• ベストアンサー

同性愛者からみた世間について

oshiokoの回答

• oshioko
回答No.6

20代、レズビアンです。 私の場合、仲の良い友人にはカミングアウトをしています。 今現在彼女がいますが、彼女も友人にはカミングアウトをしています。 ですが、彼女が自分の母親にカミングアウトした際、別れを押し付けられたどころか、次の日には話自体を無かったことにいていたようです。 私も、友人は信用できますが、親は同性愛者というもの自体を受け入れてくれない気がしてカミングアウト出来ずにいます。 つい最近までそういった問題も取り上げたドラマを放送していましたが、理解してくれる人が増えるかと思う反面、 興味本位で同性と付き合ってみたり、「貴方は同性愛者?」と聞いてくるような人が増えるのも事実です。 信用出来る人と出来ない人を見分けるのも疲れてしまいます。 上手く纏まっていない回答で申し訳ないですが、ある種人を見る目は養われるかもしれません。

air0505
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! ドラマなど、テレビで取り上げることによって私も理解者が増えるという考えでしたので、 理解していない興味本位の人が増えてくるという事実はとても参考になりました。 若い人たちは、まだまだ同性愛についての理解が足りない・人生の経験不足な部分が多いですが、 親の世代は、たとえ理解していたとしても、なかなか受け入れにくいという考えがあるのでしょうか?