ。 彼が中絶して欲しいと言った事が彼の人格を現してる気がするのですが。目が覚めないといけない気がします。今後 何かにおいても 彼は自分の有利な方に事を運んで いってしまう気もします。 それでも あなたが別れたくないのなら 仕方ないと思うけど。良く考えてください。 せっかく 授かった命を 親、会社の都合で しかもたった一日で結論だす人ですよ。 最後になりましたが、お体には気をつけてくださいね。

season1121
質問者

お礼

彼とは真剣なお付き合いを望んでいます。 始めに妊娠を告げた時の彼の喜んだ顔を忘れられません。 そして翌日中絶を希望した時の泣きそうな顔も。 彼の中で悩んで出した結論です。 私はどんな苦労でも一緒に乗り越えていきたいと思うのですが 彼は私に苦労をかけたくない、もっと仕事が軌道に乗って 誰からも文句がでなくなってから私との関係をきちんとしたいと言います。 私は足を引っ張る存在でしかないのかと悲しくなります。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カノから中絶費用の請求

    元カノから中絶費用の請求 彼女は僕が病院に行く事をいろんな理屈で拒んでいます。 そもそも妊娠した事も別れて5日目で報告されまして、自分は事実関係を確かめさせてもらってません。 診断書と明細をおくるからとにかく30万振り込めとの一点張りです。 でないと訴えるとの事です。 疑わしい事は以下の通りです。 1。妊娠10日目で切迫流産は可能なのでしょうか? 2。切迫流産の処置の費用が24万もかかる事は可能なのでしょうか? 3。初期中絶の費用で30万はありえるのか? 慰謝料として十分な額はもう払ってるつもりですので、別当に慰謝料は払いません。 よろしく御願いします。

  • 妊娠&流産&中絶

    はじめまして。先週切迫流産の傾向が見られ、結局流産してしまいました。妊娠6w6dでした。ダンナと結婚する前に、一度中絶しています。かなり前の事ですが、それが原因ではないか?と思うと、無念でたまりません。流産の事実を知り、涙を流して泣いていたダンナを見ると、また1日も早く妊娠し、赤ちゃんが欲しく思います。 私の中絶経験による流産でしょうか?再び妊娠は可能でしょうか?だとしたらいつからセックスしてもいいのでしょうか?

  • 中絶と復縁

    相談させて下さい。 20歳女性です。 去年の8月に3年付き合っている彼氏の赤ちゃんができました。 妊娠はとても嬉しかったのですが、彼は経済的な問題からとても悩んでいました。 家族間で話合いをしたものの揉めてしまい、彼は中絶して欲しい、ずっと私の面倒を見ていく。の一点張りで、私は諦める事はなかなかできなかったのですが、周りの反対もあって、中絶しました。 自分がしてしまった事の重大さはもちろんわかっているつもりですし、一生背負って、償って生きていかなくてわと思っています。 4月に1度妊娠したのですが、その時は残念ながら流産をしてしまいました。 けれどその時は彼も頑張ろうと言ってくれていたのに…。 10月に中絶後、彼の態度が冷たくなり、別れを告げられました。 私は嫌で何度も別れたくない事を伝えましたが、もう諦めてくれ、俺だとおまえを幸せには出来ないと言われ続け、別れることとなりました。 毎日泣き続け、けれど前を向かなければと思い、新しい彼氏に出会った矢先、やり直して欲しいと言われました。 とても反省している、今度こそ子供が出来たら産もう、うちにも挨拶に来たい、結婚を前提にやり直そうなどと言われ、私も今の彼氏には悪いと思いつつも、前の彼氏の言葉に揺れています。 このまま前の彼氏と戻ってもいいのでしょうか…?

  • 中絶経験を彼に話すべきか(彼にも中絶経験あり)

    お世話になります。 同じような質問を多数拝見していたのですが、今の自分の状況をお聞きいただいてご意見を伺いたいと思い質問させていただきます。 私は20代前半、彼は30代前半で、お付き合いをして3ヶ月程になります。 私は3年前に当時お付き合いをしていた彼との子を妊娠、中絶してしまいました。 避妊はしていましたがコンドームが破け、アフターピルの存在すら知らず、結果妊娠しました。 お互い学生であり、付き合って間もなくとても産み育てていく自信がありませんでした。そして中絶を選択してしまいました。 今お付き合いをしている彼にこの中絶経験を話すべきか悩んでいます。 話が変わってしまうのですが、今の彼も過去に中絶を経験しているようなのです。(既婚女性と不倫をしていたようです。100%彼の子ではないようですが…) これは彼から直接聞いたわけではなく、私が彼の元カノ(既婚女性)の手紙を見つけ読んでしまい知ったことです。 私はその事実を知ったとき、自分が中絶経験があるにも関わらずとてもショックでした。不倫ということがさらにショックを増しました。 彼はこのことを私に話す気はないと思いますし、私も知ってしまったときは知らなければ良かったと思いました。 中絶したことは本当に悪く思っています。しかし後悔はしていません。 私が勝手に元カノの手紙を読んでしまったことも悪いと思っています。しかし彼にも中絶経験があることで、もしかしたら私の過去も受け止めてもらえるのではと思ってしまいました…。逆に話すことで嫌われてしまっても、それくらいのことをしたのだと思います。 私の家族には親も含め中絶のことは話していませんし、今後話そうとは思っていません。 しかし結婚を考えている彼には隠していて良いのかわからなくなっています。 長くなってしまいましたが、質問は 私は彼に中絶経験があることを話すべきか、話すならばどのタイミングで言えばよいか。 元カノの手紙を読んでしまったことを話すべきか。です。 中絶経験があり、今の彼や旦那さまに告白した方、彼女や奥さまに告白された方、男性で過去に中絶経験がある方はどのようにお考えになるでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 流産したのに中絶と書くそうです

    去年、7週で進行流産をし手術を受けました。 流産で保険が出ることを知り、保険会社から術名を聞かれたので 病院の先生に確認したところ「人工妊娠中絶」と言われました。 保険会社からは「中絶と術名に書かれると保険金はでない」と言われてしまいました。 先生に中絶と書くと保険金がでないといっても「そんなことない」の一点張りです。 友達が流産したときは「子宮内容物除去術」と書いてもらい、保険金がおりたそうです。 保険会社と先生が直接話しあっていますが、平行線のようです。 このままだと保険金は、もらえなくなってしまうのでしょうか? 保険金は、今行っている不妊治療にあてたいのです。 やむなく流産したのに、中絶とかかれるのも納得いきません。

  • 中絶について

    法律に詳しい方、是非教えてください。 私は今、妊娠8週目です。二週間前に自分が妊娠していることが発覚しました。 彼は学生ですが、最初は一緒になろう。産もうといってくれました。しかし、相手のご両親が介入してきた瞬間、いきなり態度が一変し「おろせ」の一点張りになってしまいました。私は自分のお腹の子供がかわいくてしょうがないし、子供がこの世に生まれてきて欲しいと心から望んでいます。彼との付き合いも3年以上で、将来一緒になるつもりで、私は相手のご両親にも会ったことがあり、真剣にお付き合いしてきたので、この子を彼と一緒に育てたいと思っていました。しかし、毎日まいにち電話で「おろせ」と言われ、揚げ句むこうの両親からは「あんな子と結婚しても離婚するだけだ。おろせ」といわれています。子供の将来を真剣に考えた時、やはり私一人で産むことはできないと思い、中絶せざるをえません。 最初、結婚話が持ち上がっていたため、私の両親もショックで眠れない日々が続いています。相手は、両親ともに謝罪する気持ちもないらしく、一切こちらに来る気はないそうです。中絶だけでも辛いのに、相手の誠意が見られないことにどうしても気がすみません。 ここで質問です。家族と私が精神的ダメージをうけたということで、相手の家族を訴えることはできるのでしょうか?中絶後の慰謝料等も請求できるのか、教えてください。

  • 中絶の事実を話すべきか悩んでいます。

    現在、私は27歳です。 中絶したのは20歳のときですが、結婚を意識している彼と付き合ってることもあり、過去の事実を母親に話そうか悩んでいます。 私は今でも中絶した過去をずっと引きずりながら過ごしています。 もちろん、どんな理由であれ一つの命を殺してしまった罪はこれからも負っていかなければいけないのは十分わかっています。 当時、付き合っていた彼に妊娠を報告すると、それ以来音信不通となりました。 今まで優しかった彼からは想像できない行動だったので、ものすごくショックを受け、それからというものの男の人を信用するのが怖くて仕方ありません。 そして、数日後彼の母親から連絡がはいり、お金をだすからおろしてくれと頼まれました。 やるせない気持ちでいっぱいでした。 ただ、いろいろ悩んだ結果、自分のエゴだけで子供を産んではいけないと実感し、おろす覚悟を決めました。 いつかまた信じれる人が現れて、きっと幸せな家庭が築けると思い続けてきましたが、この6年間数人とお付き合いしてきて、結婚の話しになるとまた裏切られるんじゃないかと思ってしまって、現実から逃げてきました。 あの当時の母親の影響もあり、相手の親に会うことがこわくていつも避けていました。 今の彼とは半年前から交際していて、お互いい歳(相手:35歳)なので結婚の話しを最近するようになりました。 彼は今まで付き合ってきた人とはまったく違い、本当の私の姿を理解してくれようとしてくれています。 中絶の事実も話し、それでも私と一緒になってその子の分まで幸せになろうっと言ってくました。 ただ、彼はその過去の事実を母親にちゃんと話すべきだというのですがどう思いますか? 彼が、そうやって言うのには理由があり、私はあの当時から母親に自分のことを話すことがなくなりました。申し訳ない気持ちと、自分をさらけ出すのが怖い気持ちで自分から逃げて、家族の輪に深入りしなくなりました。 彼は家族に対する思いが強く、やはりこのまま結婚するわけにもいかないと思うのか、私に家族と向き合ってほしいみたいです。 ただ、いまさら過去の事実を話したところで母親はもっと傷つく気がします。 どうしたらいいのかわかりません。

  • 中絶を希望する彼に中絶する事を知らせたくありません。彼に知らせないと

    中絶を希望する彼に中絶する事を知らせたくありません。彼に知らせないと いけないのでしょうか? 結婚をする予定だった彼との間に入籍前に子供が出来ました。 入籍を早くする話をした翌日彼から電話があり、「話してないことがある。 会って話したい」ということで会って話しました。 内容は自分は19歳の時にウツになり自殺未遂をした。父方の兄弟もウツで 自殺しているので子供は持たないと決めていたから、おろして欲しいと言うのです。 結婚する前に私は「出来たら子供が欲しいと思っているので結婚を考えたいが、 その気がないのなら、お互い違う道を歩みましょう。」と話していました。 その後彼は結婚しようと言ってくれたので私としては寝耳に水でした。 私は産みたいと話しましたが聞く耳を持たず、子供が出来たのは失敗や事故だと 思っているとか、私にレイプされたように感じているなど、ひどい内容のメールを いまだに送ってきます。眠れず、菩薩様に祈ってる。祈ってる時だけが落ち着いて いると、ちょっとウツかなという内容も送ってきます。 私は産もうと考えていて両親に話しましたが、産んで生活していけるのか、彼の 子供を愛せるのか、もし何かあっても子供を守れるかなど、よく考えなさいと言 われました。もし産むと決めたら出来る限り援助するが、自分たちも年だから いつまで生きていられか分からないからと。あと10年若ければ産みなさいと 言ってあげられたのにとも言われました。 私も年を考えればこの妊娠が最後だろうと思いますが色々と考えて、中絶する ことにしました。もし何かあって、やっぱり産まなければ良かったとか、余裕が なくなって虐待したらと思うと正直怖いのです。私は赤ちゃんを絶対幸せにすると いう自信が持てませんでした。今は毎日赤ちゃんに謝っています。 この赤ちゃんだけが私の子供だと思っています。 自分勝手なのはよく分かっています。両親を悲しませ、赤ちゃんを犠牲にして 自分でも情けないです。 今度中絶するのですが中絶することを彼に話すのは嫌なのです。喜ぶかと思うと 赤ちゃんが可愛そうでなりません。同意書は病院に彼がウツになっていて連絡が 取れないと話したら、全責任は自分が持つと書いて下さいと言われました。 私はそうするつもりです。 彼は産むと思っていると思います。話さないと何か罪になるのでしょうか?

  • 中絶したのことあるカップル

    付き合って1年半が過ぎました。 妊娠がわかり中絶したのがちょうど付き合って1年が過ぎた頃です。 半年前 中絶をした時期の頃、 妊娠して中絶したこと一生忘れちゃいけないよ。と私は話しました。 半年後の今 彼に別れてほしいと言われました。 周りで中絶したことのあるカップルがゆくゆくは結婚したり、別れたりをしてますが、私の考えでは中絶させてしまった彼女と別れるなんて考えは私にはできません。 私の体調はもう中絶する前のように普通頃のように体調はいいです。気分が悪いことなどは今はないです。 最初は心配してくれてましたが、今となってはなにも触れてきません。 彼は私が妊娠し、中絶したことを忘れてしまったのでしょうか。 彼の両親には妊娠、中絶のことはなにも話していません。別れた時にお母様には伝えようと思ってます。私の両親だけが知っていて、中絶し、私だけが傷ついたことを残念といいますか、悲しく思っています。なのであちらの両親にも最後にはこんなことがありました。と報告だけしようと決めています。 話がまとまらないのですが、 妊娠させたことのある人を振るなど私には考えられません。 世の中は中絶したカップルが 別れることが多いのでしょうか? 男性は中絶のことを覚えてないのでしょうか? あまり深く考えてくれてないのでしょうか? だから、別れたい。と言えるのでしょうか?

  • 幸せではない結婚か、中絶か

    1人で考えてももう混乱してわからなくなりました。 みなさんの意見を聞かせてください。 彼氏28歳会社員 私23歳会社員 付き合いは別れてる時期もありましたが、4年程です。 妊娠が発覚しました。 その日のうちに直接報告をしましたが、困った顔をして喜んではもらえませんでした。 批判は覚悟していますが、私は20歳の時彼の子を2回中絶しています。 一回目は付き合って5ヶ月程の時です。 その時彼は喜んでくれて、産んで欲しいと言ってくれました。 ただ私が彼と一生やっていけるのか、子供を育てられるのかと不安ばかりで、親の反対もあり中絶してしまいました。 その後彼とは付き合いは続いたのですが、半年後避妊に失敗。アフターピルを飲んだものの妊娠。 一回目の中絶で精神的におかしくなっていた私は、彼の今の◯◯には育てられないだろと言われまた中絶してしまいました。 その後2回も中絶した相手と一緒ではいけないと別れましたが、彼のやり直してくれ、という猛烈なアピールもあり、去年の夏によりを戻しました。 精神的に落ち着いてきて今回は結婚も視野に入れた付き合いでした。 そんな過去もあり、今回の妊娠(避妊失敗アフターピルを飲んでいた)は私は今度こそ彼の子を産めるんだ!!と嬉しくも思っておりました。 ところが彼は困った顔。 その日はお互い仕事へ行き、後日メールで困った顔をしてしまった理由を話されました。 私が怒ってばっかりいて、疲れてしまった。 一緒にいてもストレスがたまってしまう。 友達といた方が今は楽しく、あの妊娠報告をした日、彼は私に距離を置こうと話すつもりだったそうです。 私の悪いところは直す努力して、3人でもう一度仲良く過ごしていけないかと何度もたずねたのですが、うまくやっていける自信がない。と 責任は感じているから、私が産みたいと押し切るなら結婚はする。 できるならおろして別れたい。と思っていたようです。 私は彼の子を産んで幸せな生活をしたかった うまくやってく自信も、この先私のことを好きになることもないだろうという人と結婚してやっていけるのか。 シングルマザーになる覚悟もしなくてはいけないですよね。 それとも三回目の中絶。 彼とはもう今後関わらずに子供を犠牲にするか。 もう考えてすぎて乱文ですいません。 どうしたらいいのでしょうか。 またあの中絶の罪悪感、赤ちゃんいなくなっちゃうのなんて嫌なんです