• 締切済み

ミシンを探しています。

今まで家で使っていた古いミシンが壊れてしまいました。 大変古いものだったので新しくミシンを購入しようと考えています。 ネット通販やオークションを利用しようと色々検索をかけたのですが、どれも似たような機能がついていてどれが自分に合ったミシンなのか分かりませんでした。 実物を見て試して買える環境にない為どれを買えばいいのか悩んでいます。 「小物から服まで幅広くパワフルに縫える」「ある程度服を縫うのにあたって必要な縫い目が選択できる」「専用ボビンが必要ない」「そこそこ低価格」な電子ミシンでこれはオススメというようなミシンがありましたら教えてください。 メーカーのこだわりはありません。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • r17s28k10
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

ご質問の答えになっていないのですが、うちもかなり古いミシンが壊れてしまった時、こちらの修理センターで直してもらいました。問い合わせて症状を伝えたら、「絶対に直ります!」と力強いコメントをいただき、安心して送りました。同じレベルのミシンを買うよりはだんぜん安くつきました。 もし使い勝手が良く、愛着のあるミシンだったのなら、ご参考までに。

参考URL:
http://sewingmachine.kir.jp/
noname#63657
noname#63657
回答No.2

ウチはここでロックと普通?ミシンを購入しました。 ここの店長ははっきり言ってミシンオタクです。笑 結構古いミシンも修理してくれますし、あとあとの面倒もきちんと見てくれます。迷われていらっしゃるなら一度ご相談されてみては? 相当古いミシンは発展途上国に輸出しています。 最近のミシンは壊れても修理できないので単純構造のミシンが好まれるとのことでした。

参考URL:
http://www.34craft.com/
mowa-mowa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイト拝見させていただきました。 修理もしていただけるようなので、一度時間のあるときに相談してみたいと思います。 ただ…壊れてしまったミシンは直線縫いと返し縫の機能しかついてない代物なので、多機能なミシンがいいかな~というのもあるんです。 しかし使い慣れたミシンだしな~とも思うので色々検討してみたいと思います。 近くにミシン専門店もなく困っていたので大変参考になりました。 ありがとうございます!

  • hiyodora
  • ベストアンサー率24% (61/250)
回答No.1

カタログハウスの通販生活の高橋なんとかのミシンがおすすめです。 基本機能はきちんとおさえてあり、やはり通販生活ですから目利きがセレクトした感じでしっかりした商品だと思いますよ。 さいきんは怪しげなミシン屋が多くてこれ買えば良かった~と後悔しました。

mowa-mowa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに最近はどこの製品かわからないミシンが格安で売ってたりするので、まがいもの(?)を買わされるよりは、カタログハウスさんのような名の知れた所で買うのも最善な方法のように思います。 色々ミシンの検討をしているのですが、この商品も考慮してみて良いミシンを買いたいと思います。

関連するQ&A

  • 電子ミシンについて。

    新しく自分用にミシンを買おうと思っています。 コスプレ衣装や、普段着を縫うのをメインに考えています。 今までコスプレ衣装を作っていた際は、友人宅にある「JYANOME JJ70」というミシンを借りていました。 使いやすく厚手のものも縫え、これと同じものを!と思っていたのですが、ネットで検索をかけたところHITしませんでした。 「JYANOME JJ70」に似た電子ミシンを探しています。 使いやすさ重視、厚手布OK、専用ボビン必要無し、出来れば低価格なミシンがあれば教えてください。 メーカーはこだわってません。 また服を作っていて「これはやめておいたほうが良い」とかもあれば参考になるので教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • オススメのミシン教えて下さい!

    今までは家庭用ミシンとロックミシンで色々作っていたのですが、簡単な洋服作りを経て→最近ではバッグなどの小物作りが主になりました。 でも、ちょっと厚めの生地や接着芯などを使うとどうしても厚くなってしまうので家庭用ミシンではパワー不足だな…と感じながら作っておりました。 今回、新しいミシンが買えることになりまして、どんなのが良いか迷っています。 (現在、ネットやミシンを扱うお店で情報を集め始めているところです。) (1) しっかりしたバッグなどを主に作る予定(作った物を今後ネットやフリマで販売予定)  (2) 刺繍機能は特に必要ない (3) 縫い目をキレイに仕上げたい (4) 夜でも縫えるよう出来たら静かなほうが良い (5) 価格は10万前後を目安に上限15万くらいまで 上記の条件に合うようなミシンってどんなタイプでしょうか? また、パッチワークも好きなのですが、キルト作家さんや仕事で手作りをされておられる方はどんなミシンを使われているのでしょうか? オススメのミシンありましたら是非教えて下さい! 宜しくお願い致します。

  • どんなミシンを買えば良いでしょう?

    こんにちは。 リカちゃんやジェニー、ブライス等の服を作りたいためミシンの購入を考えています。 洋裁の知識は中学の家庭科で習った程度しかありません。 今オークションで欲しいと思うのが、ブラザーのミシン「PS-10」という物です。 価格が安いのでこれにしたいと思うのですが、使い勝手等はどうでしょうか? 今後も、子供の物や小物などを作っていきたいと思うのですが 予算はそんなにありません。(頑張って2万円程度) その予算内で、私の目的に合ったお薦めのミシンをご存知の方 是非アドバイスお願い致します。

  • 家庭用ミシン買い替え?、ロックミシン買い替え?

    子供服や小物を作るために、4万円程で買った小型電子ミシンを使っています。 自宅用ならば作れないことはありませんが、機能不足を感じています。 これを普通サイズの電子ミシンに買い換えるか、これをこのまま使い続けてロックミシンを買うか迷っています。 なお、布帛が主ですがニットも扱いたいと思っています。

  • 安価なミシンを探しています

    裁縫超初心者の妻が、ミシンを使ってみたいと言っております。 用途としては、子供服やペット服、小物類ということなのですが、正直飽きっぽいので、どこまで使うかわかりません。。。(借りることも考えたのですが、あてがありませんでした) そこで、2万円以下程度のの安いミシンをとりあえず購入してみようかと思うのですが、お勧めのものがあれば教えていただきたく思います。(本当は通販やアウトレットでもいいので、1万円前後だと助かるのですが) サポートなどはあまり気にせず、とりあえず初心者用として使ってみて、使いこなせるようならちゃんとしたものを買ってもよいかなとは思っています。 よろしくお願いします。

  • ミシンの購入で悩んでいます。

    最近、ミシンが壊れたので購入しようと 思っています。いま家にあるのはジャノメの 電子ミシン(結構古いもの)です。 水平釜あたりが良く壊れます。 使えなくないのですが、頻繁に壊れるんです; そこで自分専用に一台買おうと考えている のですが、どのメーカーを買えばいいか 迷っています。 カバンやいろんなカバー、ポーチや小物を よく作ります。生地は厚いものから薄いものまで さまざま使用します。大きさもいろいろです。 ほしいと思っているのはブラザーの PC-8000です。フットやワイドテーブルが あって、台も広いので大きいものも作りやすそう だと思いました。が、ブラザーは良くないと聞いた ので迷っているところです。 また通販で買おうと思っているのですが、 デメリット等はありますでしょうか? 近所にメーカー問わずに修理をしてくれる ところがあるので修理は大丈夫だと思うんですが。 もし他にお勧めのミシンがあれば教えていただき たいと思います。予算は6万から7万くらいです。 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • オススメのミシン教えてください!丈夫なミシンを希望しましす!

    今まで使っていたミシンが壊れてしまったので、新しいミシンの購入を考えています。 とにかく使いやすく丈夫なものがいいです。 メーカーはどこでもいいです。 用途は子供服、小物などを作る程度で、凝った刺繍機能は特に必要ではありません。 よろしくお願いいたします!

  • ズバリ、どのミシンが良いですか?

    新しいミシンの購入を考えています。 現在は、4、5年前にデパートの展示会でトヨタのミシンを購入しました。 値段は展示販売価格3万4、5千円ぐらいのものを2万円ちょっとぐらいだったと思います。 最近、子供も生まれ、子供服や小物などを作る機会が増えてきました。 ところが、ちょっと厚いものがなかなかうまく縫えないことに気づきました。 これは値段が安いためでしょうか? それで、どんなミシンが良いのか教えていただきたいです。 使う用途としては、子供服がおもです。 刺繍機能というものは、どういうものなのかよく分からないので、簡単に作れるものならあってもよいかと思っています。 予算については、10万ぐらいのまでと考えていますが、それ以上のもににも魅力を感じれば考えてもいいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 初心者にオススメのミシンありますか?

    初めてのミシンで何の知識も無いまま、まっすぐ縫えたらそれでいいかなと思って 通販の安くて小さいミシンを買ったら返し縫すら付いていなくて失敗しました;; 自分で使う簡単な布小物や雑貨を作りたいです。服やかばん等は作りません。 コースターやカフェカーテン、ちょっとしたトート、巾着、シュシュなど作れたらいいなぁと思います。あと雑巾も。デニム生地やラミネート記事も縫えたらうれしいです。 知人数人に相談したら、1万ぐらいのでいいんじゃない?っていう人と、 どんなに安くても5万って言う人といます。。 間をとって2~3万のモノで良いのかなと思うのですが、知人たちにいくらのミシンを使っているのか尋ねると、10万前後なんです;; 初めてのミシンでオススメのものってありますか?

  • 職業用ミシンのボビン・ボビンケース

    職業用ミシンのボビン・ボビンケースを探しています。 どこかネットショップで安心して購入できるところをご存知ではないでしょうか? できれば相談など出来るところが嬉しいですが・・・ オークションで職業用ミシン(JUKI TL82)を落札して、付属で付いてはいるのですが、ボビンがもっと必要になってきたのと、品番などが分からないので・・・ついでにボビンケースも購入したいと思います。 よろしくお願いしますm( u u*)m