• ベストアンサー

遠くの場所で死んだ場合の遺体の移動方法

先ほど叔父が自殺をしました。 遺体は東京にあり、叔父家族や叔父の兄妹(私の母です)は関西に住んでおります。 こういう場合、遺体は関西に移すものなのでしょうか? それとも葬儀は東京で行うのでしょうか。。。 また、遺体を運ぶにはなにか手続きやルールがあるのでしょうか。 もし、その辺りのことにお詳しい方がいらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

ご愁傷様で御座います。 まあ葬儀屋さんで搬送を行っている所もあります。 http://www.sougi.com/business/transport/transport.html など。

monnkiti
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。 いろんな仕事があるのですねえ。

その他の回答 (1)

回答No.2

遠い旅先で事故死した方がいて、遺族の方は現地でだびにふして、遺骨のみ持ち帰ったっていってました。