• 締切済み

DTPのお仕事について

yukio223の回答

• yukio223
回答No.3

フリーでグラフィックデザイナーをしています。 印刷会社のDTP業務なら、PCを使ってのオペレーションが主で、 マップを書き起こしたり、文字を組んだり、写真をスキャニングして配置したりといった作業になります。 インターンシップなら、会社の雰囲気をわかってもらうことが主なのでお客さん的な扱いでしょうから、あまり心配なさらないで大丈夫だと思いますよ。たぶん簡単なお手伝いなんかをして、先輩とお昼食べに行ったりといったところでしょうか。 中には馬車馬のように働いてる所ではいきなり雑用いっぱいさせられるかもしれませんけどね。

suneta
質問者

お礼

先輩とお昼ですか。 それも、少し緊張してしまいますね;; でも、簡単なお手伝いくらいだということなので、少し安心しました。 ありがとうございました。