• ベストアンサー

頃合を見てメールを送ってみてもいいでしょうか?(長文です)

haruka2891の回答

  • ベストアンサー
回答No.7

はじめまして。まるで私が書いたと感じる位状況が似ているので、思わずペンを執りました。(といっても私は女性ですが。) 私も今、事情があり、お付き合いしている彼と冷却期間をおいています。(彼からそういった申し出があったため。)距離を置いて約1ヶ月半位たちます。 最初、彼に冷却期間を置きたい、と言われた時、本当に苦しみました。たくさん泣き、不眠症になり、食欲も出ず...。そんな状態がつづき、これではいけない、と思い、心療内科に行き薬を処方してもらい、多くの仲間に話しました。 それでわかったのは、 (1)私は今は本当に彼が好きだということ。 (2)彼じゃなきゃだめだということ。 (3)『今のわたし』のままではいけないこと。 (4)彼と一生一緒に居られて、なおかつ彼が居心地良いと感じるためには今、どうするのがベストなのか考えること。 (1)・(2)に関しては 出会ったのが結婚相談所だったので、当初、恋愛みたいな感情ではなかったのですが、今は恋愛感情があることがはっきりとわかりました。 (3)に関して。 女性らしく細やかな気配りが出来ていなかったこと等、改善すべき点がたくさんあると感じ、日々の生活で気を付けるように心掛けています。 (4)に関して。 とくに自分から時間がほしい、考えたい、距離を置きたい、と言ってくる人に対しては、十分と思えるほど時間を与えること。 考えたら必ず帰ってきます。 待つのがつらい気持ち、十分分かります。(私もそうです。) 今自分のさみしさから、つい連絡欲しい旨を伝えるメールを送るよりも、もう少し彼女から連絡来るのを待ってあげましょう。 お互い、良い報告が出来ることを信じています☆

cbdstr
質問者

お礼

御礼が遅くなり大変申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 自分の限界まで、彼女からの連絡を待ってみようと思います。 >考えたら必ず帰ってきます この言葉に少し救われました。 そうなるといいなぁ・・・。 haruka2891さんも、僕もお互いが望む未来を掴めるよう僕も信じています! 実はもう一つお聞きしたいことがあり、これから質問を作成しようと 思っています。 またお答えいただけたら幸いです。

cbdstr
質問者

補足

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4131433.html 新しい質問をしました。 もしよろしければ、またアドバイスお願いします。

関連するQ&A

  • A君とBさんは、知り合いの紹介で出会って二ヶ月。

    A君とBさんは、知り合いの紹介で出会って二ヶ月。 二ヶ月の間、毎日メールしたり、電話したり、二人で遊んだりと、お互いが凄く楽しいと感じており、love(異性として好き)であれlike(人間として好き)であれ好きと言う感情がありました。 A君は自分がlove(異性)の感情だと気付き、デートの日に思いきって、Bさんに告白しました。 するとBさんは、love(異性)かlike(人間)か分からないから考えたいと言いました。 A君は、付き合って行く中でlove(異性)になる事もあると、Bさんに伝えましたが、Bさんが、一ヶ月後にA君が同じ気持ちであるなら、付き合ってみようと言いました。 しかし、数時間後に、やっぱりそれはダメと言う事になり、Bさんは、ちゃんと考えたいと言いました。 その後、食事に行き、別れ際に、ちゃんと考えるからねと言って、帰ったそうです。 そして、次の日 『なんか、連絡取りたくない。やっぱりlike(人間として好き)や。自分が期待させるような行動したから、A君を勘違いさせたんやと、自分は最低や、ゴメン。』とメールが来たそうです。 その後、A君はメールに電話をしたそうですが、返事はなかったそうです。 ですが、A君は一方的に連絡が途絶えてしまったと言う事と、伝えたい事等たくさんある為、どうしても会って話がしたいと思ってるそうです。 付き合う、付き合わないとかではなく、友達に戻る、戻らないとかでもなく、会って話をして決着をつけたいと。 メールだけで、終るのではなく、A君、Bさん、お互いが納得出来る様に、会って話がしたいそうです。 さて、A君はBさんの家に会いに行くべきでしょうか、それとも行かないべきでしょうか?? お互いが、love(異性として好き)であれlike(人間として好き)であれ、嫌いではなく、好きと言う感情はありました。 しかし、BさんはA君が男を見せた事によって重く感じたかも知れません。 あなたなら、会いに来られて、どう思いますか?? 率直に無理ですか? ストーカーと思いますか? 引くだけですか? 引く(50%)嬉しい(50%)ですか? それとも、嬉しい気持ちが強いですか? そこまで、自分の事を好きでいてくれたんやと、嬉しい気持ちですか? それと、Bさんは人と関わりたくない期間というのが、たまにあります。 そして、Bさんはloveと言う感情であっても、自己暗示で自分はlikeや、likeやと変えようとする傾向もあります。 ちなみに、Bさんは×2の子持ち。 あなたがA君であるなら、会いに行きますか??

  • A君とBさんは、知り合いの紹介で出会って二ヶ月。

    A君とBさんは、知り合いの紹介で出会って二ヶ月。 二ヶ月の間、毎日メールしたり、電話したり、二人で遊んだりと、お互いが凄く楽しいと感じており、love(異性として好き)であれlike(人間として好き)であれ好きと言う感情がありました。 A君は自分がlove(異性)の感情だと気付き、デートの日に思いきって、Bさんに告白しました。 するとBさんは、love(異性)かlike(人間)か分からないから考えたいと言いました。 A君は、付き合って行く中でlove(異性)になる事もあると、Bさんに伝えましたが、Bさんが、一ヶ月後にA君が同じ気持ちであるなら、付き合ってみようと言いました。 しかし、数時間後に、やっぱりそれはダメと言う事になり、Bさんは、ちゃんと考えたいと言いました。 その後、食事に行き、別れ際に、ちゃんと考えるからねと言って、帰ったそうです。 そして、次の日 『なんか、連絡取りたくない。やっぱりlike(人間として好き)や。自分が期待させるような行動したから、A君を勘違いさせたんやと、自分は最低や、ゴメン。』とメールが来たそうです。 その後、A君はメールに電話をしたそうですが、返事はなかったそうです。 ですが、A君は一方的に連絡が途絶えてしまったと言う事と、伝えたい事等たくさんある為、しばらく間を置いてから、会って話がしたいと思ってるそうです。 交際とか友達に戻るとかの話じゃなく、ただ会って話をして決着をつけたいと。 メールだけで、終るのではなく、A君、Bさん、お互いが納得出来る様に、会って話がしたいそうです。 さて、A君はBさんの家に会いに行くべきでしょうか、それとも行かないべきでしょうか?? お互いが、love(異性として好き)であれlike(人間として好き)であれ、嫌いではなく、好きと言う感情はありました。 しかし、BさんはA君が男を見せた事によって重く感じたかも知れません。 あなたなら、会いに来られて、どう思いますか?? 率直に無理ですか? ストーカーと思いますか? 引くだけですか? 引く(50%)嬉しい(50%)ですか? それとも、嬉しい気持ちが強いですか? そこまで、自分の事を好きでいてくれたんやと、嬉しい気持ちですか? それと、Bさんは人と関わりたくない期間というのが、たまにあります。 ちなみに、Bさんは×2の子持ち。 あなたがA君であるなら、会いに行きますか??

  • 復縁のために(長文です)

    長文です。 同じような質問を過去2度ほどさせていただきましたが、再度質問させていただきます。 1年半付き合った彼氏と距離を置いています。距離を置こうと言われたわけではなく、連絡したい時には連絡してもよいことになっていますし、会いたいときには時間を作ると言われています。 彼氏に新しく気になる人ができてしまい、私への好きの気持ちと新しく気になる人への気持ちを自分ではっきりさせたいと言われました。一度別れることになりましたが数日後に会って改めて話をして、彼も別れることを受け入れられず別れるのをやめて付き合いは続けることになりました。 しかしその後3日ほど他愛ないメールをして、それから2週間連絡を取っていません。 他愛ないメールというのも私からしたもので、それに対してはこれまで通りの返事が来ていました。 メールが途切れてから私も連絡を絶っているので全く連絡なしです。 彼の新しく気になる人といは共通の知人を通して、この2週間で彼がアプローチしていないことは確かです。 私からすれば2週間はとても長くつらいですが、彼を振り向かせるため、これからの自分のために今までの自分を振り返り自分を成長させるべく時間を使うようになって、それなりに充実した時間は過ごせています。 しかし2週間も連絡がないことはやはり不安です。復縁談を見る限りでは、一切連絡を絶って戻ってくるのを待つ方が効果的だと言われていますが、 1、このまま彼からの連絡を待った方がいいのでしょうか?それとも他愛ないメールを送ってもよいのでしょうか? 2、この2週間本当に彼が新しく気になる人へのアプローチをしていないとすれば、1人で考えてくれていると思うのですが、男性にはこのようなことは珍しくないのでしょうか? ちなみに彼が考えるという期間は期限を決めていません。 同じような経験のある方や男性の皆さん、どう思われますか?

  • 彼女がいるのに他愛もないことでメールしてくる人

    「疲れたー」「今帰ったー」とか他愛もないことでメールしてくる人がいます。 この人は彼女がいます。 わたしはまだこの人と出会って一ヶ月経ってません。本当のことをいうとこの人とこの人の彼女も出会ってからまだ2週間ですが。 思ったのですが、その程度の内容のメールなら彼女に送ればいいのにどうしてわたしに送ってくるのか意味がわかりません。 彼とは親しいわけではありません。 相談ごとや業務連絡ならわかりますが… 彼女がいて付き合ったばかりで喧嘩をしたわけでもなさそう。 彼女に送ればいいのにね。

  • LOVEって?(長文です)

    24才♀です。 自分の恋愛観に悩んでいます。(長文になります) 私は恋愛経験が少なく、過去、恋人は1人でした。 小学校から一緒だった人で、実質ちゃんと付き合っていたのはたった1年程ですが、友達以上恋人未満のような形では、9年程の付き合いでした。 なぜ、そんな形だったかというと……。 24にもなって笑われるかもしれませんが。 人を好きになる(LIKEではなく、LOVEという意味で)という感覚があまりよく分からないのです(;_;) その彼とも、私が好きになれれば長く恋人として付き合えたんだと思います。 彼の私へのキモチは、自惚れでもなく、本当に強かったので……。 私は人としては彼の事は好きでしたが、恋人としての関わり方ではなくて良いと感じてました。 なので、そんなキモチで彼とずるずる居たらいけないと思い、話し合い、今では全く無関係です。(アドレスも変えたし、最近彼は結婚したみたいです。) それから、恋人までいかない関係の人は何人かいましたが、特に感情がわかずに自然消滅に……。 そして、今、飲み会で知り合い仲良くなった彼と結構頻繁に(週1位)会っています。 知り合って2ヶ月になりますが先月、告白されたのです。でも、やっぱり相手の好きに応えれるキモチはなかったので、正直に「あなたの事は好き(LIKE)だけど、LOVEではない。だから、今すぐに応えれない。」と伝えると、彼はLOVEになるまで待つよと言ってくれました。 私も、彼へのキモチはLOVEに変化していくかもしれないという期待があったので、そう正直に言ったわけで。(過去の話もしました) なので、それからはまた普通に遊んだりしている関係です。 ですが………やっぱり……LOVEが実感できないんです。(;_;) 今まで、恋愛経験も少なく人を真剣に好き(LOVE)になった事がない自分が不安です。。。 幸せな事に、相手から好意を抱かれる事は多々あったのですが、その度に、なんで私はこんななんだろう…相手に期待させるような事をしてるだけだ……と、凹みます。。。 特に、今仲良い彼からは告白された上で会ってるわけですから……私も自分のキモチを確かめながら会ってるのですが…… 話は合うし、落ち着きます。一緒にいて楽しいです。 友人に言うと、それは好き(LOVE)だよ!と言われるのですが。 私としては、なんだかしっくり来ないのです。(経験不足だから自分で気付いてないだけでしょうか?) 遊んでるだけで良いんです。恋人的な行為は特になくても………。 でも、彼は当然、違います。でも、ちゃんと待ってくれてるんです。(;_;) 私は肉体的な結びつきよりも、精神的な結びつきの方がカナリ重要なタイプなんだとは思ってます。 もしかして、この考え方が進展を拒む……というか、自然とそうキモチをコントロールさせているのでしょうか。 あぁ………、難しいです………。(笑)

  • とりあえずでもメールすべき?

    今、友達から紹介された同じ年の少し気になる人がいるのですが、 (まだお互い探り合いな関係・・・) その人とメールすることに意味があるのか疑問に思っているんです。 確かにその人とは学校が違うから、メールで連絡を取り合うのが よくあることだと思うのですが、 無理やりネタを考えて、しかも本当に他愛もないことをメールするのは 果たして意味があるのでしょうか? そしたら、本当に用があるときにメールしたいと私は思い始めてきました。 でも、それだといつか自然消滅とか、距離が開いて気まずくなったり するんじゃないかと不安になったりもするんです。 私は大したことない世間話をやり取りするメールをしたところで そんなに仲良くなるとは思えないのですが、 皆さんはどう思いますか? 次会う時までに1ヶ月近くあったら、とりあえずでもメールすべきなんでしょうか? あと、男性はまだあまり仲良くない子とチマチマとメールし合うのは 面倒くさいと感じますか?

  • メールをどう続ければ・・・?

    こんにちは。 ちょっと今悩んでいることがあります・・・。どなたかアドバイス下さい。 今好きな人とメールをしているのですが、今後どうやってメールをしていけばいいかわからないのです。 彼女と出会ったのは2ヶ月ほど前で、それからほぼ毎日メールをしていました。途中2回ほど2人で遊びにも行き、また遊ぼうねなど色々話していました。ちなみに自分が彼女の事を好きだというのはもう伝えてあります。 それで今後なんですけど、また遊ぶ約束等でメールをしていたのですが、なかなか予定があって会えないと言われました。 それはまぁ仕方ないかなと思っていたのですが、その後どうメールを送ればいいのかわからなくなってしまいました。 なぜならいままで、会ったらこれしよう、あれしようって話しばかりで、メールはほんとただの連絡用としてしか使ってなかったのです。 今日何あったとか、他愛もないメールは恐らく相手も好きではないと思うんでどうしたらいいかわかりません。 かといって次いつ会おうかなんて、今月は無理と言われたのにすぐ聞くのも悪いなぁと思いまして・・・。 そんな感じでメールも一週間くらいしてません。 今後どんな感じでメールをしていけばいいでしょうか? 読みにくい文ですみません。

  • やむなく別れた彼からのメール

    結婚を考えていた彼の親に借金があることが分かり、数週間前に話し合いの末、別れることになりました。 お互い気持が離れて別れた訳ではない為、連絡をとることは簡単に出来ますが、いつまでも引きずっていても辛い気持ちが長引くだけなので、 せめて友達を思えるようになるまでは連絡をしない方が良いだろうと覚悟を決めたのですが、「何かあればいつでも連絡くれたら」と、 自分からは連絡をしないような口ぶりで話していた彼から、数日おきにメールが来ます。 内容は付き合っていた頃と変わらない、他愛もないことが書いてあります。 彼はどにような気持でメールを送ってきているのでしょうか。 1.別れ際に、もし結婚出来なくても別れたくないと私が号泣した為、放っておけないと思っている 2.友達としてやっていこうと思っている 3.寂しい気持ちもあり、メールくらいは良いだろうと思っている 4.その他 メールが来ると嬉しくて返信してしまうのですが、別れて暫くは泣いて暮らしていた状態で、今でも直ぐ泣けてしまようなことが続いているので、 気軽にメールを送ってくる彼の気持ちがよく分かりません。 彼はどのように考えているのでしょうか。 又、私はどのような態度をとれば良いと思われるか、アドバイスをお願いします。

  • 告白する頃合

    こんにちは。 昨日も質問させて頂いたのですが、また新たに皆様のお力をお借りしたいと思います。 前回の質問でも書いたのですが、僕は現在大学生で、同じ大学内に好きな人がいます。 その人とは数ヶ月前に知り合い、今ではあまり頻繁ではありませんがメールをする仲になっています。 あまりこちらからガツガツとメールをするのは迷惑かな、と思っているのですが 「××(僕の名前です)って話が上手だし面白い!メール見て一人で笑っちゃうし!」と まあまあ楽しんでくれてるようで、駅やキャンバス内で偶然会っても 必ず向こうから笑顔で話しかけてきてくれ、ツイッターにも僕の名前を出してくれるなど 現状はいい感じなのですが この先、どのタイミングで想いを伝えればいいのかが分かりません。 前回頂いた回答のように、ジワジワと仲を深めていければと思うのですが 今まで自分から告白したことはほとんど無い為、全く手探りの状況です。 どのようなタイミングでいけばいいのでしょうか? あと、やはりメールで告白するより直接言った方がいいですよね? ご回答宜しくお願いします。

  • 最近あまりメールが来ません。メールがほしいです。

    半年間弱、職場内の年上の男性と付き合っていましたが、 私から別れた人がいます。嫌いになって別れたわけでは ありませんでした。 なので、別れてからも、彼からの他愛ないメールには すべて返事していましたし、楽しんでいました。 つい先日まで、いつもと同じように週末と、たまに 平日もメールが彼からどんどん来ていたのですが、 この1週間、先日メールを一往復して以来、 メールがきません。 別れてから元彼女に連絡するのは、体目的だなんて ことをよくこの掲示板でも見掛けますので、ふつうに 他愛無いメールを繰り返し、私からは絶対メールは 出さないでいました。それでも、彼からきていたので。 男性は、女性から愛されていると安心したら、釣った魚には エサをやらないというか、彼はまさにそんな人でしたので。 ところが、この1週間、本当に彼からぱたっとメールがこないのです。 付き合っている時から、今週末は○○の予定があるってわかっている ときは、メールが来なくてもそちらで余裕がないのだなと思って 平気でしたが、今週末は何をしていたのか知らないので、 もう別れているはずなのに、いつも決まった時間にメールがこないと、 不安になってしまう馬鹿な自分がいます。 もう彼は私に興味がなくなってしまったのでしょうか? 全体的に、興味がある女性には自分からアタックする男性が多いですが、 男性も、相手がずっと受身だと、やる気をなくしてしまうものなのでしょうか?