• 締切済み

店員さんに告白するには?

好きになった店員さんに連絡先を書いた簡単な手紙を渡そうと考えているのですが、手紙に「好きです」と自分の気持ちをはっきり書いた方が良いものなのでしょうか? 悩んでいます教えてください。  

みんなの回答

回答No.6

お金を貰っている以上、仕事として笑顔で余程でない限りどのお客様にも接しています 恋愛感情を持たれるのは 仕事に差し支えがある場合があります たまにしつこい時は入店禁止の場合もありえます。 プライベートを聞かれるのも迷惑です。 店員は店員 お客様はお客様 お客様に恋愛感情など、特別な感情を抱く事はありません こんな考えの店員もいます。 その方は渡されてどの様に取られるか 分かりませんが…

回答No.5

私も好きな店員さんに連絡先を渡したことがあります。 それまでに4年はかかりました笑。 お洋服屋さんなんですが、私の担当になってもらって会話をするようになり 社会に出て名刺が出来た時に、見てくださいよ~!っていう感じで名刺を渡しました。 そこに携帯の番号とメルアド書いておいて、良かったら連絡くださいねって。 その後、食事や飲みに行くようになり、店員さんとして以外の彼の事を知った後に告白しました。 結局お互い友達の方がいいね、ということになってひと月位で別れたんですが 以来、ノーピンクの関係で友人たちと飲みに行ったり、レジャーに行ったりする仲です。 今でもお洋服は彼に選んでもらいます。 急に告白よりも、食事とか何度か行ってみたらいいんじゃないかなぁって思います^^ 接客業の人ってやっぱり商売も含めての事もあるので、そうじゃない彼も見てみては?

• blazin
回答No.4

いきなりあれこれ詰め込んだ内容にはしない方が良いと思うよ。 貴方に対する認識レベルにも拠るけど、はっきり言えばいきなりは 違和感の方が強いからね。それに確実に返事を求めるような書き方も×。あくまでもし良かったら的な部分で渡す。返事が来なくてもある意味当然だからね。特にそれが仕事中の渡したりするなら公私混同になるし。その辺りの自分の気持ちだけに流されない、貰う相手の立場にも配慮した空気を読んだ態度は大切だよ☆

• debu-kuro
回答No.3

居酒屋でアルバイトをしています。 店員さん というものは、愛想よく、笑顔を振りまいている場合が多いと思いますが それは「お客様」を「おもてなし」するためだからです。 極論を言えば、個人的に腹の中では「またあのうざいのがきた」と思ってる場合もあります^^; 具体的にどのくらい通っていらっしゃるのか、どんなお店かわからないので、はっきりとはわかりませんが 基本的には、いきなり手紙で「好きです」と言われても、扱いに困るというのが正直なところかと思います。 とはいっても、店員の方で興味をもってしまうこともありますから ある程度顔が通じる状態なら、手紙を渡すのもいいかもしれません。 知り合いでデパートの紳士服売り場の女性にラブレターを渡し、その後2年間お付き合いしたという人もいますよ ただ、同僚やほかのお客の目にあまり触れないようにしたほうがよいでしょうね。立場が悪くなってしまうかもしれませんから

kamoirei
質問者

補足

店員さんには顔も覚えてもらっていますし、簡単な会話もします。 最近では、会計の時に値引きしてくれることも何回かあります。買ってるものは安いですけど。

• hoo3rty99
回答No.2

私だったら引いてしまうと思います…。 仕事中は少なからず愛想をよくしよう、などと繕っている部分はありますし、そういった面しか知らないはずのお客さんから「好きです」と言われても困ると思います。 「気になっているので今度ゆっくりお話したいです」等もっと仲良くなってみたい、という主旨の手紙にしたほうがよいのではないでしょうか? 店員さんが質問者さんのことを好きな場合のみ、「好きです」と書いても喜んでもらえると思います。

回答No.1

20代前半♀です。 私も店員さんに手紙を渡して告白しました。 「好きです」と書いて、軽く(重くなりすぎないように)好きになった経緯、 好きになった理由、そして「良かったらメール下さい。お願いします」と メアドを書いて渡しました。便箋2枚にまとめました^^ 私が好きな店員さんは携帯ショップの方で、用がなければ頻繁に 買い物に行ける所じゃないので、他に質問したいみたいな感じで、それに かこつけて伺って(笑)帰り際に周りにお客さん&他の店員さんがあまり いない時にササッと渡しました。 ですが!!好きな人はわかってたっぽい感じでした...手紙に...。 その瞬間、かなり照れたんですけどね(^-^;) 手紙を渡すまで、約2ヶ月ず~~~っと店員さんと話してきたんですけど ドキドキしながらも『好き好きオーラ』を出して話してたからか、好きな人も うすうす私の気持ちに気付いてたのかな、と思うと照れますけどねぇ。 頑張って手紙渡せるといいですね!!