• 締切済み

遠距離恋愛、相手に不安を感じてます。

現在付き合ってる人は、地方の県庁職員で東京に1年間出張に来てた時に、友人の紹介で付き合いました。 彼は自分の本心を言うことが少なく、些細なことで嘘をつく人なんですが、付き合って半年間、毎週あっていました。 半年後、彼が福井に戻り遠距離が1年続いたあと、社内には東京出張する前から付き合ってる彼女がいて、その彼女とも福井-東京で遠距離していたことが発覚しました。 私にばれた時には、遠距離でうまくいかず別れたと聞いてますが、東京出張期間中も2人で楽しそうに旅行をしてる記録を見てしまいました。 正直、彼の人間性を疑っています。 彼のエバーノートには私に言う用の経歴として、【1年前に彼女と別れて、DVを受けていた。付き合ったことがあるのはその一人だけで、大学時代に合宿の時、逆レイプされたから経験は2人。。の設定】と書かれてました。現実に私はそう聞いてます。 二股がばれる前、彼は私の存在を誰にも話してませんでした。(今もですが) 遠距離が始まった焦りもあり、私は不安な気持ちを伝え、友達がいないなら両親に私のこと話して。と頼みたおしたら、目の前で母親に電話をかけ、呼び出し最中に「はい。」と携帯を渡され、自分で紹介してといわれました。 私の存在を全く知らない母親に、自分で存在を伝えるのはなんか違うな。。と思いながら電話で話しました。 彼の両親は高校の教師をしていて、彼自身は京大卒です。 なので、高卒で普通の一般企業に勤めてる私としては、「私と結婚して大丈夫なの?」と聞いたことがあります。そしたら「そうゆうのは親父がきめるから。。」といわれました。 今は転職して彼と同等の給料をもらえてるので、気持ちの余裕も出てきましたが、 まだ彼が東京にいた時に、夜デートでご飯を食べた後に彼の家に誘われて、乗り気しなくて断ったら「ただ飯かよ。」と言われたこともあります。 男性と付き合うこと自体がこの人が初めてで、他を知らないんですが男の人ってこうゆうとこありますか? 結婚しようと私が進んで行動したら結婚できそうな感じです。ですが、不安要素ばかりです。 (1)書いたことでしかニュアンスが伝わらないと思うんですが、こうゆう男性をどう思います? (2)または、この男性と結婚した場合のシミュレーションをしてみてほしいです。 ※相談する人がいないので、私以外の人がどう思うのか知りたいです。一番聞きたいのは(1)です。想像力豊かな方は、(2)もお願いしたいです。

みんなの回答

• mitowox
回答No.2

初っ端にずいぶん面白い人とお付き合いしましたね。 今後出会う男性は、間違いなく今の彼よりいい人ですよ。 1については、とにかくないなと思いました。 他の方も書いていますが、二股してる時点でアウトです。 悩む時間も持勿体無いので、すぐ別れましょう。 2については、やはり浮気をするでしょう。 嘘をついて、また嘘を呼んで、繰り返すと思います。 いい年した男が、親の判断でしか結婚相手を決められないなんて… 忘れましょう。 世の中にはそんな男よりいい男は山ほどいます。 あなたのような純粋な方は、幸せになりましょう。

• sagetusai
回答No.1

男性として率直な意見を言わせていただきます。 (1)について まったく信用の出来ない男と感じました。 人間多少の見栄を張る事はあるとは思いますが 二股をしていること時点でアウトだと思いますね。 付き合ってる相手を周りに紹介するかは個人の自由・判断だとは思いますが 出張中だったからその場での相手を求めていたようにしか受け取れません。 高学歴のようなので家柄ももしかしたら良いのかもしれませんが 結婚についても親の判断を要するような発言を真っ先にするような男は 貴方という一人の女性を受け止めていない証拠かなと思います。 (2)について 今後も嘘をついていくと思いますね。 嘘も相手の為を想っての事であれば大目に見れるときもありますが それはばれなければの話です。 発覚した時に許せないものが多々出てくると思いますよ。 お話をまとめると、早く別れて他の誠意ある男性とお付き合いする事をおすすめします。 世の中にはもしかしたら貴方よりも低収入で見た目もその彼よりも良くない人が多いかもしれません。 しかし、そんな彼よりも魅力的で一途な男性もたくさんいます。 そういう男性と幸せになってほしいなと強く思います。