• ベストアンサー

職業用ミシンのボビン・ボビンケース

職業用ミシンのボビン・ボビンケースを探しています。 どこかネットショップで安心して購入できるところをご存知ではないでしょうか? できれば相談など出来るところが嬉しいですが・・・ オークションで職業用ミシン(JUKI TL82)を落札して、付属で付いてはいるのですが、ボビンがもっと必要になってきたのと、品番などが分からないので・・・ついでにボビンケースも購入したいと思います。 よろしくお願いしますm( u u*)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tita69
  • ベストアンサー率47% (118/249)
回答No.1

ミシンを購入した、お店。手芸店でも購入しますが、 こちらのお店でも、時々。 ネットで注文しても、電話が掛かってくる事も。 ミシンの名前・No.等明記明記すれば、それにあったものを送ってくれます。 ミシン針なども、100均でも売ってますが、やはり純正品がお勧めですね。いろいろお訪ねになって見ると良いですね。

参考URL:
http://www.andomishin.com/index.htm
sweetpain15
質問者

お礼

早速メールにてアルミボビンとボビンケース・ミシン針11を注文しました。 メール対応も良く、分からないところが聞けるのでとても安心して買い物ができます*^-^* 良いところを教えていただきありがとうございました。 すぐに送っていただき今新たに糸調子を取っている所です。(ここでまた問題がw←なのでまた回答いただけるととても助かります。)

sweetpain15
質問者

補足

さっそく教えていただいたお店の方にメールを入れてみました。(只今返事待ちです) ミシン針は一応、ちゃんとしたオルガン製のものを使用していますが、ボビンケース(中古)がネジをいくら締めても糸がスーッと落ちっぱなしなので注文してみようと思います。←もしかしてこれが原因でしょうか? でももうすぐ解決するかもしれないと思うと少しホッとします。

関連するQ&A

  • JUKI職業用ミシン

    JUKI職業用ミシン■TL-82■電動式・足踏み式なんですけど、素人でも扱えますか? 厚手のものや直線ミシン用に購入しようか迷ってます。(家庭用ミシンは持っているのですが・・・ニットや厚手の物が縫えません。)

  • 職業用ミシンで迷っています。

    職業用ミシンを買おうと思っています。 蛇の目「コスチューラ」と JUKI「シュプール TL25」の どちらを買おうか迷っています。 使い道は、厚い物や皮を縫いたいと思いますが、 どちらがその用途により適しているか、 アドバイスお願いします。

  • 足踏みミシン職業用について

    教えて下さい。 JUKIのTL-82と言う機種を購入しようと思っています。 中古ですが一応レストアしていると言うことです。 足踏みミシンは、ブラザーの家庭用を使っています。 ボタンホールのアタッチメントを購入しようと思っていますが、 足踏みミシンでも使えるのでしょうか? それと、ミシン針は職業用と工業用とでは何が違うのですか? よろしくお願いいたします

  • JUKIミシン

    JUKIミシンのHZL-725で使用するボビンとボビンケースを探してます。 このミシンに対応可能な商品をご存知でしたら教えて下さい。

  • 職業用ミシンかコンピュータミシンか・・・2台目です

    5年前に1万5千円ほどで購入した家庭用ミシンが、昨夜壊れました。 学生の頃から(10年程前)そこそこお裁縫が好きで、近頃また小物など毎日チクチクやっているせいか、次は職業用ミシンを買おうと思っていました。厚い生地をスムーズにミシンがけしたかったからです。 ですが、直線縫いのみとシンプルで、なおかつ垂直に取り付けるボビンケース…中学の頃の学校にあったミシンで、あのボビンケースに糸が絡まりまくってトラウマな存在… ボタンホールも作りたいしふちかがりもしたいし、しかも「自動止め縫い」やなにやら便利そうな機能があるコンピュータミシンが気になり始めました。厚地も縫える見たいだし。←JUKIの製品見てます 使うときは使うけど使わないときもある!という感じで、タックやギャザーを入れたりデニム地やたまにニット地をぬったり、シンプルなスカートやバッグ・ポーチなどなど作る私は、どちらのミシンがよいでしょうか??

  • 職業用ミシンのアタッチメント。

    職業用ミシンのアタッチメント。 職業用ミシンでこれは買ってよかったと思える、アタッチメントランキングを教えてください。 ミシンと一緒に購入できればと思っています。JUKIの職業用にあえばいいなと思います。 よろしくお願いします。

  • 職業用ミシン

    職業用ミシンの購入で迷っています。 現在考えているのが、 「ブラザー Nouvelle450 」と 「JUKI SPUR 25 deluxe 」と 「JUKI SPUR 25 special」 です。 どちらか使ったことのある方、お勧めの点を教えてください。 厚手の物(デニム生地)をしっかりと綺麗に縫いたい為に購入したいと思っています。 今使っている家庭用ミシンではスムーズにいきません。 近郊にミシン専門店がなく、実際使ったことのある方に聞こうと思い質問しました。 宜しくお願いします。

  • 職業用ミシンの購入

    職業用ミシンの購入を考えています。 「ブラザーTA2-623」(中古) 現在足踏みの物を 新品のモーターを付け、ポータブルのケースに入れて下さり、 価格は42000円 が候補にあがっています。 職業用ミシンは 洋裁学校で使ったきりで、現在は家庭用を使っているのですが かばんの持ち手など 厚ものが縫えないので購入を考えるようになりました。 作るものは 小物、子供の服などです。趣味程度のものです。 販売しているのは 町のミシン屋さんで、修理などもしているお店です。 直線が縫えれば良いと考えています。 ・職業用ミシンの使い心地を忘れてしまったのですが、薄物もうまく縫えますか? ・JUKIミシンを学校では使っていたのですが ブラザーはどうでしょうか?  パワーなどは同じですか?  (パワーはJUKIだ!と言うお店と、どこでもモーターは同じ と言うお店があるので   わからなくなってしましました) ・価格は妥当ですか? わかる方がいらっしゃったら教えてください。 項目以外でも アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 職業用ミシンについて

    こんにちわ お世話になります 今現在電子ミシン、ロックミシン2台持ちの状態なんですが お洋服を作る機会が多いので、職業用ミシンの購入を考えております。 ネット上で色々検索しているんですが、解らなくなってきました。 私が現在購入を考えている機種はジューキのTL-30DX 、SL300EX TL-25SP この3点のいずれか候補です SL300EXは工業針だと思うのですが、工業用針、家庭用針 違いはありますか? 違いがなければ、TL-30DXがいいのかなと思っているんですが、どうでしょうか ジャノメも捨てがたいと思ってはいるんですが・・・。 ブラザーは考えておりません。 そして、オークションでたくさん売られてる職業用ミシン。 10年~20年前の物がたくさんでてると思うのですが、高値で取引させてるのを見ました。 3万円~5万円で取引されてるのを見たことがあります。 それだけ高いのであれば、もう少し出して新品を買えるのにな~と不思議に思っています。 昔の物は今の物よりもいいのでしょうか? たくさんお聞きして申し訳ありませんが、よろしくお願いします

  • 職業用ミシンを使っていますが・・・

    JUKIの職業用ミシンを使い始めて1年になります。 主にダブルガーゼ生地でスカートを作っています。 ティアードスカートなどのギャザー寄せの時に待ち針をたくさんうってミシンがけしますが、ミシン針が傷まないようミシンをゆっくりかけている分にはいいのですがちょっと踏み過ぎた時など裏の方が目飛びしてしまいます。裾も同様(表は綺麗です。) せめて待ち針を打たないウエストや裾の方だけでももう少し速く踏んで効率を上げたいのですが、まだまだ職業用を使いこなせていないと思います。 使用している職業用ミシンはJUKIのTL-82で、使用している針は化繊用 サイズ14です。 針は最近新しいものに変えたばかりなので、問題無いかと思うのですが、裾(三つ折)やギャザーなどで布の厚みがある場合針を変えたほうがいいのでしょうか? 使用している布はダブルガーゼでざっくりしていて触った感じ柔らかいのですが、縫っている時にざくっと音がする時もあり、ネップなどに直節、針が刺さった時など目飛びするのかなとかも思ったりします。 実のところ、糸調子の取り方も不安があり、押え調節ネジや、糸調子ツマミは触れません( > <) でもこれからもほぼ毎日ミシンに向かって行きたいと思っているのでどうかおさらいの意味で私にもう一度最初から、教えていただける方、回答よろしくお願いします。