• ベストアンサー

それとなく相手との距離を離すには

こんにちわ。私は16歳の女の子です。 私は現在社会人としてファミレスで働いているのですが、 バイト先の男性との付き合い方に悩んでいます。 その人はとても親切で仕事以外でもよく私の事を気遣ってくれるんですが、 話す時の雰囲気が何ていうか...誘惑的で甘ったるい感じがして、正直ちょっと気持ち悪いんです。 それと推測なんですが、彼には何だかDVの気がありそうで怖いです。 そこで何とか彼の(私への)評価を下げずに距離を離したいと思っているのですが、 一体どうすれば良いでしょうか。 彼をうまくやり過ごす方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doorakanai
回答No.1

1人にならないようにする。 止まってられない程忙しくする。きっついですけど できればおばちゃんと仲良くなる。 こういう時、下世話で世話焼きのおばちゃんは心強いです。 男があなたに近づこう、話しかけようとするのを 2,3度見ただけで、ある事ない事言いふらします。 おばちゃんのような性質の若い女でも有効です。 あなたが何もしなくても、1歩間違えば男はひどい目に会います。 そうなる前にあなたに近寄るのを控えるかどうかは 彼次第。

noname#73182
質問者

お礼

ありがとうございます。 1人にならないように、忙しく、ですか。やってみます! 職場にはちょうど40歳くらいの女性がいるので、仲良くなれたらいいです。