• ベストアンサー

デート(飲み会)の時の支払いについて

彼は社会人で私は学生です。 いつもデートの食事代やら交通費など、すべて彼もちなのですが、 彼の友人(すべて社会人)と飲みに行った時 例えば、一人3000円の飲み会に2人で参加した場合、 幹事の方がお金を徴収する時に、 自分の分は自分で支払うべきなのでしょうか? ご意見お願いします。

noname#89631
noname#89631

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sachi218
回答No.1

そういう場合は、彼氏が2人分を支払うか、 他の方が社会人ならば、○○ちゃんはいいよ~って 言ってもらえるかだと思います。 ちなみに夫婦で会社の飲み会に参加すると、 主人が払ってくれます。

その他の回答 (2)

• zorro
回答No.3

彼が払うといったら払う必要はありませんが、基本的にはあなたが自分で支払うべきです。

回答No.2

公認のカップルであれば、その場では彼氏に払ってもらうといいでしょう。 彼氏としてのメンツがありますから。 後で二人の時に「私、いくら出せばいいかな?」って 聞く気配りがあると、ああいいなあ、って思います。