• ベストアンサー

男性の方、別れた彼女の存在って?

よく別れた彼女のことを男性は、女性と違ってなかなか忘れないですよね。 別れた彼女ってどんな存在ですか? わたし(女性)は終わった人とはどんな理由で別れても、別れた以上過去のことです。 昔、つきあってしばらくして彼からイヤな形で振られました。突然冷たくされ、突き放され、とても悲しかったですが、イヤになってるのにまとわりつくのもイヤだったので、別れました。理由は彼女って気がしないということでした。  その後、友達としての付き合いがある程度あったのですが、私とのことがなにもなかったことのようにされるのがイヤで顔をあわさないようにしていきました。もう傷つきたくなかったんです。 それから何年かしてるのに、まだ、彼は私に一年に何回か連絡をとってきます。楽しく話したい、ような感じです。話せば楽しいですが、昔みたいに話したいと思ってるみたいです。でも別れた訳だから、昔になんてもどれないです。私が辛かったことなんて考えてないから、連絡とってきたりするんでしょうか。 彼は会うと嬉しそうですし、私がちゃんとうまくいってるか心配はしてくれるみたいです。それは正直嬉しいですが、、、どーなんだろ?って思います。素直に喜べません。

  • figue
  • お礼率82% (131/159)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

僕の経験ですが、彼は少し自惚れているように感じます。 実は僕も若いとき経験があります。 別れた彼女に自分から連絡し会うなんて男の自惚れだと思います。 「私がちゃんとうまくいってるか心配はしてくれるみたいです。」 あなたが彼にまだ気持ちが残っていると勘違いしてるような気がします。 心配ならば別れなければ良いのです。彼は自分に酔っている様に思います。 あなたに良い人がいたと考えれば、彼の存在は障害の何者でもありません。 彼も考えれば解ることでは無いでしょうか。 辛口ですみません。

figue
質問者

お礼

おっしゃる通りです。辛口ではないです。 勘違いですね。心配ならば別れない、ほんとです。 彼の存在はなんの障害でもありません。 彼なりにかいがいしくしてくれて、いい思い出もあったはずなのに、別れた時のことばかり思い出してしまいます。でももうこれ以上は不毛な関係ですね。 気づかせてもらえて良かったです。

その他の回答 (2)

  • Poo5413
  • ベストアンサー率31% (27/85)
回答No.2

こんばんは。お話うかがいました! 恐らく、男性のほとんどが、別れた女性を忘れないと思います。 それは、いい風にも悪い風にもありますが。 特に自分から別れた女性に対しては、男性はいつまでーも自分のことをどこかで想ってくれていると都合よく思っている人が多いでしょう。 だから、あなたをいいように思っているような気がします。 もし、あなたがカレ以外の人とこれから付き合っていく意思があるのなら、携帯アドレスなどを消しましょう。そして、可能なら携帯電話ごと変えちゃいましょう。もちろん、連絡先教えないで。 男女の関係において、付き合っていた人同士なら、友達になるのは難しいと思います。そういった友達関係を続けていけば、いつか崩れます。 あなたは、カレに対してそうやって悩むということは、未練があるのですよね?それは、あなた自身、別れるときにカレに対して想いをぶつけたりせず、素直に受け入れてしまったのではないですか? 不完全燃焼だったのかも。もし、そうで、カレと連絡を絶ちたいと思うのなら、想いを一度はぶつけてもいいかもしれません。スッキリするかもしれませんよ。

figue
質問者

お礼

ショックでうけいれたような気がします。辛かったというと謝ってましたが、なおさら腹が立ちました。なので別れるべき人間と思ったのです。気持ちをないがしろにされてるというのが、不快な理由です。家の電話にかけてきたりするんです。それも海外からとかもあって、まぁ、気にはしてるんだなぁ、、と思って。私は友達以下に思う部分もあって、友達でもつきあう気はないですが、感情は別で、複雑です。 >想いを一度はぶつけて かなりすっきりしそうですし、もうかけてこなそうです。 人間の性質はなかなか変わらないので、そのほうがいいですね。

  • c3h5no33
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.1

はじめまして。私も過去に13歳年下の女性と付き合ってました。しかも付き合ってた女性を振って。仕事で遠距離になってしまい、出張先の飲み屋で知り合った女性と同棲までしました。さらに離れた地元に連れて行きました。しかし、彼女は私の地元に一緒にいられないという理由で別れました。しかし、別れても尚会っては当然することをしていました。元カノとよりを戻した後もしばらくは連絡を取っては会っていましたが、13歳年下の女性は浮気っぽい性格か、今は連絡取っていません。その時の私の心境は、連絡取ってはいけない(今の彼女に約束させられた)と思いつつ、喧嘩してはつい連絡してしまいます。結局自分は寂しかっただけなんだと気付きました。今まで一人になる機会がほとんどなかったせいか、ポツンと取り残されるのが怖かったんだと思います。男性が連絡してくるのは、ちょっとしたきっかけだと思います。電話帳に残っててつい連絡したり、要するに少しでも未練があるからだと思います。今付き合っている女性がしっかりしていたり、ちゃんと愛情を注いでいれば連絡してこないはずです。もし彼氏に彼女が居ないのなら、ただの話し相手が欲しいだけだと思います。女性友達は少なからずいるはずです。そんな状況で恋人になっても2又がオチです。ちなみに今の彼女は、トータル8年の付き合いです。4年目に別れ、半年でよりを戻しました。質問者さん?いいお友達でいるのがいいと思いますよ。割り切っていきましょう。きっといい人が見つかると思います。長くなってすみません。

figue
質問者

お礼

私は友達でもいたくないのです。 どこかで、私をあんな形で振るような男は人ですらないと思います。 一時でも大切な人間だったらあんなことできないはず。 まぁ、彼も子供だったのだと思います。子供とは恋愛できません。 回答いただいて共通点がわかりました *自分のしたことを「彼女がどうだったら、しないのに」と相手の女性のせいにする *寂しがりやである *自分の期待通りでないとすぐに偏屈になる  わたしは浮気されたり二股かけられたりされたら、二度と自分に触れさせません。責任感のない男には魅力を感じません。

関連するQ&A

  • 男性の存在価値がないと思います。

    男性の存在価値がないと思います。 度重なる過去の経験から、男性から女性への被害が多過ぎることでファミニストが生まれたことは至極当然ですし、男性はただ攻撃されたから反撃してるだけで何の解決もしようとしないですよね。 明らかに女性の方が仕事ができる人が周りに多く、逆に害悪な男性ばかりで全ての女性の成すことの邪魔になってました。 男性は仕事にかかる時間が女性に比べて家事育児がない分長いことである程度功績を残せるだけでその素性は男性から見て愚かな生物だと自重できないのですか。 力仕事も小柄な女性でも工夫すれば可能です。 一握りの完璧な男性1人さえいれば(現実的ではないですが)事足りるのに、正直不要な男性は要らないです。 私は女性ですがこちらが頼んでもないのに愚かな男性に出会すので一切関わりたく有りません。生活上どうしても関わらなければならない時だけ我慢してます。目も合わしません。 過去の経験を語ればキリがないので省いてますが。知れてます。 皆さんは男性の存在意義はあると思いますか。

  • 男性にとっての幼なじみの女性の存在

    男性の方も女性の方もご意見お聞かせ下さい。 最近よく連絡を取っていて一緒に遊びに行っている職場の同い年(26歳)の男性がいます。 その男性との付き合いは ・接点を持ち始めたのは2ヶ月前 ・お互いに多少異性として意識しているがまだ友達に近づいている程度 ・遊びに行ったのは水族館とショッピングの2回 ・よく電話やメールで連絡を取る ・ドライブとディズニーとオールに誘われてる(2人で) ・食事等は全て奢ってくれる ・色々悩み相談も聞いてくれて帰りにメールで、何かあったら俺に言うんだよ。とも言ってくれる。 大体こんな所です。 ただ、遊びたいのか過去数回二股されてるからなのか 彼女は作る気がないと言っていて、 生い立ちがかなり複雑なようで結婚はしないと頑なに決めてると言っています。 そして気になったのが幼なじみの女性の事です。 ・彼女は夜10時過ぎに電話しても駆けつける ・彼女は結婚しても貴方が一番好きだと彼に言っている ・彼は、彼女は俺の事を一番よくわかってくれてるし大事な存在と言っている ・それは恋じゃないの?と聞いてみたが、恋じゃないと断言して、もしその彼女がここにいれば絶対そいつも恋じゃないって言うと言っている 私にはこの2人の関係は恋愛を通り越して夫婦の域に思えます。 2人ともお互いに恋人がいたらしいですが彼女は彼の事をすきなんじゃないかと思います。 私には幼なじみがいないのでわかりませんが、皆さんはどう思われますか? 今度会うときに聞いてみても大丈夫でしょうか? 彼は友達が多いみたいで、よく話も聞くし会ってほしいと言われる事もありますが、 男性は気になる女性に対してこんな風に他の女性の話をしたり、彼女は作らないと決めてるとも言わないんじゃないかと思います。 ですが、なぜドライブ等に誘うかがわかりません。 ちょっと遊びたいくらいの感覚なのでしょうか… 私はゆっくり距離を縮めて付き合えたらと思っていますが、2人の間には入れないし、彼の気持ちもわかりません。 どう思われますか?

  • 男性の方、もしくは女性の方にも伺いたいです。

     最近付き合った彼と過去の恋愛について話しをしていたとき、彼がこんなことを言いました。「昔付き合った人たちは今も好き、それだけ真剣に付き合ってきた。だからと言って、またよりを戻したいとか、声を聞きたい、会いたいとは全く思わない。自分の中でしっかり割り切っているからこういうことも言える」と。  う~ん・・・私はこういう心理って理解できないんです。今の彼女という存在がいて、その彼女のことを大切にしてくれていながらも、今も昔の彼女のことを好きだし、好きっている神経が。男性って女性よりも過去の恋愛を引きずるものなんでしょうか?男性側、女性側からのお考えを聞かせて頂ければうれしいです。

  • 過去の恋愛歴は話したくないものですか?(特に男性の方!)

    付き合って1年半の彼がいます。 もうすぐ結婚します。 友達期間が長く彼から告白されてからも 数年断り続けましたが、彼の熱意に押され(感動し)付き合い始めた経緯があります。 付き合い始めはそうでも無かったのですが、 付き合いを深めるにつれて彼の事がどんどん好きになって行ってる自分がいます。 それは彼の努力のお陰であり、本当に嬉しい事です。 今回質問したいのは、 私は交際相手の過去(恋愛歴)を知りたい性格なんです。 理由は、元彼女の話を聞くと(一旦凹みますが)"それ以上の女になろう!"なんて思うからだと思います。 幾度となく彼に、元彼女達の情報を聞いてみましたが彼がしゃべるのをとにかく嫌がります。 誘導尋問の末うっかり彼が「○○がきっかけで知り合った」等と言った事もありますが、 ものすごく嫌な顔をされその後無口になってしまいます。 挙句「なんで人が嫌がる事をするんだ!」とまで言われてしまいました。 とんでもない別れ方や振られ方をした訳では無さそうなのに 過去の恋愛歴を話すのを嫌がる心理って何なのでしょうか? 聞かないのが一番なのですが、私自身、過去の恋愛歴を話したいし聞きたい性格なので 彼の気持ちがまったく解らないので知りたいのです。 特に男性の方、よろしくお願いします。

  • 元カノの存在

    私の彼氏は配慮がなく、 聞きもしないのに、自分がこれまで付き合ってきた女性の歴史を 自慢してきたり、元カノの話をしてきます。 例えば、「前付き合ってた子は、料理上手で、 冷蔵庫の中にあるものですぐに何でも作ってくれた!」とか、 私が好きなスポーツを聞かれ、水泳が得意だと言うと、 「元カノも水泳が好きだった。俺の周りでは水泳好きは珍しい、 水泳好きな女の子と付き合ったのは元カノとお前だけ」 (付き合う前にも) ピンク色のDSを渡され、「このゲーム面白いよ。やる?」 と聞かれたが、「ゲームはわからないからいい」と言うと、 「このDS、彼女のなんだ」と言われたりもしました。 正直な話、相手の過去が気にならないわけでは ありません。ですが、過去を気にしても仕方ないし、 大事なのは今だと思います。 だから、せっかく好きな人とつき合えたなら、 今、この時間を楽しみたいのです。 しかし、彼氏は優位に立ちたいのか、 私がそれを聞いてどう思うかの配慮をせずに 話の節々で、元カノ自慢や元カノの存在を匂わせてくる。 そのたびに、彼を嫌いになっていくのです。 彼の前では無反応を心がけてますが、 内心は嫌です。 これだけで、別れを考えるのは早いと思いますが、 現在、男友達(Bくん)に告白をされていて、 Bくんは決して人の嫌がる事を言ったりしないので Bくんと付き合う方が幸せになれるのかな…と 考えたりしています。 今付き合っている彼の方が男らしく顔も好みでかっこいいですが、 かっこいいだけに、女性遍歴も派手で、 それを言わずに私だけを見てくれるのならいいのですが こう何度も言われるとストレスになってしまい…。 Bくんは、どちらかというと優しげな いいひとタイプで モテなさそうですが、安心できそうな気もします。 ですが、トキメキはないかもしれません。 人を傷つける事は言わないです。 彼氏が元カノの話をしてこなければ 私も過去は過去と思えるのですが、 いちいち話題に出してくるので、 頭では分かっていても、気になってしまうんですよね… 元カノの存在に苦しみながら彼と付き合うのと、 元カノの存在を気にせず楽しくお付き合いできそうなBくんと 付き合うのではどちらが幸せになれるでしょうか? 男性の方は、 元彼の存在に苦しみながら本命の女性と付き合うのと 本命の女性ほどトキメキはないけど、過去にこだわらずに 楽しく付き合える女性と付き合うのでは どちらがいいか、で考えてお答えください。 それぞれ、理由もお願いします。

  • 女性の過去のことについて男性の方教えてください。

    男性の方にお聞きしたいのですが、女性の過去のことって気になりますか? この前会社の男友達に話の流れでお互いの過去の話をし合ってしまったのですが、その時以来、ただの友達だったのに、事あるごとに、嫉妬されるようになりました。他の男性社員と話をしていたり、その男友達に他の男性社員の話をすると何か嫌そうな顔をします。 確かにわたしも彼の過去の話を聞いてからというものは、人は見かけによらないものだと、以前のようにはちょっと違って見えますが、過去は過去だし、お付き合いしているわけでもないのにどうして?と、思ってしまいます。 男性の心理ってこういう場合、どうなんでしょうか? 男性の方、よろしくお願いします。

  • 彼女に連絡しなくなる時。男性の方、よろしくお願いします。

    付き合って3年ほどです。学生です。 彼は社会人になりたててです。 男性は、ある時期に一人になりたい時があると聞きました。 女性だと、仕事で辛い時などは彼と一緒にいたい人が多いような気がしますが、男性はそうでもないんですよね。 彼もあまり彼女に愚痴らず、男友達や仲間同士で発散するタイプなのかなと思います。 男性はどういうときに一人になりたい、彼女に連絡しなくなりますか? もちろん、付き合いが長いので連絡が面倒くさくなっている部分も大きいのかと思います。 最近彼とお互いあまり連絡しあってないのでちょっと気になって質問させていただきました。 遠いところ頻繁に会いに来てくれるし、会っている時は幸せなのであまり心配はしていません。 私も忙しかったり話題がなかったり精神的に余裕がなかったり…であまり連絡してないので、人のことは言えませんが… 男性の方、参考までに教えてください。

  • 男性にとって過去に好きになった女性はどんな存在?

    男性にとって片思いで終わった女性がいて、自分には新しい彼女がいるようなとき。 昔好きだった女性はどういう存在ですか?その女性とセックスしてみたいと思うきもちは男性として極自然でしょうか?

  • 男性に伺いたいです

    何を考えてるのか分かりません 異性の友達を音信不通にする時ってどういう時ですか? 好意がある事は伝えてはいません。昔の同級生ですが久しぶりに再会して二年弱です。 食事や旅行に二人で行きましたが純粋な友達です。 北海道から沖縄まで何回か旅行行きました。 私から誘う事が多かったので向こうに友達以上の感情はないと思います。 9月に旅行行って以来二ヶ月弱電話もメールも返って来ません。心配なので、大丈夫?とか生きてるよね?等も送りました。元々頻繁に連絡とりあってる訳ではなく、一ヶ月に一回位連絡して遊ぶ仲だったので依存してるとか重いって事はなかったと思うのですが… 彼女できたとか忙しいならもう連絡しないから心配だから返信だけ下さいってメールも無視。 友達と思っていたのは私だけなのかな、とショックです。 もし彼女が出来たり私の気持ちに気付いてめんどくさくなったとしてもこんなに心配されて無視って…罪悪感とかないのかな… 嘘でも彼女できたからごめんとか一言返信くれてもいいのに…と毎日頭から離れません。 男性の友達付き合いってこんなものですか? 私は同性の友達でも同じ様に心配すると思うのですが…

  • 好きだった男性が結婚。私はどんな存在?

    こんばんは。20代後半女です。 昨年、ある学校に通っていたのですが、そこにいた男性に恋をしました。 後に男性は仕事が忙しいことを理由に辞めて行ったのですが、名刺をいただいてたのでそこから連絡をとり、PCメールのやり取りが始まりました。 お互い共通点が多く、1ヶ月ぐらいはとても盛り上がっていたように思います。電話番号も聞かれたので私はかなり舞い上がっていました。 しかし後になって、彼は結婚を理由に学校を辞めたことを知りました。 とてもショックでしたが私に縁がなかったのだと言い聞かせました。 その事実を知って、メールの区切りも良かったので一度メール辞めていたのですが、年始にメールをチェックすると年末に1件、年始に1件、彼からのメールがはいってました。 内容は年末年始の挨拶や近況、今年もがんばろーみたいな内容でした。 私は自然消滅みたいな形でやり取りを辞めてしまおうと思ってたのですが 彼からは今年もよろしくと書かれていたので、年始の挨拶と「結婚したんでしょ!?」ってわざとらしくメールで聞いてみました。 その後返信があったのですが、彼の返事は「結婚はまだかな?○○ちゃんもがんばれ~」と曖昧で「これからもちょくちょくメールさせていただきます」と返事がありました。 後々になってみると、共通点が多く、盛り上がって、番号も聞かれたりもしたけど彼はただの友達として私とメールしてたんだなぁっと思います。でも、結婚を迎える(新婚!?)男性が他の女性とメールをするのかな?とも思います。 メールは私は自宅PCで、彼(自営)は会社のPCでしています。 携帯は過去にしたことあるのですが、なかなか返事がありませんでした。 私はもうあきらめがついたので好きになる可能性はありません。だからメールも返信できたのだと思います。 彼からみて私はどんな存在なのでしょうか?