• ベストアンサー

職業用ミシンのボビン・ボビンケース

職業用ミシンのボビン・ボビンケースを探しています。 どこかネットショップで安心して購入できるところをご存知ではないでしょうか? できれば相談など出来るところが嬉しいですが・・・ オークションで職業用ミシン(JUKI TL82)を落札して、付属で付いてはいるのですが、ボビンがもっと必要になってきたのと、品番などが分からないので・・・ついでにボビンケースも購入したいと思います。 よろしくお願いしますm( u u*)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tita69
回答No.1

ミシンを購入した、お店。手芸店でも購入しますが、 こちらのお店でも、時々。 ネットで注文しても、電話が掛かってくる事も。 ミシンの名前・No.等明記明記すれば、それにあったものを送ってくれます。 ミシン針なども、100均でも売ってますが、やはり純正品がお勧めですね。いろいろお訪ねになって見ると良いですね。

参考URL:
http://www.andomishin.com/index.htm
sweetpain15
質問者

お礼

早速メールにてアルミボビンとボビンケース・ミシン針11を注文しました。 メール対応も良く、分からないところが聞けるのでとても安心して買い物ができます*^-^* 良いところを教えていただきありがとうございました。 すぐに送っていただき今新たに糸調子を取っている所です。(ここでまた問題がw←なのでまた回答いただけるととても助かります。)

sweetpain15
質問者

補足

さっそく教えていただいたお店の方にメールを入れてみました。(只今返事待ちです) ミシン針は一応、ちゃんとしたオルガン製のものを使用していますが、ボビンケース(中古)がネジをいくら締めても糸がスーッと落ちっぱなしなので注文してみようと思います。←もしかしてこれが原因でしょうか? でももうすぐ解決するかもしれないと思うと少しホッとします。