• 締切済み

モニターの色が・・・・・・

nyalの回答

• nyal
回答No.2

モニターと言うのは光の三原色赤、緑、青を組み合わせて表現されています (赤と青で紫、赤と緑で黄色、3色合わせると白になります) 質問者様のモニターは何らかの理由で赤の信号が出力されていない様ですので モニター自体が故障している可能性もありますがANo1の方が言う様にPCとモニター間のケーブルを弄って見て下さい

monica05
質問者

お礼

早速のアドバイスをありがとうございました。 全然触った記憶はありませんでしたがやはり赤色がほかの色より 数値がずれていました。手入力で修正したら直りました。 やっと快適にネット生活復活です ありがとうございました。