• 締切済み

店員さんに告白するには?

 好きになった店員さんに連絡先を書いた簡単な手紙を渡そうと考えているのですが、手紙に「好きです」と自分の気持ちをはっきり書いた方が良いものなのでしょうか? 悩んでいます教えてください。  

みんなの回答

回答No.6

お金を貰っている以上、仕事として笑顔で余程でない限りどのお客様にも接しています 恋愛感情を持たれるのは 仕事に差し支えがある場合があります たまにしつこい時は入店禁止の場合もありえます。 プライベートを聞かれるのも迷惑です。 店員は店員 お客様はお客様 お客様に恋愛感情など、特別な感情を抱く事はありません こんな考えの店員もいます。 その方は渡されてどの様に取られるか 分かりませんが…

回答No.5

私も好きな店員さんに連絡先を渡したことがあります。 それまでに4年はかかりました笑。 お洋服屋さんなんですが、私の担当になってもらって会話をするようになり 社会に出て名刺が出来た時に、見てくださいよ~!っていう感じで名刺を渡しました。 そこに携帯の番号とメルアド書いておいて、良かったら連絡くださいねって。 その後、食事や飲みに行くようになり、店員さんとして以外の彼の事を知った後に告白しました。 結局お互い友達の方がいいね、ということになってひと月位で別れたんですが 以来、ノーピンクの関係で友人たちと飲みに行ったり、レジャーに行ったりする仲です。 今でもお洋服は彼に選んでもらいます。 急に告白よりも、食事とか何度か行ってみたらいいんじゃないかなぁって思います^^ 接客業の人ってやっぱり商売も含めての事もあるので、そうじゃない彼も見てみては?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39763)
回答No.4

いきなりあれこれ詰め込んだ内容にはしない方が良いと思うよ。 貴方に対する認識レベルにも拠るけど、はっきり言えばいきなりは 違和感の方が強いからね。それに確実に返事を求めるような書き方も×。あくまでもし良かったら的な部分で渡す。返事が来なくてもある意味当然だからね。特にそれが仕事中の渡したりするなら公私混同になるし。その辺りの自分の気持ちだけに流されない、貰う相手の立場にも配慮した空気を読んだ態度は大切だよ☆

  • debu-kuro
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.3

居酒屋でアルバイトをしています。 店員さん というものは、愛想よく、笑顔を振りまいている場合が多いと思いますが それは「お客様」を「おもてなし」するためだからです。 極論を言えば、個人的に腹の中では「またあのうざいのがきた」と思ってる場合もあります^^; 具体的にどのくらい通っていらっしゃるのか、どんなお店かわからないので、はっきりとはわかりませんが 基本的には、いきなり手紙で「好きです」と言われても、扱いに困るというのが正直なところかと思います。 とはいっても、店員の方で興味をもってしまうこともありますから ある程度顔が通じる状態なら、手紙を渡すのもいいかもしれません。 知り合いでデパートの紳士服売り場の女性にラブレターを渡し、その後2年間お付き合いしたという人もいますよ ただ、同僚やほかのお客の目にあまり触れないようにしたほうがよいでしょうね。立場が悪くなってしまうかもしれませんから

kamoirei
質問者

補足

店員さんには顔も覚えてもらっていますし、簡単な会話もします。 最近では、会計の時に値引きしてくれることも何回かあります。買ってるものは安いですけど。

  • hoo3rty99
  • ベストアンサー率21% (16/76)
回答No.2

私だったら引いてしまうと思います…。 仕事中は少なからず愛想をよくしよう、などと繕っている部分はありますし、そういった面しか知らないはずのお客さんから「好きです」と言われても困ると思います。 「気になっているので今度ゆっくりお話したいです」等もっと仲良くなってみたい、という主旨の手紙にしたほうがよいのではないでしょうか? 店員さんが質問者さんのことを好きな場合のみ、「好きです」と書いても喜んでもらえると思います。

回答No.1

20代前半♀です。 私も店員さんに手紙を渡して告白しました。 「好きです」と書いて、軽く(重くなりすぎないように)好きになった経緯、 好きになった理由、そして「良かったらメール下さい。お願いします」と メアドを書いて渡しました。便箋2枚にまとめました^^ 私が好きな店員さんは携帯ショップの方で、用がなければ頻繁に 買い物に行ける所じゃないので、他に質問したいみたいな感じで、それに かこつけて伺って(笑)帰り際に周りにお客さん&他の店員さんがあまり いない時にササッと渡しました。 ですが!!好きな人はわかってたっぽい感じでした...手紙に...。 その瞬間、かなり照れたんですけどね(^-^;) 手紙を渡すまで、約2ヶ月ず~~~っと店員さんと話してきたんですけど ドキドキしながらも『好き好きオーラ』を出して話してたからか、好きな人も うすうす私の気持ちに気付いてたのかな、と思うと照れますけどねぇ。 頑張って手紙渡せるといいですね!!

関連するQ&A

  • 店員さんへの告白のしかた

    好きになった店員さんに連絡先を書いた手紙を渡そうと思っているのですが、手紙に「好きです」とはっきり書いた方が良いのでしょうか?教えてください。 ちなみに、その店員さんには顔も覚えてもらっていて、話も軽くします。最近では会計のときに値引きをしてくれます。買うものは安いですが。

  • 店員さんに手紙で告白

    店員さんにお客さんが手紙を渡す...その時の店員さんの気持ちがすごく気になります。 もちろん、人の気持ちはそれぞれ違うと思うし、店員さんの気持ちが皆様の気持ちと 一致するとも限らないと思います。 でも私は、1人の気持ちでも「あの店員さんも、こう思ってくれてたらいいな」と思いたい...。 そういう気持ちで、皆様に質問したいと思ったんです。 皆様のご回答、よろしくお願い致します。参考にさせて頂きたいと思ってます。 すごく店員さんの気持ちが気になるんです。 直接聞いちゃえば...という勇気もないので、聞けないんですけど。 その手紙にメアドとか書いたら変かなぁとか思って迷っています。 ただ、当たって砕けろ的な考えもあります。 まだまだなんですけど、もうすぐお願いしていた件について解決しちゃいそうで。 そうすると私がせっかく掴んだきっかけもなくなっちゃって、店員さんに 会う理由もなくなっちゃう...。 今はただただ、時間かせぎするしかないっていう感じです。 もうすぐ、お願いしている件も終わっちゃうので、そうしたら会えなくなっちゃうし どうせ気まずくなって会えなくなっちゃうんなら、お願いした件が終わった時、 手紙を渡せたらっって思います。当たって砕けろです...。 でも、その手紙にメアドとか書いても大丈夫なものなんでしょうか?? 「当たって砕けろ!」とは思うけど、やっぱり勇気が出ません...。 もし私が店員さんの立場なら、逆の立場なら...と考えた時、私だったらお客さんから メアドや手紙をもらったら嬉しいと素直に喜びます。 それは話したことがある人限定ですが...。 自分が誰かを想う以上に、誰かに想ってもらえてる、そう思えるのって幸せだと 私は思います。 だけど、男性の場合、どう思うんだろう?? もちろん、見ず知らずとか話したこともないといったわけではありません。 携帯ショップの店員さん(男性)なのですが、私が今お願いしている件があって 最近はよくお店のほうにお電話して話したり、お店にお邪魔して話したり...と何回か、話してます。 それでも、手紙を渡された時ってどういう気持ちなんでしょうか?? 大好きな店員さんに手紙を渡すというのは、渡された店員さんはその時、 どういう気持ちなんでしょうか?? 店員さんや男性の方の意見を伺ってみたいです。

  • 店員さんに…

    店員さんに… 先日気になっているショップの店員さんに手紙を渡しました。最初知り合ってすぐに手紙を渡そうとしたけど、お店の規則を理由に受けとってもらえませんでした。 それから何ヵ月かお店に通って、手紙を渡したところ普通に受けとってもらえました。 手紙にはいつも接客してくれてありがとうございますという事と、よかったらお店の外で話がしたいので連絡くださいと書いて一緒に自分の連絡先も書いて渡しました。 手紙を渡して10日以上たちますが連絡がありません。 もう諦めた方がいいんでしょうか??

  • 店員さんへの告白は。。。?!

    去年の12月23日に(日にちには深い意味はありません)何年も好きだったデパートの店員の女の子に 僕に接客をしている最中にラブレターを渡して告白をしました 僕と女の子は面識は無かったのですが女の子はすぐ受け取ってくれました しかし 手紙の内容は何も強要はしてませんが 僕の連絡先を書いたにもかかわらず連絡は来ません 彼氏は居ると思っていたので 仕方がないなと思っていましたが さすがに2月に入っても断られることも何もなくて心配になったので バレンタインの前にもう一度手紙を持って会いに行きました 僕のことを認識するまでに少し時間が掛かったみたいですが 手紙は受け取ってくれました しかし やっぱり連絡は来ません 彼氏が居ると仮定して +2通の手紙を受け取る+ という女性心理が理解できません 僕は2通目の手紙を受けとってくれた時に "このコは彼氏が居ないのかも知れない" と思ってしまいましたが 彼女のルックスと 連絡が来ない事を考えると彼氏が居ないのは考えられません でも一通目で "好きです" と書いたにもかかわらず 2通目の手紙も受け取ってくれました この辺の事を 皆さんはどう思いますか? 文章が解りにくくて ごめんなさい ホワイトデーには少し動きたいのでアドバイスをお願いします

  • 店員さんに恋

    某携帯ショップの店員さん(男性)に恋心を抱いています。 携帯のことで質問があり、違うショップに行ったんですが、そのショップの 店員さんの発言が私は気に入らなく、そのことを購入したお店でお世話に なった店員さんに話してしまいました。 その店員さんは以前、私が質問に行った違うショップにいたんですが もしかしたら、その店員さんと仲が良かったかもしれないと、悪く言ってしまった あとで後悔しています。 その店員さんがそのことを言われた時、どんな気持ちになっただろうと思うと 泣けてきました。そのくらいに、その店員さんのことが大好きだし、私自身、 言ってしまった言葉への自己嫌悪もかなりありました。 そのことを謝りたくて、でも全てを伝えきれる自信がなくて手紙を書いて 店員さんに渡しました。 「いつもお世話になってて大好きなのに」「ドキドキして顔見て話せなくて」と いうことも、ついつい書いてしまいました。 本当のことなのですが、店員さんがそれを読んでどう思ったか気になります。 その手紙を渡したあと、初めてその店員さんにお願いがあってお店に電話して 話したんです。 店員さんは普通に話してくれて、私はありがたいと思ったのですが もしかしたら私が「好き」とか書いたことに対して気付いてない(鈍感)ということも 考えられます。 でも、あえて気付いてて気づかないフリをした、上手くかわしたということも あると思います。 どちらにしても、普通に接して下さって感謝しているのですが、やっぱり 店員さんの気持ちが気になります。あの手紙をどう受け取ったのでしょうか? あと、その手紙に(携帯の件でお願いしているので)「ご連絡はこちらに お願いします」と私の携帯の連絡先を書いたのですが、電話番号の下に メアドも書いてしまいました。 これも店員さんはどう思ったか気になります。 ちなみにメアドは書いたものの、メールは店員さんから来ていません。 (当然なんですけど...。) 私は店員さんに対して、恋心をどんなに抱いていても 店員さんからすれば、ただの客に過ぎないのかもしれません。 お店に行けば親切に接してはくれますが"店員さんと客"だからかなと 思っています。 ですが、手紙のことについての店員さんの気持ちが気になっています。 似たような経験をした方、男性店員さんでお客さんから手紙やメルアドを もらった方のアドバイスなどをお聞きしたいと思っています。 参考にさせて頂けたらと思ってるので、よろしくお願い致します。

  • 店員さんが気になっています。告白したいけど悩んでいます。

    告白したいのはあるパチンコ店の店員さんなのですが 告白というより連絡先だけ渡したほうがいいのか悩んでいます。 半年以上前から好きになってダイエットもして髪ものばしたりして 雰囲気を変えて少しでも気づいてもらえるように頑張っていたのですが (ただ、恥ずかしくて会話という会話は出来ていません><) そのおかげもあったのか分かりませんが、前忘れ物をした時にお店 の外まで走って持ってきてくれたので、お兄さんに存在は気づいて もらえたのは確かみたいです。 そして約4ヶ月前に告白しようとした日にその店員さんがぱったりと お店に来なくなってしまいました。 ずっとお店に通っていたら、ここ最近お兄さんが復帰?したみたいで お店に戻ったみたいです。またいなくなってしまったらどうしようと 思って連絡先を渡そうか悩んでいるのですが、4ヶ月も不在というのは 大手のパチンコ店だと店の転勤とかなのでしょうか。 そういうのが無いのであれば病気とか事故とかで休まれてたのであれば 戻ってきてすぐにそういうことをすると迷惑がかかってしまうのでは ないかなっと不安になっています。(若干痩せた感じがするので・・・) それに手紙を渡したらもうお店にはいかないほうがいいでしょうか。 家族も遊びにいったりしてるので、一緒に行ってたのですがお店の方 からしたら迷惑でしょうか。 もしよければ回答よろしくお願いします。

  • 店員さんへの恋

    本屋の店員さんに一目惚れしてしまいました。私は23歳の女です。 片思いの気持ちが盛り上がって手紙を渡そうと思っていましたが、ここの他の方の質問、回答を読んだりして冷静に考えたら知らない人からいきなり連絡先などもらっても困るに決まっていると我に帰りました。 客が勝手に一人で盛り上がって、店員さんからしたらただの客の一人に過ぎないのにそんな人から手紙など渡された時の店員さんの気持ちを考えると、突っ走らなくて良かったと思いました。 せめてゆっくりでもいいので仲良くなりたいと思い、今はその人が勤務している時間に出くわしただけでも嬉しいです。 私はいつも同じ本(巻数が多いのでそれを毎回)を買っていて、不自然だったかもしれませんが2日続けて買って行ったことで覚えていてくれて、私の顔を見て「これですね」と出してくれました。 雑談が出来るほどではないし、店員さんは私という客がいる事を認識をしただけですが、今まで私はよく見かけていても向こうは気付かないという状況だったので覚えていてくれた事がすごく嬉しかったです。 その店員さんがいる時間に買いに行くという行為のせいで、時々自分がストーカーっぽく思われてたらやだなとか迷惑になってなければいいなと心配なのですが、少しでも商品のレジ打ち以外でも何か話せたらなぁと思います。 ゆっくり仲良くなりたいけれど、働いてる内側の事は当たり前ですがまったく分からないので、アルバイトだし彼が急に辞めたらどうしようって思います。 それっきり会えなくなってしまったら、それはもう縁がなかったと思って諦めるしかないですよね。 とにかく店員さんと客なので仲良くなるだけでもシフトが違って会えないなど、とても壁があるなぁと感じます。 今回やっと、2日続けて接客してもらったことで顔を覚えてもらったというところにこぎ着けた感じです。 必死な自分が気持ち悪いですが… 何か仲良くなる方法ありますでしょうか。

  • バレンタインに店員さんに告白

    月に1~2回くらい通う飲食店の店員さんに一目惚れをし、カウンターでの接客なので、今までなかなか話す機会もなかったのですが、今日、バレンタインをきっかけにチョコレートを渡しました。中には【仕事中に突然すみません。ずっとお話したかったです。よかったら連絡ください。ご迷惑だったら全部捨てちゃってください】と連絡先を書いた手紙を添えて渡しました。仕事中に渡したので、迷惑かと思い、嫌がられたかな…と諦めていたのですが、渡して4時間後に、休憩中です、ありがとう。とメールがきました。凄く嬉しくて舞い上がってしまいましたが、これって少しは脈ありと思っていいのでしょうか??気になります。みなさんのご意見聞かせてください。お願いします!!

  • パチンコ店の店員さん(責任者?)を好きになってしまいました。

    自分がよく遊びに行く大手パチンコ店の店員さん(責任者風)な方を好きに なってしまいました。自分は24歳女ですが、相手の方は26-28歳ぐらいの方です。 ちなみにそこのお店には責任者風な方は常時4-5名いる様です。 (常連なのでとは思いますが)よく挨拶もしてくれ、私が当たりを引きそう? な時に後ろを通った時は当たったら「おめでとうございます^^」と箱を先に 用意して待ってくれてたり一緒に喜んでくれたりしてくれたりで、気になりはじめました。 私が呼び出しボタンを押していると気づいたときは、走ってかけよってくれたりと その内に店員さんの笑顔が素敵だなぁと思い好きになってしまいました。 誰にでもしているのは分かってるんですが・・・。 好きで好きでどうしようもないのです>< しかし、責任者の方は忙しい様子でなかなか話す機会はありません。 あちこちに動き回っていて、自分が換金や、コールした時にきてくれることもごくまれです。 客と店員や、店員同士の恋愛はご法度なことは分かっているのですが気持ちを伝えたいのです。 ただ、他の店員さんにばれないように告白もしくは連絡先を交換したいのですが、どういう方法が いいのでしょうか。又、パチンコ店などで働いている方は、どういう方法だと困らないでしょうか。 仕事中に手紙を渡すか、仕事が終わって店から出てくるのを見計らって手紙を渡すほうが いいのか・・・。店員の方や、そういう経験のある方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 告白より食事に誘われるほうが男性としては気が楽なのでしょうか。 悩んでばかりで解決方法が見つかりません。 ご相談のってくれると嬉しいです。

  • スーパーの店員さんに告白しようかと

    スーパーの店員さん(男性)に告白しようかと思ってます。 私29歳、店員さん31歳です。 アドレス交換して何回かメールして 1度だけですが食事には行きました。 私のことは『恋愛対象で付き合うことになると思う』っと言っていたと 人伝いに聞きました。 お仕事忙しいのもあり連絡取り合ってたり、お店に買い物行っても話したりしてません。お互いあまり恋愛経験ないのもあり時間だけがズルズル過ぎてる感じです。 仕事の邪魔なるとは思いますが こんな状況で告白してもいいですかね?ちなみに手紙でと考えてますが手紙ってナシですかね? いい歳して恥ずかしいですがお願いします。