• 締切済み

遠距離恋愛、相手に不安を感じてます。

現在付き合ってる人は、地方の県庁職員で東京に1年間出張に来てた時に、友人の紹介で付き合いました。 彼は自分の本心を言うことが少なく、些細なことで嘘をつく人なんですが、付き合って半年間、毎週あっていました。 半年後、彼が福井に戻り遠距離が1年続いたあと、社内には東京出張する前から付き合ってる彼女がいて、その彼女とも福井-東京で遠距離していたことが発覚しました。 私にばれた時には、遠距離でうまくいかず別れたと聞いてますが、東京出張期間中も2人で楽しそうに旅行をしてる記録を見てしまいました。 正直、彼の人間性を疑っています。 彼のエバーノートには私に言う用の経歴として、【1年前に彼女と別れて、DVを受けていた。付き合ったことがあるのはその一人だけで、大学時代に合宿の時、逆レイプされたから経験は2人。。の設定】と書かれてました。現実に私はそう聞いてます。 二股がばれる前、彼は私の存在を誰にも話してませんでした。(今もですが) 遠距離が始まった焦りもあり、私は不安な気持ちを伝え、友達がいないなら両親に私のこと話して。と頼みたおしたら、目の前で母親に電話をかけ、呼び出し最中に「はい。」と携帯を渡され、自分で紹介してといわれました。 私の存在を全く知らない母親に、自分で存在を伝えるのはなんか違うな。。と思いながら電話で話しました。 彼の両親は高校の教師をしていて、彼自身は京大卒です。 なので、高卒で普通の一般企業に勤めてる私としては、「私と結婚して大丈夫なの?」と聞いたことがあります。そしたら「そうゆうのは親父がきめるから。。」といわれました。 今は転職して彼と同等の給料をもらえてるので、気持ちの余裕も出てきましたが、 まだ彼が東京にいた時に、夜デートでご飯を食べた後に彼の家に誘われて、乗り気しなくて断ったら「ただ飯かよ。」と言われたこともあります。 男性と付き合うこと自体がこの人が初めてで、他を知らないんですが男の人ってこうゆうとこありますか? 結婚しようと私が進んで行動したら結婚できそうな感じです。ですが、不安要素ばかりです。 (1)書いたことでしかニュアンスが伝わらないと思うんですが、こうゆう男性をどう思います? (2)または、この男性と結婚した場合のシミュレーションをしてみてほしいです。 ※相談する人がいないので、私以外の人がどう思うのか知りたいです。一番聞きたいのは(1)です。想像力豊かな方は、(2)もお願いしたいです。

みんなの回答

  • mitowox
  • ベストアンサー率45% (35/77)
回答No.2

初っ端にずいぶん面白い人とお付き合いしましたね。 今後出会う男性は、間違いなく今の彼よりいい人ですよ。 1については、とにかくないなと思いました。 他の方も書いていますが、二股してる時点でアウトです。 悩む時間も持勿体無いので、すぐ別れましょう。 2については、やはり浮気をするでしょう。 嘘をついて、また嘘を呼んで、繰り返すと思います。 いい年した男が、親の判断でしか結婚相手を決められないなんて… 忘れましょう。 世の中にはそんな男よりいい男は山ほどいます。 あなたのような純粋な方は、幸せになりましょう。

  • sagetusai
  • ベストアンサー率28% (77/267)
回答No.1

男性として率直な意見を言わせていただきます。 (1)について まったく信用の出来ない男と感じました。 人間多少の見栄を張る事はあるとは思いますが 二股をしていること時点でアウトだと思いますね。 付き合ってる相手を周りに紹介するかは個人の自由・判断だとは思いますが 出張中だったからその場での相手を求めていたようにしか受け取れません。 高学歴のようなので家柄ももしかしたら良いのかもしれませんが 結婚についても親の判断を要するような発言を真っ先にするような男は 貴方という一人の女性を受け止めていない証拠かなと思います。 (2)について 今後も嘘をついていくと思いますね。 嘘も相手の為を想っての事であれば大目に見れるときもありますが それはばれなければの話です。 発覚した時に許せないものが多々出てくると思いますよ。 お話をまとめると、早く別れて他の誠意ある男性とお付き合いする事をおすすめします。 世の中にはもしかしたら貴方よりも低収入で見た目もその彼よりも良くない人が多いかもしれません。 しかし、そんな彼よりも魅力的で一途な男性もたくさんいます。 そういう男性と幸せになってほしいなと強く思います。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛になります。

    遠距離恋愛になります。 4月から社会人になるため、彼(24)が東京、私(24)が大阪(地元)で遠距離恋愛がスタートします。 付き合って約半年で、付き合い始めから半年後には遠距離になると分かっていて付き合い始めました。 遠距離になったからといって毎日泣いて過ごすような女性になるつもりはないですが、 私のイメージでは、東京は誘惑が多そうだし、私にとって彼は素敵な人だと思うので (まぁ人間なんで悪いところもありますが)、 他の女性にとられたり、心変わりされないか少し心配です。 それは彼も同じだとは思うのですが・・・ 男性に質問なのですが、どういう相手だったら、離れていてもこの女しかいないと思いますか? また、彼女がどのような考えを持っていて欲しいですか? 彼は今、「将来いつになるか分からないけど、遠距離恋愛を乗り越えたら、 お前と結婚したいと思ってる。ただ、今はお互い仕事をしっかり頑張れるようになろう」 と言ってくれていますが、結婚というのは、私を安心させるためっていう意味合いの方が強いのでしょうか? 遠距離恋愛が上手くいっている女性の方に質問なのですが、どういうことを意識して生活しておられますか?誰かに心変わりしないか不安になったりはしませんか?また、自分が誘惑に負けそうになってしまうことはありませんか? いろいろな考えが頭をよぎりますが、素敵な女性、愛される女性であるために 私はどう過ごせばいいでしょうか? いろいろとアドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛への不安

    (長文ですみません)彼氏と遠距離してます。国を超えてなので、なかなか会いにいくことも出来ません。 遠距離になる前には一年位の付き合いです。 もちろん、彼氏のことは好きですし、彼にも30歳を超えているので 付き合うなら将来を考えている人っていうのは、前から伝えております。 現在、遠距離をしていくうちに不安になり、今後のことを 考えるようになってしまいました。 しかし彼が仕事などでそういう気持ちでない時にプレッシャーを与えてしまって悲しいことになりたくないので、そういう話は話さないようにしてしまいます。 やはり、こういう話は面と向って話すべきだし、前に彼とちょっとそういう話をしたときも、彼もそう思っているようでした。 私はもちろん好きな人と結婚したいのですが、結婚ということを 考えるとこのままずっと彼を待っていていいのかと思いと、 彼のことを好きだから将来のことは分からないけど、 今を楽しむのかと考えてしまいます。 別に休みの日に彼がいないと寂しいというよりも、 漠然として将来、自分は結婚したいのにこういうよく分からない状態を ずっと続けていいのかと思ってしまいます。 やはり、彼とは面と向ってではないけど、将来について どう思っているのか?とはっきり質問したほうがいいのでしょうか。 それとも、もうちょっと様子をみたほうがいいのでしょうか。 気持ちだけが焦ります。

  • 「距離を置きたい」と言う彼の気持ち

    初めまして。 私25歳、彼35歳です。5年付き合った彼とはお互いの両親にも紹介し合い、プロポーズも受けていました。ところが最近、「自分に愛情があるのかわからない。しばらく距離を置きたい」と言われました。原因は、私の喧嘩や束縛が激しいこと。「半年間距離を置いて、結婚するか別れるかを一人で考えたい。半年間、お前が今までのことを反省してくれるなら前向きに考えたい。反省しているなら俺の気持ちを尊重できるはずだ」と言われました。「もう嫌いになったの?」と聞くと「好きな気持ちに変わりはない」と言います。 彼とは同じ会社ですが、フロアも違い、彼が出張がちなため会うこともありません。距離を置くのでもちろんメールも電話も禁止です。 母親も私の落ち込む様子を見て心配そうにしており、申し訳ないです。 彼の気持ちがわかりません。男性の方、いかが思われますか?

  • 遠距離恋愛を続けていくには・・

    現在一年半くらい付き合っている人がいます。今年の4月から彼は東北のほうに行ってしまい、私は東京の学校に行っているので遠距離になりました。東北に行くという話を出された時は、彼のやりたいことを尊重したいと思ったのと、そんなに離れているわけじゃないからがんばれば2週間に一度くらいは会えると考えたのと、遠距離を経験するのもお互いの絆を深めるにはいいんじゃないかなと考えたので、賛成して送り出したのですが、いざ新しい生活が始まってみると思いのほかつらいなあと感じるようになりました。お互い忙しくて、月一回会うのがやっとです。今年は進路の選択やらいろいろなことが重なって、鬱っぽくなってしまい、カウンセリングにも通っていました。離れてお互いの大切さをあらためて確認して絆が深まるのでは?とポジティブに想像していたのですが、現実はつらい時のほうが多くて、困ったなあという感じです。お互いのやりたいことがきちんと見つかって、一緒に暮らせるようになったら結婚するつもりでいますが、あと少なくとも2、3年は遠距離が続いてしまいそうです。付き合って一年間は同じ町に住んでいて毎日会うことができてあっというまにすぎてしまったのですが、彼が遠くに行ってしまってからの半年は泣くことがいっぱいあって、やっと半年かあという感じです。 私も自分の生活をもっと充実させて、彼と結婚する時に1番いい自分でいたいなあと思うのですが、落ち込み始めるときりがなくて困っています。 特に遠距離を経験なさった方に聞きたいのですが、離れて暮らした経験があってよかったと思うのはどんな点においてですか?好きな人となかなか会えない時間をポジティブに乗り切るコツはなんですか?よろしくおねがします。

  • 遠距離恋愛の不安・・メールが来ない・・

    こんにちは。 遠距離恋愛経験者の方にアドバイスいただければ嬉しく思います。 彼とはお付き合いは、まだ5ヶ月ほどです。 知り合ってまもなく東京出張が決まり、遠距離となりました。 現在は数週間の予定で戻ってきていますが、仕事が忙しく会うこともできません。 そろそろ東京に戻るはずなのですが、メールでの会話もままならないくらい忙しいみたいで、いつ戻るのかさえ連絡が入らない状況です。 仕事が忙しくなるとメールも後回しになることは理解しますが、せめて質問した事への答えくらいは送ってほしいと思うのですが、無理なのかな??? 男性の心理がわからない・・・

  • 遠距離恋愛

    付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 彼は5歳年上の28歳です。 4月から彼は東京に転勤になり、東京と名古屋の遠距離恋愛になります。 彼は秋頃に結婚するか決めようと言ってくれました。 転勤が決まった時、私が彼と一緒にいたい為に 結婚して東京に着いて行きたいとうるさく言ったせいかもしれませんが・・・。 ですが、私との結婚を真剣に考えてくれてることはすごく嬉しかったです。 彼を信じて、結婚を夢見て、まずは半年頑張ろうと思っています。 ですが、やっぱり不安です。 会えない寂しさから私が彼に対し、ワガママを言ってしまうのではないか。 また結婚を迫ってしまうのではないか。 彼には結婚のことはゆっくり考えて欲しいのですが、 一緒にいたくて転勤が決まった時のようについ言ってしまいそうです。 会えないことによりすれ違いはないのか。 東京にいって、彼が変わってしまわないか。 秋ごろにホントに婚約できるのか。 彼と遠距離をしつつ、私も名古屋での時間を充実させ、 良い関係を築き、秋には婚約する為にはどうすればいいでしょうか? また、私が抱いてる不安はどうすればいいでしょうか? お願いします。

  • 遠距離恋愛に自信がない・・・

    似たような質問が過去にもあるかと思うのですが、私個人の気持ちを読んでいただきたく、質問させていただきます。 私と彼は付き合って1年半になりますが、この4月から遠距離になります。 といっても、最初の半年間は隣接する県でお互い研修、半年後に配属が決まります。私は地元近くにいられそうですが、彼は男ですし地方に飛ばされると思います。 今まで同じ大学、同じ学部で互いに同じ資格取得を目指し、最後の3ヶ月は事情があって同棲していました。遠距離なんてよく聞く話ですし、ましてや最初の半年は隣の県です。 しかし今までが近すぎただけに、加えて私は過去に遠距離を失敗した経験があり、不安でたまりません。 以前に遠距離になった時は、相手は幼なじみで、付き合った期間こそ半年ほどだったもののお互い気心も知れており、このまま付き合い続けたら結婚するのだと私も彼も思っていました。しかし、彼が東京へ行ってしまってわずか1ヶ月で別れが来ました。 今の彼は私の以前の経験を知っています。私が不安だと言うと「前と今とは違うことがたくさんあるし、絶対大丈夫」と言ってくれます。 しかし、前の時の経験が頭の中をチラチラよぎって、不安でたまりません。 遠距離恋愛が3年続いたら結婚しようと言っています。 これは私が希望したことであり、3年間は社会の荒波にのまれて成長したいと考えているからです。しかし、正直言って3年間も遠距離を続けられるか自信がありません。 そこで、遠距離恋愛のご経験のある方、うまくいかなかった方もうまくいって結婚された方も、どうすれば長く遠距離恋愛を続けられるか、私の気持ちの持ち方をどうしたらいいのかなどをアドバイスいただけないでしょうか。 彼は私にとって大切な存在で、本気で結婚したいと考えています。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛・・不安です。。

    初めまして☆ 私は新大学生・彼氏は高校3年生です。付き合って1ヶ月程経った先月末から札幌⇔東京の遠距離になりました。私が父の転勤で札幌に引越した為に期限のない遠距離です。付き合う時からお互い遠距離になる事を承知で付き合い始めました。お別れする時には何日も前から2人で泣いてばかりでした。 離れてから1週間ほど経ち私は大学での新生活に追われる毎日です。彼に会えない寂しさもあるし・・。 私は遠距離恋愛って初めてだし人をこんなに好きになった事もありませんでした・・。今は彼に他に好きな人が出来た・気持ちが冷めたなど・・いつ別れを告げられるのだろうと考えてばかり・・。もともと心配性の性格なので不安は募るばかりです(;_;)彼の事を信じていない訳ではありません・・。ペアーリングをしてくれたり大好きだよ☆って言ってくれたり・・この幸せが壊れてしまう不安ばかり。。彼に私の不安を少し打ち明けても良いのでしょうか??やっぱり男の人は重いかなぁ??(彼の方も私が大学で新しい出会いがあるのを心配してるみたいです・・。) 長々とまとまりのない文で、すみません;アドバイスお願いします(>_<)

  • 遠距離恋愛⇒結婚

    悩みに入るかどうか分かりませんが・・・ 今、遠距離で付き合っている彼がいます。 ゆくゆくは結婚と言う話しが出るようになり、考えるようになってしまいました。 結婚して彼の地元へ行く事に不安を感じてしまうようになり、自分でも どうしたらいいのか・・・ 私は、自分の地元を一度も離れた事がなく、右も左も分からない土地での生活・・・何かあった時頼れる人や友達が居なくなると思うと、自分自身性格上、内気で抱え込んでしまう性格なので大丈夫なのか? と不安になってしまいました・・・ 自分自身の気持ちもからなくなってしまいました。。。 いい年(30歳)して情けないです(;_;) 彼は私の性格分かってはくれているのですが・・・ 彼の父親は寝たきりで入院しており、母親は元気なのですが全く干渉 無しみたいな感じで・・・ せめて彼の母が私にとって頼りにできる存在であればまだイイのですが・・・ 回りの地元で結婚した友達の話を聞いたりしていたので、何かあったときや彼と結婚してから二人の間で何かあった時の事を考えると、 簡単に帰れる距離ではないので不安になってしまうのです。。。 好きなら二人でやっていけるとか、 好きならそんなの考えないとか、 やってみないと分からないと言われればそれまですが・・・ 結婚するとなると私の実家や友達との距離、自分自身手職があるので 今は地元で自営で仕事している分色々な事を含めて考えてしまいます。。。 常に私の支えになり一生懸命考えてくれている彼に対して 本当に申し訳ないのですが・・・ 地元でなくても遠距離でない近くで自分に合った人と出会って結婚したら・・・と考えると気持ちが楽にもなるのです。。。 自分自身どうしたらイイのか分からなくなってしまいました(;_;) 答えようのない質問かもしてませんがm(__)m

  • 恋愛出来るか不安です

    こんにちは。 28歳女です。 バツイチになって半年。 一人に慣れ始め、少々不安を感じています。 いい出逢いはあるのですが、どうしても母親代わりに見られているようで… 同性は勿論、職場の異性やあまり親しくない異性によく濃い話をされます。 恋人との性生活だったり、誰にも言えなかった事等です。 打ち明けてくれるのは嬉しいのですが、『女』というより『母親』目線で親しみを持たれ、このまま○○の母とかみたいな存在になってしまうのではと焦っています; 私自身もどの男性を見ても『かわいいなぁ』と思ってしまい… そしてかなりのダメンズメーカーです´` 自分自身のどこを改善したら良いのでしょうか。 ご指摘お願いします。