• 締切済み

家以外の場所での勉強について

自分は今家で勉強しているのですけれど、最近家ではなぜか集中する事ができません。なので継続する事ができなく、とてもストレスが溜まります。 だから家以外で勉強しようと思うのですが、本当に家以外で勉強出来るのでしょうか?自分の友人に家で勉強した事がないという人がいます。 これは本当なのでしょうか? 確かに数学などは自習室などでできますが、英語、地歴などは音読をしなくてはいけません。 絶対に英語は家でしか無理だと思っているので、こういう家で勉強した事ない人達は何なのか、わかりません。 この人達は何なのか教えてください?

みんなの回答

noname#84191
noname#84191
回答No.6

ANO5さんの回答と同じです・・・ 私は殆どの資格試験を通勤電車の中での勉強で合格しました。 人は大勢乗っていますが、全部が他人・・私の事など誰も気にしていません。 何より、あの適度の揺れが集中させてくれます。

amazon66
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電車は確かに集中できそうです。 ぜひやってみます

回答No.5

うちの妹は、電車が一番集中できるらしく、 学校帰りに終点まで行ってそのまま折り返して・・ってのを 2、3往復繰り返して勉強してました。(医大受かりました)

amazon66
質問者

お礼

回答有難うございます。 電車で音読するなんて凄いです。 ぜひやってみます。

• yukiinu
回答No.4

私はどうも自分に甘いので家だとついついサボっちゃうんですね。 休憩ばかりしちゃうしTVもあるし・・・ なので学生の頃は割と外で勉強しました。 ほとんど図書館ででした。 みんな勉強していてし~んとしているし,自分もやらなくちゃという気持ちになれました。 その他ではファーストフードのお店も良く利用しました。 賑やかなんだけどなぜか集中出来ました。 ですが大人になった今,これはとても迷惑だったなと反省しています。 家で集中出来るのならそれが一番でしょうね。

amazon66
質問者

お礼

回答有難うございます。 自分もいろいろ試してみたんですけど、やはり外では周りを気にしてしまい音読はさすがにできませんでした。 やはり家で頑張ってみます。

• arain
回答No.3

音読は無理として、図書館は頻繁に利用していましたよ。 雰囲気的に「やらなきゃいけない」みたいな感じになれましたから。 >この人達は何なのか教えてください? 「勉強の仕方が違う」としか言いようがありません。

amazon66
質問者

お礼

回答有難うございます。 自分は英語などは声に出して覚えないと覚えられないと思っているので、音読などしないで英語などが得意な人達が凄いように感じます。

• sytkn
回答No.2

>この人達は何なのか教えてください? 貴方と勉強の方法が違うのじゃないでしょうか? >英語、地歴などは音読をしなくてはいけません。 例えば、音読をしなくても暗記できるとか。ちなみに私も音読はしてませんでしたけど。

amazon66
質問者

お礼

回答有難うございます。 確かにそうだと思います。 音読しないで英語などができるのは凄いように感じます。。 多分自分は集中力が欠けているのかもしれません。

• zorro
回答No.1

家で勉強するのが一番です。ストレスがたまるなら何日かに1回場所お変えてストレス発散を行い、リフレッシュしてください。

amazon66
質問者

お礼

回答有難うございます。 そのとおりだと思います。 ぜひやってみます。